ドロ刑 -警視庁捜査三課-|第8話(12月1日放送)ネタバレ・あらすじ・見逃し動画無料視聴方法や視聴率はこちら!!

シェアする

ドラマ『ドロ刑 -警視庁捜査三課-』第8話をご紹介!!

ドラマ『ドロ刑 -警視庁捜査三課-』第8話を見逃した方も安心!!後で無料で視聴する方法も説明してます。

まずは番組公式HPに紹介された内容をご紹介します!!

煙鴉(遠藤憲一)が斑目(中島健人)の前から姿を消して数週間。

その帰りを待ちわびる斑目の一方、皇子山(中村倫也)はある病院のセキュリティールームで起きたデータの窃盗事件の犯人が煙鴉だと睨んでいた。

そんなある日、煙鴉がいつものバーに、しれっと現れる。

皇子山が煙鴉を疑っていると伝えた斑目に、煙鴉は「大人の言うことを信用するな」と意味深な言葉を語るが、その時、斑目の携帯に職場から急な呼び出しが入り…。

急いで戻った斑目を待っていたのは、器物損壊で捕まったという男(大友康平)。

取調べ室で、完全黙秘を貫き身元不明、指紋まで焼き消す徹底ぶりで正体を隠す男が、自分は煙鴉だと言い出し…!!

13係では自称・煙鴉の“煙鴉である証拠”を聞き出そうと一同が意気込む中、男は2年前に窃盗に入った家の住所を告げる。

裏をとると、確かにそこでは煙鴉が犯人と考えられている未解決の窃盗事件が起きていて…。

煙鴉しか知り得ない情報を吐かせることで本人である確証を掴もうと、取り調べ室では“秘密の暴露”をさせようと試行錯誤する。

しかし、男が暴露したのは取り調べを担当した左門(板尾創路)や皇子山たちの知られたくないプライベートの秘密!

なぜか13係メンバー全員の裏情報を掴んでいる男に取り調べチームは驚愕と動揺を隠せず・・・。

一方、2年前の事件を再捜査する斑目は“鑑識が探さないところに証拠はある”という煙鴉の言葉をヒントに、現場の目立たない窓に開いた小さな穴を見つける。

その夜、自分のニセモノが現れたことを知り憤慨する煙鴉は斑目に、一流の泥棒は理にかなった動きをする、と新たな助言をして…。

翌日、自称・煙鴉の男が新たに自白した未解決窃盗事件の再捜査をする斑目は煙鴉の助言に従って再び新たな証拠を見つける。

そんな中、パソコンの普及によりアナログな手口捜査の需要が減ってリストラに怯える対人恐怖症の細面(野間口徹)は、指紋も名前も捨てた正体不明の男の孤独に一人思いを巡らせていた。

そして、2年前の事件現場で見つかった指紋がある意外な人物のものと判明し、捜査は混乱を極める!

果たして自称・煙鴉の男の正体は!?

そしてその目的とは一体!?

番組公式HPより引用)

ドラマ『ドロ刑 -警視庁捜査三課-』第8話 ネタバレ・あらすじ!!

煙鴉から連絡がなく、斑目は落ち込んでいた。

手口捜査官として活躍してきたが、今はパソコンがあるから僕の存在はいらないと細面は落胆していた。

美希や瑤子は細面を励ますが、なかなか上手くいかなかった。

病院のセキュリティールームからデータを盗んだ犯人は煙鴉だと皇子山は斑目に話した。

久々にバーに煙鴉は姿を見せた。

皇子山が追っかけてるから誤解を解いたほうがいいと斑目は煙鴉に伝えた。

その時、斑目の携帯が鳴り、警視庁の窓ガラスを石で割った男が器物損壊で逮捕されたと連絡が入る。

そしてその男は、自分の指紋を焼き消しており身元不明だが、自ら「煙鴉だ」と名乗っていた。

取り調べで男は2年前の煙烏が犯人だとされる窃盗事件のことを話した。

13係は男が煙烏であるか確かめるために、犯人しか知らない秘密の暴露をさせると決めた。

だが男は取り調べをした左門の、個人的な秘密を暴露し左門は取り調べを諦めた。

次に皇子山が担当するが、男は皇子山のプライベートな秘密も知っており暴露し弱みを突いた。

斑目は煙鴉に、煙鴉だと名乗っている人物が逮捕されたことを伝えた。

煙鴉は「一流の泥棒なら必ず理にかなった動きをするから探れ」と命じた。

男は美希や瑤子の秘密も知っており、皆弱みを掴まれ取り調べが進まない。

男が話した2年前の事件の現場から斑目は指紋を採ることに成功した。

男はさらにもう1つ別の事件について話し出した。

2年前の事件現場から採取した指紋は「キツツキのまさ」の物だった

さらに男はもう1件別の事件の住所を叫んだ。

一方、2件目の現場では斑目は換気扇から指紋を採取することに成功した。

そしてその指紋が、またも別の人物 黒蛇こと、大堂吾郎の物であった。

次々と煙烏の犯行だと思われていた事件が、別の犯人であることが分ってきたが男の目的が分らなかった。

皇子山は煙鴉に会い、病院のデータを盗んだかどうか突きつけた。

「皇子山真理。そいつは俺の妹だ。」と煙烏に言い、「5年前、大事なものを盗まれた、と電話があったが明日にしろ、と電話を切った。その3日後、自宅のマンションの7階から落ちて死んだ。証拠を一つも残さないプロの仕事を追った。分かったのは通報を受けて駆けつけた警官が何かの匂いを嗅いだということだ」と皇子山は自分の妹の事を語った。

