ドラマ『大恋愛~僕を忘れる君と』第6話をご紹介!!
まずは番組公式HPに紹介された内容をご紹介します!!
素直な気持ちを伝え合い、ついに結婚した尚(戸田恵梨香)と真司(ムロツヨシ)。
周囲に祝福され、幸せな結婚式を挙げたのもつかの間、二人の行く手に新たな脅威が迫っていた。
新居に引越し、新生活をはじめた尚と真司。
ある日二人は、病院で松尾公平(小池徹平)と出会う。
若年性アルツハイマー病患者である公平は、病気が発覚した途端妻に去られ、生きがいである仕事も失いそうになっていた。
一見、子供好きで笑顔が爽やかな好青年の公平だったが、その裏に深い闇を隠し持っていた。
一方、真司は思い切って尚に「こどもが欲しい」と告げる。
尚は「無理だと思う」と伝えるが、迷いもあって・・・。
そんな中、尚は侑市(松岡昌宏)の勧めもあり、自身の病気について大学で発表することになる。
(番組公式HPより引用)
『大恋愛~僕を忘れる君と』第6話ネタバレ・あらすじ
尚と真司は結婚して新居に引っ越し新婚生活を始める。
真司は尚に着いて侑市の病院に着いて行く。
心が安定しているのか尚の病状は半年前に比べて随分、良くなっているようだ。
侑市の病院で尚と同じ病気の松尾公平と出会う。
松尾はアルツハイマーという事が分かり妻から逃げられ生きる希望をだんだん失っていた。
保育士の仕事をしていたが園長から園児の親にバレるのを恐れ「そろそろ事務の仕事だけにしたら?」と言われ落胆していた。
最近では園児の名前も忘れがちだと言う。
尚は「脳ミソとアップルパイ」の続きが読んでみたいと言うが「困難な事は書きやすいが幸せは書きづらい」という。
真司が私の生きがいという尚との生活を自分たちだけの物にしたいと真司は考えていた。
真司は自分が捨て子だったので尚との子供が欲しい家族を作りたいと尚に相談するが、尚はやがて記憶を無くす母を見て子供が傷付いて可哀想だと言う。
侑市に相談すると「もろ手を挙げて賛成とは言えないがそんな選択肢もあっていいと思う。尚が迷っているようなら、やめた方がいい」と言われる。
尚は治験の申し込みをしてみて病状が改善されるようなら子供の事を考えてみようかと思うと侑市に言う。
そして尚は侑市から意外な申し出を受ける。
自分の病気について大学で医学部の学生の前で発表してみないか?という事だった。
脳の活性化にも良いようだ。
食堂で同じ病気の松尾に会い昨年同じように発表したと言うが松尾はその事を全く覚えてなかった。
真司に尚は「治験で新しい薬を試してみて、もし効いたら子供の事を考えてみる」と言うと真司は大喜びだった。
尚は発表の為の原稿を一生懸命、書いていた。
松尾にも相談しながら作成していた。
そんな時編集者から連絡が入る。
尚の発表の日、真司の取材相手が、その日しか時間が取れないという事で真司は困ってしまう。
尚に「明日の講演、頭30分、遅れてもいいかな?」と恐る恐る聞くと「真司の一番大事な小説の仕事でしょ。私なら大丈夫、一人でも」と言う。
発表当日、尚は学生の前で挨拶して直ぐに倒れてしまう。
倒れてから意識がない。
侑市は「これをきっかけに進行してしまうかもしれない」と薫に言う。
真司は急いで駆けつけるが、そこには松尾がベットで寝ている尚にキスしている姿があった。
真司は松尾を押し退け尚に声を掛けた。
尚は目を覚まし「誰?」と真司に問いかけた。
『大恋愛~僕を忘れる君と』第6話を無料で見る方法!!
ドラマ『大恋愛~僕を忘れる君と』第6話を見逃してしまった方に、無料で動画を見る方法をご紹介します!!
放送終了後1週間以内なら!!
『大恋愛~僕を忘れる君と』第6話 放送終了後1週間以内ならTverで、見逃し動画配信されています。
『大恋愛~僕を忘れる君と』第6話 感想
松尾は何だかヤバい人ですね。
自分の不運を嘆いての行動なのか、尚の事が本当に好きになったのか分からないですけど、これ以上進行しないで欲しいですね。
編集者の女性が「また奥さんですか~?」とか言ってるのも嫌な感じでした。
間宮真司は奥さんあっての小説家なんだ、奥さんがいなかったら書かないぞ、と声を大にして叫びたい気分でした。
あちら、こちらで病気とは別に邪魔者が出てきてムカつきます。
やっぱり二人の子供が見たいです。
ドラマ『大恋愛~僕を忘れる君と』第6話の視聴率は?
2018年11月16日放送の第6話 視聴率は7.6%でした。
※ビデオリサーチ社調べ・関東地区
ドラマ『大恋愛~僕を忘れる君と』第7話 予告
番組公式HPに紹介された内容をご紹介します!!
真司(ムロツヨシ)が急ぎで病室に駆けつけると、意識が朦朧とした尚(戸田恵梨香)と公平(小池徹平)がキスをしていた。
目の前で起こった出来事に困惑する真司だったが、尚は真司を認識していない様子で…。
失神の原因はわからないと言う侑市(松岡昌宏)に食ってかかる真司を、薫(草刈民代)がなだめるのだった。
大事なときに一緒にいられなかったと悔やむ真司。
翌朝、尚は、公平とのキスも、真司を認識できなかったこともすっかり忘れてしまっていた。
真司は公平を問い詰め、警告するが…。
そんな中、真司は小説の続編を書く決心をする。
一方、尚は、症状が改善されたらこどもを産みたいと侑市に相談するが、帰宅するとそんな話をしたことも忘れてしまっていて…。
(番組公式HPより引用)
『大恋愛~僕を忘れる君と』第7話 展開予想や期待度
尚の母親の薫と侑市の雰囲気も怪しいと思ったのは私だけでしょうか?
墓とか子孫とか考えずに頑張れ、と密かに侑市を応援してます。
しかし、松尾は怖いですね。
何を考えてるのやら。
尚のように周囲に理解がある人が、あんまりいないと松尾のように歪んでしまうんでしょうか?
病気とは関係ない性格なのか分かりませんが小池徹平君、迫真の演技です。
でも、もう止めて!って思います。
毎回,思う事は二人が楽しそうな姿を見て「これ以上進行しませんように。ここで止まって」って願いだけですが来週は邪魔者満載だし見る方も辛くなりそうですね。
まとめ
ドラマ『大恋愛~僕を忘れる君と』第7話のネタバレ・あらすじ・見逃し動画無料視聴方法や視聴率などをご紹介しました。