ドラマ『Re:Mind(リマインド)』5話あらすじ・ネタバレ!!執事の正体が明らかに!!

シェアする

ドラマ『Re:Mind(リマインド)』5話あらすじ・ネタバレをご紹介!!

まずは、ドラマ公式HPに紹介されたあらすじをご紹介!!

突如、見知らぬ洋室に監禁された少女達(けやき坂46)。

赤い袋を被った執事がベルを鳴らすとまた1人消え、恐怖で怯える7人。

彼女達を監禁したのはこの男なのか?そんな中、男は飲み物を配膳。

7人はそれも何かを「思い出す」ための鍵だと必死に記憶をたどらせる。

行き当たったのは、ツイッターアカウント「真っ白な正義」にあげられたとある活動。

男はそのときの関係者で、復讐のために彼女達を集めたのだろうかと思い至るが―

公式HPより引用)

5分で分る『Re:Mind(リマインド)』5話ネタバレ!!

優佳が消えたことに怯える少女達。

京子は何が目的なんだと執事を問い詰めるが、そんな京子を無視し執事は1人1人に黒い飲み物を注ぎ、それに白い粉末をふりかけていく。

そして、飲むようにジェスチャーで促す執事。

飲めって事なの?白い粉は毒だよね?と話していると、美玲はこれを見て何かを思い出せという事だと思う伝える。

彩花を庇い、京子は恐る恐るその謎の飲み物を1口飲む。

「苦っ!」と咳き込む京子、史帆はさっきの白い粉が睡眠薬かもと伝える。

1つの真っ白の活動が思い出される、#悪いやつほどよく眠る#金髪DV野郎という活動を。

それは、カラオケに集めた不良で有名な高校の4人組を、睡眠薬で眠らせ顔に白い字で、クズ・サイテー・ゴミ・#マッシロと落書きし、金髪のDV男を懲らしめた活動。

犯人は美穂と眞緒だと言う愛奈と芽実。

それを聞き、飲み物を回収し執事は部屋を出て行った。

普通に考えれば投稿されたあの高校生の誰かが犯人だと話していると、史帆は落書きだけでここまでするか?と疑問に思っていた。

しかし、愛奈はあの投稿の後に金髪から電話で、メンツ潰してぶっ殺してやると言われたとことを伝える。

取り合えずまた執事が戻ってくる前に逃げられないか、足枷を確認する少女達。

すると廊下からコツンコツンと音がし金属バットを持った執事が戻って来た。

もしかして?と京子は担任の林が他校の生徒と暴力事件を起こし解雇された事件を思い出す。

その事件にも金属バットが関係していた。

執事はタブレットを取り出し、その事件のニュースを流す。

林は口論になり突き飛ばしケガを負わせたと自供し、生徒側は金属バットで殴られたと主張しているとニュースは報じていた。

その睡眠薬の被害者が執事だと思った少女達は林の居場所は知らないと伝え、気持ち悪かった、最悪な教師、裏で皆笑ってたなど林の悪口を言いまくる。

美玲だけ嫌いじゃなかったが、暴力事件を起したと聞き失望した庇うつもりは無いと伝える

執事は久美の後ろに立ちハンドベルを取り出す。

恐怖に慄く少女達。

執事はベルを鳴らし部屋の灯りが消えた。

電気が点くと、自分がまだ消えてないことを確認する久美。

だが、自分の後ろを見つめる芽実の様子が異常な事に気付く。

恐る恐る後ろを振り返ると、そこに立っていたのは真っ青な顔で生気を感じられない表情の元担任・林が立っていた。

「嘘でしょ!」「林先生・・・」と驚く少女達。

第5話 完

次回 第6話 予告

突如、見知らぬ洋室に監禁された少女達(けやき坂46)。

部屋が明転し明らかになった執事の正体は、暴力事件がきっかけで学校をクビになった元担任の林友幸(宮川一朗太)だった。

失業後、“セクハラ教師”だったとツイッターアカウント「真っ白な正義」に投稿された事で大切なものを失う羽目になったという林。

少女達は、彼から自分達の行ってきた「正義」の意義を問いただされ困惑してゆく。

全ては林の復讐心による犯行だったのか…

公式HPより引用)

まとめ

まさかの元担任登場で、次回どうなる?と先の分からない展開ですね!!

ちなみNETFLIXで先行公開されたいたのを、見てしまいました!!

後ほど、ネタバレで記事にしますが、見たくない方は飛ばしてね!