SUITS(スーツ)|第11話(最終話 12月17日放送)ネタバレ・あらすじ・見逃し動画(無料)や視聴率はこちら!!

シェアする

ドラマ『SUITS(スーツ)』第11話(最終話)をご紹介!!

まずは番組公式HPに紹介された内容をご紹介します!!

甲斐(織田裕二)は、澤田仁志(市川海老蔵)から提供された資料から、自らが検事時代に担当した殺人事件が冤罪だったことを知る。

上司だった柳慎次(國村隼)が重要な証拠を隠蔽していたのだ。

13年前、世田谷で名門私立高校に通う女子高生が惨殺された。

強姦目的の殺人として逮捕されたのは、前科がある無職の男・栗林紡(淵上泰史)だったが、本来検証されるべき新証拠が柳によって甲斐の目に触れないところに置かれていた。

甲斐は栗林の再審請求することを決意する。

自ら起訴した事件を、自らが再審請求、弁護する前代未聞の事態に法曹界は騒然となる。

この件で甲斐が検察を敵に回すことになると、澤田が忠告しにくる。

再審を諦めることを迫り、またもし甲斐が言うことを聞かなかった場合は「検察は本気で甲斐を潰しにかかる」とはっきりと脅される。

柳や澤田の手引きなのか、警察の邪魔さえも度々入り、窮地に陥る。

四面楚歌の中、甲斐は、大輔(中島裕翔)と共に再審請求に向けて苦闘する。

甲斐はもしこの再審請求が失敗すれば弁護士をやめる覚悟で、また大輔は無資格であることがチカ(鈴木保奈美)にバレたため最後の案件であるという覚悟で、共に臨む。

果たして2人の結末は……。

番組公式HPより引用)

