獣になれない私たち|第9話(12月5日放送)ネタバレ・あらすじ・見逃し動画無料視聴方法や視聴率はこちら!!

シェアする

ドラマ『獣になれない私たち』第9話をご紹介!!

ドラマ『獣になれない私たち』第9話を見逃した方も安心!!後で無料で視聴する方法も説明してます。

まずは番組公式HPに紹介された内容をご紹介します!!

晶(新垣結衣)が業務改善を進めた結果が出始め、ツクモクリエイトジャパンの雰囲気はどんどん良くなっていた。

松任谷(伊藤沙莉)と上野(犬飼貴丈)も仕事の結果がだせるようになり、入社した朱里(黒木華)もSEチームとなじんでいる。

そんな中、社長の九十九(山内圭哉)が今度は晶を『営業部の特別チーフクリエイター部長』に昇進させることを発表。

その代わり、今まで晶がやっていた細々とした業務は全て新人の朱里が「社長秘書」としてやることになり、驚く社員一同。

晶と朱里はとまどう。

恒星(松田龍平)と呉羽(菊地凛子)の5tap前でのハグ写真が週刊誌に掲載された。

橘カイジの妻として話題の呉羽の過去の恋愛関係がどんどんほじくり返され、みんなのオアシスだった5tap前にも記者が張り込むようになってしまう。

夫の葬儀などがようやく落ち着いた千春(田中美佐子)が京谷(田中圭)のマンションに突如遊びに来る。

そこで鉢合わせたのはとっくに別れたと聞いていた朱里!

朱里はなんとかマンションを抜け出し晶の部屋に逃げ込むが、そこにも千春が訪ねてきて…。

番組公式HPより引用)

ドラマ『獣になれない私たち』第9話 ネタバレ・あらすじ!!

晶は恒星の家で一晩過ごし仲良く朝ごはんを食べた。

会社では松任谷と上野が初契約を取り雰囲気も良くなった。

晶は部長に昇進した。

朱里は社長秘書に任命された。

今まで晶がやってきた仕事を朱里にやらせようという魂胆だった。

恒星と呉羽は週刊誌に写真を撮られてしまった。

バーの前は記者達が張り込んでいて大騒ぎだ。

橘カイジの妻だというだけで過去の色恋沙汰に世間は興味津々のようだ。

そんな時、朱里の所に千春がやって来た。

とっくに別れていると思っていた千春はビックリする。

千春は晶の所に行くが、晶の所に逃げてきた朱里と鉢合わせしてしまう。

5tapの周りは記者で一杯だった。

そんな中、5tap で千春は事の顛末を晶達に聞いていた。

「京谷の育て方を間違った」と千春は猛省する。

「京谷さんが居なかったら私は生きていなかったかもしれません。」と朱里が言うと、晶は「朱里さんが生きてて良かった」と泣き出す。

何故か三人は意気投合する。

京谷がバーに来ても千春は「あっち行ってなさい」と中には入れてもらえない。

京谷は恒星に晶とは本当に飲み友達か聞く。

「男女の友情は信じてなかったが本当に友達」だと言う。

ようやく朱里は京谷に「今、バリバリ働いてるから」と報告する。

朱里は晶の家に泊まりに行く。

晶は恋愛しなくても人との付き合いを大事にしたら一人でも生きていけるかもしれない、それでも愛されたいな、と本音を呟く。

朝、寝坊した晶と朱里に社長のいつものパワハラが始まった。

朱里の携帯は社長からのメールで一杯だったようだが、既読しておらず怒りは既に沸点だった。

晶は「まだ慣れてないので」と社長に言うが「そんならお前が指導しろ」と無理難題を押し付ける。

朱里は晶に聞きながら仕事を頑張ろうとするが、覚える事が山ほどありバテバテだ。

そんな時、一度に何件も用事を言われた朱里はテンパってメールを違う会社に送信してしまう。

機密情報が入ったデータを送信してしまい大変な事になってしまい謝罪に行く羽目になる。

朱里はお使いから帰って自分の失敗を知りショックで会社から逃げてしまった。

恒星はある会社の経理部長が横領しているという内部告発で動いていたが、責任を告発者に擦り付け全て勘違いだったという事で告発者に退職金を出して終わらせていた。

晶の会社は朱里が居なくなっても「長門さん2週間持たなかったね」「社長の下なら仕方ないですよ」と口々に噂されていた。

「あんなミス普通するか」「やる気が足らんのんじゃ」と言う社長の言葉に遂に晶はキレる。

「やる気ってそんなに凄いんですか?社長が怖いからミスしなくていいところでする。誰かが怒鳴られても誰も助けない!これが平和ですか?」と晶は社長に言ってしまう。

社長は「これは俺の会社や。嫌なら辞め。今すぐ辞めてしまえ。文句しか言わん社員はいらん。新海一人おらんでもどうとでもなる!」と言われてしまう。

晶は「出過ぎた事を言って申し訳ありませんでした」と会社から出て行く。

一方、恒星は粉飾決算の依頼の印を押せないと断ろうとしていた。

しかし、相手は「粉飾に荷担した税理士として全てを失う」と脅してくる。

それでも「勘弁してください」と頭を下げる。

そんな時、憂鬱な顔をした晶が来る。

どうにかしようとしてダメだった二人は、ひどく落ち込んでいた。

「泣いてる?」と聞かれ「泣いてないよ」と答えそのままキスする。

晶と恒星は本当に一夜を共にする。

次の日の朝、晶は帰宅しながら「間違った?」とふと考える。

ドラマ『獣になれない私たち』第9話 感想!!

