ドラマ『Re:Mind(リマインド)』1話 あらすじ・ネタバレ!!謎の洋館に集められた少女達!!(NETFLIXでの先行配信)

シェアする

ドラマ『Re:Mind(リマインド)』とは?

「けやき坂46」(通称:ひらがなけやき)主演のドラマ『Re:Mind(リマインド)』がいよいよスタートしました!

企画・原案はヒットの陰にはこの人有り!という、名プロデューサー・秋元康さん!!

AKB48は『マジすか学園』!

乃木坂46は『初森ベマーズ』

欅坂46は『徳山大五郎を誰が殺したか?』!

先輩グループが通って来た道を追いかけ、いま「けやき坂46(ひらがなけやき)」が歩き出しました!

まだ、「けやき坂46(ひらがなけやき)」を知らないあなたも、このドラマを見て推しメンを誰にしようか?と決めちゃってください!

ドラマ『Re:Mind(リマインド)』気になるあらすじは?

まずは、ドラマ公式HPに紹介された第1話のあらすじをご紹介!!

古い洋館の一室。部屋にある大きなテーブルのまわり、赤い袋を被らされた制服姿の少女達(けやき坂46)が眠っている。

1人また1人と目を覚まし始め、気づくとそこにいたのは全員高校のクラスメイト達だった…。

突然の状況に混乱が押し寄せるなか、なぜこの場所に集められ、このような異常な状況にあるのか、原因や脱出する方法を必死に考える少女達は、1つの空席に目を向ける。

その間にも絶え間ない恐怖と憔悴が彼女達を襲い―

ドラマ公式HPより引用)

『Re:Mind(リマインド)』第1話ネタバレ!!

古い洋館の一室、大きなテーブルのまわりに、11人の制服姿の少女達が赤い布を被らされ椅子に座り眠っている様子。

最初に目を覚ましたのは、佐々木美玲。

赤い布を取り周りを見渡すが状況が理解できない。

次に柿崎芽実が目を覚まし赤い布を取り、美玲と「ここ何処?」と話すが2人共分からず。

次々と目覚めた少女達は赤い布を取る。

だが、誰一人状況が理解できず少女達は覚えている最後の記憶を辿る。

犬の散歩の途中やバイトの帰り道と覚えているのはバラバラだった。

だが、何人か外国の言葉で、早口で話しかけられたと共通の記憶を持つ者もいた。

明日は卒業式で今日は高校最後の日だった。

携帯を見るが圏外で、時間は夜の23:50。

部屋には時計が沢山あり何故か時刻は別々にずれていた。

美玲は最後に時計を見た記憶があるのは17時頃だと話す。

かれこれ7時間位の記憶がない。

突然、何処からともなくテーブルの上にネズミが姿を現し、驚き悲鳴を上げる少女達。

その悲鳴でまだ眠っていた、残りの少女達も次々目を覚ますが、1人だけ微動だにしない少女がいた。

「死んでいるのかも?」と話していると、突然動き出し赤い布を取り「うるさいな!もう少し寝たいのに!」と、齊藤京子が目を覚ました。

11人全員が目を覚ましメンバーをみると、同じ学校のクラスメイトだった。

悪い夢だと思いたかった少女達だが、自分達の足元を見ると、鍵の付いた足枷をされていた。

必死に逃げようと、足枷を壊そうとするが頑丈で壊れなかった。

他に脱出方法を考えるが、足枷には鍵、携帯は圏外、Wifiも繋がらない状況。

井口眞緒は今この座っている席順が、以前にも何処かで見た光景だと言うが、いつだったかは思い出せず。

1つ空席があり、影山優佳が眞緒にそこに座っていたのは?と訊ねると、部屋の扉が開きすぐに閉ざされた。

扉の向こうに犯人がいる可能性があると話し、「早く逃げなきゃ!」と焦る少女達。

クラスメイトは全部で20人だが、今ここで監禁されているのは11人、何か意味があるのか?と潮紗理菜が気づく。

足枷を壊そうとしていた高瀬愛奈が、柿崎芽実に空いている席には「美穂が・・」と言い、芽実は「美穂は3カ月前に・・」と返す。

全員で足枷を壊そうという事になり、試してみたがやはりダメだった。

途方に暮れていると、「思い出した!この席の並び方!」と眞緒が、スマホの写メを探し「あった!ほら!」と、優佳に見せる。

その時、突然部屋の灯りが消え真っ暗になり驚き怖がる少女達。

すぐに灯りは点き安堵するも、眞緒の姿が消えている事に気付き恐怖する少女達。

眞緒のスマホには、空いている席に座る少女が写っていた。

第1話 完

まとめ

いよいよスタートした、「けやき坂46」(通称:ひらがなけやき)主演のドラマ『Re:Mind(リマインド)』!

まだまだ演技が初々しく、この先上達していくのでしょうか?温かい目で見守りましょう!

最後までご覧いただき、ありがとうございました。