SUITS(スーツ)第11話(最終話)ネタバレ・あらすじ

栗林に会いに行った甲斐は「あんたには許さない」と言われる。

被害者・珠理の手紙を見せた甲斐は、珠理と栗林が恋愛関係であることを確認した。

珠理が着ていたキャミソールには、栗林とは別人の血が付着していた。

そのことを知ってれば真犯人を究明することができたと甲斐は弁明した。

栗林はあと2年我慢すれば出所できるというが、甲斐は再審をやると告げた。

大輔の元を訪ねた甲斐は仕事を依頼した。

栗林は犯人である可能性が高いが、新証拠に残されていたDNAが栗林とは別であるため、真犯人は他にいると甲斐は断言した。

大輔は栗林は珠理と付き合っていたなら、何故ラブレターの開示をしないのかと疑問を感じた。

当時、学校内で違法薬物を売っていたとの噂のある男子高校生2人が怪しいと睨む甲斐と大輔は捜査することにした。

澤田は「再審は諦めてください。再審したら検察は本気で甲斐を潰しにかかる」と忠告した。

柳を降格させた甲斐を検察が許すわけないという澤田。

大輔は遊星に会いに行き「俺が悪かった。頼む。どうしても助けたい人がいる」と違法薬物に詳しいルートがある遊星に協力を頼む。

玉井が証拠を提供したため柳が降格になったことを知った甲斐は、上司に黙って勝手に動くような秘書とは一緒に働けないと解雇を通告した。

柳の進退を考えるのは私の役目だという甲斐に、ファームを守るのが私の役目だと幸村は主張し、玉井を責めるのは間違っていると話した。

甲斐は部屋を出て検事の藤嶋に会いに行った。

大輔は真琴にこの前のことを謝罪し、「この仕事が最後になる。やめるんだ、弁護士を」と伝え、最後ぐらい真琴と円満に仕事をして終わりたいと話した。

一方、検事・藤嶋の元に行った甲斐は、第三者の血液が男子高校生2人の可能性があること、ラブレターが被害者と栗林が恋人関係にあった証拠だと藤嶋に託した。

藤嶋はこれがデビュー戦とのことで、検察は完全に自分をナメてると甲斐は思った。

幸村から玉井を許してあげてと言われた甲斐は「難しい」と答えた。

幸村は玉井無しの人生を考えてみてと伝え、甲斐は「悪かった。言い過ぎた」と玉井に謝罪した。

甲斐と大輔は藤嶋の元を再度訪れた。

そこで真犯人と思われる曽我部と蜂矢とバッタリ出くわした。

甲斐は曽我部と蜂矢を挑発するが、曽我部は、いくら騒ごうと裁判にはならない、と余裕を見せ2人は帰って行った。

藤嶋から新証拠について、まず手紙は恋愛関係がもつれたため栗林が殺害に至ったとも言い切れないので再審するほどの根拠はない言われる。

キャミソールに付着した血痕も、曽我部達がDNA鑑定を拒否したため新証拠にならないと言われてしまう。

さらに、栗林自身がそもそも再審を望んでいないと藤嶋から聞かされる。

甲斐と大輔は栗林に会いに行く。

栗林は面倒だということで再審を望んでいなかった。

名誉は回復できると主張する甲斐だったが、栗林は模範囚なら後2年ではなく、あと半年で出所できると言われており協力する気は無かった。

甲斐は栗林に勘違いしていると言い、無実で釈放されるのと刑期を終え犯罪者として釈放されるのでは全然違うと出所後のことを忠告した。

刑務所からの帰り際、大輔は面会者一覧用紙をこっそりと見て誰が栗林に半年後に出所できると助言したかを突き止めた。

そして栗林に助言した人物、当時の担当刑事・高松に会いに行く甲斐。

栗林の冤罪を晴らす必要があると甲斐は高松に訴えるが、「正義って奴を貫くには、時に小さな悪に目を瞑る必要がある」と高松は言い、栗林が犯人だと思っていると答えた。

一方、大輔は再度栗林に会いに行き、「あの人はあなたを救える」と甲斐が今まで自分にしてきてくれたことを伝えた。

結果、栗林は再審請求をすることに合意した。

遊星からの情報で、曽我部と蜂矢が高校の時、違法薬物をさばいたのは事実だと分った。

さらに事件当時、曽我部たちはある人物にアリバイ作りを頼んでいたという情報を掴んだ。

甲斐と大輔は、偽メールを使い曽我部と蜂矢を呼び出した。

アリバイ作りの話を甲斐が突きつけると、曽我部と蜂矢は明らかに動揺したが去って行った。

大輔はもう少しで蜂矢が落ちそうだったと悔しがるが、甲斐の目的は2人が口にした酒ビンだった。

持ち帰った酒ビンのDNA鑑定を蟹江の甥っ子を使いさせようと、玉井が蟹江の秘書になりたいと誘惑するがバレてしまい、蟹江は幸村に報告するが、幸村からも強い口調で指示され、蟹江は甥っ子に依頼した。

DNA鑑定の結果を蟹江は甲斐に渡した。

キャミソールの血痕は曽我部の血液と一致した。

しかし、キャミソールが被害者のものかどうか怪しい、13年前にキャミソールを所轄署から検査施設に運んだ記録がないと警察から報告されたというのだ。

手詰まり状態になってしまった甲斐と大輔に栗林は怒りをぶつけた。

甲斐と大輔は、容疑者の自白を取るしか方法はないと決め、ある作戦を考えた。

大輔は幸村に「容疑者の自白が取れば裁判所は再審を受けてくれる。1つ方法があるが、絶対に許されない違法行為」だと告げ、失敗した時は大輔が勝手にやったことにして欲しい、甲斐だけは守って欲しいとお願いした。