ありえない会社です!

社員を大事にしない会社に未来はないと思います。

俺の作った会社かもしれないけど一人では会社は成り立たないって思わないんでしょうか?

新人教育がぶっつけ本番なのも普通の会社じゃありえないです。

右も左も分からず社長が言った事をそのままメモ取りながらやるなんて、やる気以前の大問題だし、社長こそ仕事を舐めてるとしか思えないです。

新人に「メール送っといて」で通じるのも絶対ないし、分かれば天才です。

新人じゃなくても私の会社は誤送信しないように二人一組でメールとFAX はダブルチェックします。

新海一人おらんでもどうって事ないなら、それでいいんじゃないですか?

必要とされてる所で働いたら良いと思います。

京谷との結婚も、この会社に見切りをつけるのも全てにおいて晶は決断が遅すぎだと思います。

来週、最終回ですがとにかく良い形で終わって欲しいと願うばかりです。

ドラマ『獣になれない私たち』第9話の視聴率は?

2018年12月5日放送の第9話 視聴率は7.1%でした。

※ビデオリサーチ社調べ・関東地区

ドラマ『獣になれない私たち』第9話を無料で見る方法!!

ドラマ『獣になれない私たち』第9話を見逃してしまった方に、無料で動画を見る方法をご紹介します!!

Huluで見逃し動画を無料視聴!!

日本テレビ系列のドラマはHuluで動画配信しますので、Huluで見逃し動画配信を無料で見るのが最もお得な方法となります。

Huluは2週間のトライアル期間があり、全作品が無料で見放題となっています。

ドラマ『トドメの接吻』やドラマ『愛してたって、秘密はある。』のように、最終回放送終了後にHulu独自の続きなどがある場合もあるので、お得感が増しますね!

【ドラマ『獣になれない私たち』』をHuluで無料で見たい方はこちらから】

また、Hulu独自のオリジナル配信ドラマも見れますので、さらにおススメです!!

最近では竹内結子さん主演の『ミス・シャーロック』が話題を集め人気になっていました。

【ドラマ『獣になれない私たち』をHuluで無料で見たい方はこちらから】

ドラマ『獣になれない私たち』第10話(最終話) 予告

次週放送ドラマ『獣になれない私たち』第10話(最終話)予告は、公式HPにて以下のように紹介されていました。

九十九(山内圭哉)の、社員を大切にしない仕事のやり方に抗議をしたところ、逆に「お前がいなくても会社はどうにでもなる。辞めればいい」と言われてしまいショックをうけた晶(新垣結衣)…。

家族を救うために始めた粉飾決算への加担を「もうやめさせてくれ」と頭を下げて頼むも、抜け出せなかった恒星(松田龍平)…。

傷ついた心のまま一夜を共にした2人は、あの夜のお互いの気持ちが分からずモヤモヤしていた。

5tapでちゃんと向き合って話そうとした晶と恒星だったが、会社を休んだ晶を心配した松任谷(伊藤沙莉)と上野(犬飼貴丈)がやって来たり、京谷(田中圭)が訪ねて来たりと大混乱!

落ち着いてようやく本音で話そうとした2人に今度は呉羽(菊地凛子)から着信が。

収束しない過去の男性関係でのバッシング記事やネットでの悪評によって、これ以上夫のカイジに迷惑をかけないためにある大きな決断をする呉羽!

その一部始終を見とどけた晶と恒星…

「獣になれず」に生きてきた2人が最後に自分自身で選ぶ人生は⁉

番組公式HPより引用)

ドラマ『獣になれない私たち』第10話(最終話)の展開予想!!

それぞれが解決できてない問題をどう解決するのかが気になる所です。

個人的には恒星がスゴく気になります。

バレると身の破滅ですね。

何とか足を洗って普通の税理士に戻って欲しいです。

晶も獣になって会社を退職して欲しいです。

社長も社長なら晶が戦っているのに何も助けようとせず黙って見ている社員も社長と一緒です。

新しい道を歩いていって欲しいです。

京谷も出番が激減ですが案外、朱里とよりを戻しそうでもあります。

楽しみです!

まとめ

ドラマ『獣になれない私たち』第9話のネタバレ・あらすじ・感想・見逃し動画無料視聴方法や視聴率などをご紹介しました。

【ドラマ『獣になれない私たち』をHuluで無料で見たい方はこちらから】