だが煙烏は否定した。

一方、男の取り調べは自分は必要ないリストラ候補だと落ち込む細面が担当することになった。

細面は友人にかつて騙された事があることを話した。

すると男は自分も友達に金を貸したらそのまま友達がいなくなってしまい、「騙される方が悪い」と全て失ったと話した。

だが男は「あと少しで帰れる」と意味深な言葉を呟いた。

その言葉を聞いた皇子山は3件目の事件現場から証拠が出てきたと言い、現場に男の髪の毛を1本自分が落とせば今日からお前は煙烏になり何処にも帰れない、拘留延長が決まったと告げる。

それを聞いた男は怒り暴れ出した。

皇子山は男は自分が捕まらない事を分っていた、この男は本物の煙烏と何処かで繋がっていると推測した。

煙鴉は斑目にその男のことを話し出した。

男は古くからの友人が困っていた為、会社の運転資金を貸して騙され会社を倒産せてしまった。

そして家族と離婚し、妻と子供に迷惑をかけないつもりでいたが、妻と共同名義である負債があることが分り自分の生命保険で払うことを決め自殺しようとしていた。

煙烏は自殺しようとしていた男に5日間バレずに煙鴉を装うことに成功すれば5,000万円を払うと約束したのだ。

そのことだけを話し「話は以上だ」と煙烏は去って行った。

3件目の事件現場である大久保宅から、証拠となる綿棒が見つかり、その綿棒に付着したDNAが皇子山と斑目の物だった。

「盗まれる方が悪い。お前もお前の妹も」と煙烏は皇子山に言い放った。

斑目は煙烏に間違った誘導をされていた事に気付いた。

全ては、煙烏の犯行と思われていた事件を解決させるためだった。

煙鴉は斑目に「俺が煙ガラスだ。本番はこれからだぞ。俺を捕まえてみろ斑目。ドロ刑遊びはもう終わりだ」と告げた。

ドラマ『ドロ刑 -警視庁捜査三課-』第8話の視聴率は?

2018年12月1日放送の第8話 視聴率は7.6%でした。

※ビデオリサーチ社調べ・関東地区

ドラマ『ドロ刑 -警視庁捜査三課-』第8話を無料で見る方法!!

ドラマ『ドロ刑 -警視庁捜査三課-』第8話を見逃してしまった方に、無料で動画を見る方法をご紹介します!!

Huluで見逃し動画を無料視聴!!

日本テレビ系列のドラマはHuluで動画配信しますので、Huluで見逃し動画配信を無料で見るのが最もお得な方法となります。

Huluは2週間のトライアル期間があり、全作品が無料で見放題となっています。

ドラマ『トドメの接吻』やドラマ『愛してたって、秘密はある。』のように、最終回放送終了後にHulu独自の続きなどがある場合もあるので、お得感が増しますね!

【ドラマ『ドロ刑 -警視庁捜査三課-』をHuluで無料で見たい方はこちらから】

また、Hulu独自のオリジナル配信ドラマも見れますので、さらにおススメです!!

最近では竹内結子さん主演の『ミス・シャーロック』が話題を集め人気になっていました。

【ドラマ『ドロ刑 -警視庁捜査三課-』をHuluで無料で見たい方はこちらから】

ドラマ『ドロ刑 -警視庁捜査三課-』第9話 予告

斑目(中島健人)は煙鴉(遠藤憲一)に利用されていたことが信じられずショックを受けている。

そんな中、斑目のIDを偽造した何者かが13係に侵入し、1万円札200枚を部屋にばらまくという事件が起きる。部屋には煙鴉の煙草の香りが残されていて…。

煙鴉から13係への明らかな宣戦布告にますます複雑な心境の斑目に、皇子山(中村倫也)は煙鴉がただの泥棒ではなく人を殺していると告げる。

皇子山の言葉から、ある事件を調べた斑目は、5年前ギルバート記念病院の医師だった皇子山の妹・真里が、自宅に持ち帰ったある資料を盗まれた後、不審な自殺を遂げていたことを知り…。

鯨岡(稲森いずみ)から斑目の処遇を委ねられた13係のメンバーたちが斑目をフォローし煙鴉逮捕に向けて結束を強めるものの、斑目はそれでも煙鴉が悪人とは思えず…。

そんな中、夜道で突然斑目の前に現れた煙鴉は意味深な言葉を語る。自分に近づいた真意を問いただそうと食い下がる斑目に、煙鴉は迷わず銃口を向けて…!!

煙鴉が現場に残したコースターに書かれた『七波隆』という人物が次のターゲットと睨んだ13係は拳銃を携行の上、係をあげて煙鴉逮捕に全力を尽くすことに。

会社の名誉顧問をしている七波のオフィスと自宅の侵入ルートを調べていた13係メンバーは、かつて七波が答えていたインタビューから煙鴉の目的は七波の手帳だと予測し、翌日に七波のオフィスで開かれるシンポジウムを張り込むことに。

そして翌日、シンポジウムに詰めかけた人々を見張る13係メンバーたちのもとに駆けつけた斑目は煙鴉の香りに気づき、その姿を探す。

一方、現場で七波を見張っていた左門(板尾創路)は、その周りに集まった参加者が全員スリの目をしていることに気づく!!

その中の一人が七波を突き飛ばし…!!

逃げようとした男を慌てて取り押さえる瑤子(江口のりこ)と左門だが、その隙に煙鴉が現れ…‼

果たして煙鴉が13係へ宣戦布告をした目的とは?

そして、煙鴉が斑目に近づいた本当の理由とは!?

番組公式HPより引用)

まとめ

ドラマ『ドロ刑 -警視庁捜査三課-』第8話のネタバレ・あらすじ・感想・見逃し動画無料視聴方法や視聴率などをご紹介しました。

【ドラマ『ドロ刑 -警視庁捜査三課-』をHuluで無料で見たい方はこちらから】