サンタの仮面を被った男が蜂矢の家に忍び込み、曾我部から依頼され口を割る前に始末しに来たと脅した。

蜂谷は珠理を殺したことは絶対しゃべらないから助けてくれと懇願した。

すると刑事・高松が現れ蜂矢を逮捕した。

サンタの男が仮面を取ると遊星だった。

甲斐はバーにいた柳の所に現れ、「うちのファームに来ませんか?」と誘った。

柳はゆっくり考えることにすると答えた。

蜂谷が自白し逮捕されたため、再審手続きを進めると裁判所は決めた。

甲斐は澤田と会い、あの新証拠が出てきたのは、柳に命じられて証拠隠しをしたのが澤田で、自分は上手く利用されたのでは?と甲斐は問いかけた。

澤田は何も言わずに去って行った。

砂里と遊星は、大輔が弁護士を辞めるのはもったいないと感じていた。

幸村は、甲斐が大輔を雇った理由は、「上司の不正を見逃してずっと後悔を抱えながら生きてきた。だからこそ勝ちにこだわって同じように後悔を抱えて生きている大輔を見逃せなかったから」だと甲斐に訊ねた。

「ただ運び屋やるような奴が弁護士をやったらどうなるか見てみたかった」と甲斐は答えた。

栗林の釈放に立ち会うのが最後の仕事だと甲斐は大輔に指示した。

幸村が外出した後、甲斐はファームの全員を会議室に集めるた。

今回の冤罪事件を受け、ファームでも過去に不正がなかったかどうか調べることにすると甲斐は話し、「不正は許されることじゃない、そこで皆に案件全てをチェックし直して欲しい」と指示した。

砂里は真琴に「大輔に弁護士を続けるよう説得して欲しい」と真琴のお願いなら聞いてくれるはずとお願いした。

幸村に、甲斐は過去に扱った案件に不正があったと報告した。

「ファームを壊す気?」と言う幸村に、今回の件は目を瞑るので幸村にも目を瞑って貰いたい事があると交換条件を出す甲斐。

その頃大輔は、栗林の釈放に立ち会い、栗林と固く握手した。

事務所のビルに戻ってきた大輔は、真琴に弁護士を辞めないよう説得される。

そこに甲斐も現れ、弁護士バッチを返され、「2年間やる!」とボストンに行って正式に弁護士になるよう指示した。

2年も要らない1年でと言う大輔に、「本気なんだろう?」と真琴を見て甲斐は言い「2年間休職してボストンに行って遊んで来い」と伝えた。

完。

ドラマ『SUITS(スーツ)』第11話(最終話)を無料で見る方法!!

ドラマ『SUITS(スーツ)』第11話(最終話)を見逃してしまった方に、無料で動画を見る方法をご紹介します!!

放送終了後1週間以内なら!!

『SUITS(スーツ)』第11話(最終話)放送終了後1週間以内ならTverで、見逃し動画配信されています。

Tverで無料視聴はこちら!!

放送終了後1週間経過してしまったら!!

放送終了後1週間経過してしまった場合でも、FOD(フジテレビオンデマンド)で見逃し動画を無料視聴出来ます。

ドラマ『SUITS(スーツ)』を見逃してしまった場合、
フジテレビ公式動画配信サービス【フジテレビオンデマンド】
がオススメです!!

Amazonアカウントで支払う「amazon pay」を利用すれば、今なら初回1ヶ月無料キャンペーンを実施しています。

ドラマ『SUITS(スーツ)』は見放題作品ですので、追加料金なしで見ることができ、さらに毎月8日、18日、28日にそれぞれ400ポイント(合計1200ポイント)貰えるので、それを利用すれば有料扱いの作品もポイントを使い無料で見ることができます!!

お得感満載ですのでまずは無料でお試し!【FODプレミアム】

↓↓ドラマ『SUITS(スーツ)』を今すぐ無料で見たい方はこちらから↓↓

過去のフジテレビドラマやバラエティ番組が盛りだくさんで見れますのでお試しを!!

ドラマ『SUITS(スーツ)』第11話(最終話)の視聴率は?

2018年12月17日放送の第11話(最終話)視聴率は10.8%でした。

※ビデオリサーチ社調べ・関東地区

まとめ

ドラマ『SUITS(スーツ)』第11話(最終話)のネタバレ・あらすじ・見逃し動画無料視聴方法や視聴率などをご紹介しました。

↓↓ドラマ『SUITS(スーツ)』を今すぐ無料で見たい方はこちらから↓↓