SUITS(スーツ)|第5話(11月5日放送)ネタバレ・あらすじ・見逃し動画(無料)や視聴率はこちら!!

シェアする

ドラマ『SUITS(スーツ)』第5話をご紹介!!

まずは番組公式HPに紹介された内容をご紹介します!!

『幸村・上杉法律事務所』で2018年上半期の決算報告会が行われた。

甲斐(織田裕二)は、扱った案件数こそ蟹江(小手伸也)に譲ったものの、売り上げはNO.1だった。

チカ(鈴木保奈美)は、甲斐と蟹江にある賞品を手渡す。

そんな折、大輔(中島裕翔)の元に悪友の遊星(磯村勇斗)が傷害事件を起こして逮捕されたとの知らせが入る。

大輔は、祖母の結衣(田島令子)が転倒して怪我をしたと嘘をつき、遊星の元へと向かおうとした。

すると甲斐は、自身が個人で契約している車を使うよう大輔に指示する。

大輔は、運転手の赤城達男(ブラザートム)に事情を打ち明け、警察署へ向かった。

ところがその途中、赤城がトラックと追突事故を起こしてしまう。

事故の相手は、運送会社の運転手・糸井公一(半海一晃)。

大輔は糸井に名刺を差し出し、体調を心配した。

しかし糸井はそれには答えず、「甲斐正午はまだここにいるのか?」と返す。

赤城は大輔を気遣い、車を拾って警察署に向かうよう告げる。

大輔は、遊星の身柄を引き受ける。

遊星は、飲食店で他の客と口論になり暴れたらしい。

店側からは壊れた食器の弁償を求められていた。

しかし遊星は、マンションや車を失った上、まだ借金も抱えているという。

甲斐は、赤城から、糸井が示談を拒否しているとの報告を受ける。

甲斐は、事故現場を離れただけでなく、嘘までついていた大輔を非難すると、この機会に遊星との関係を決着させるよう命じるが……。

番組公式HPより引用)

SUITS(スーツ)第5話ネタバレ・あらすじ

今期多くの案件を扱ったというトップは蟹江だと幸村は発表した。

蟹江は誠実に勝る知恵はなし、正攻法で戦ってきた結果だと主張した。

幸四郎の襲名披露チケットを蟹江がもらうことになった。

もっとも売り上げた案件のトップは甲斐だと幸村は発表した。

量より質が俺の流儀だと甲斐はアピールした。

賞品は蟹江と同じものだった。

弁護士の吉良は大貴(大輔)に電話をかけ、遊星が傷害事件で逮捕されたことを伝えた。

大貴(大輔)は甲斐に、祖母が施設で転んで怪我したと嘘を付き遊星の所に向かおうとした。

甲斐は個人で契約している車を大貴(大輔)に回した。

大貴(大輔)は運転手の赤城に遊星の件で相談し、警察署に向かうことになった。

その時、赤城はトラックにぶつかりそうになり急ブレーキを踏んだ。

しかし間に合わずにぶつかってしまい、トラックの運転手は赤城に怒りをぶつけた。

赤城は警察に連絡すると話した。

大貴(大輔)が幸村法律事務所の鈴木だと名乗ると、甲斐はまだいるか?とトラックの運転手・糸井は訊ねた。

その場を赤城に任せ、大貴(大輔)は警察署に向かい、遊星と会った。

赤城は甲斐に、糸井が示談に応じてくれないとの相談をした。

遊星は傷害事件の経緯を大貴(大輔)に話した。

借金の返済でマンションも車も3000万円も失ったため、今はネットカフェで生活しているそうだ。

砂里にも電話を拒否され、どこにも行く場所がない、知らない間に利息が溜まったと遊星は話した。

示談交渉専門家の大貴(大輔)が示談をやらず赤城に任せた件で甲斐は大貴(大輔)を呼び出した

甲斐は、遊星との縁を切ることが雇う条件だったため、ちゃんとケリをつけて来いと命じた。

大貴(大輔)はネットカフェにいる遊星のところに顔を出し、2人で飲みに出かけた。

そこで、怪しい男が大貴(大輔)を見ていた。

甲斐は糸井に会った。

最大限の賠償金が保障されているため、示談は?と甲斐が提案するのに対し、糸井は「事故の後、ハンドルを握るのが怖く、借金を返すために大型免許を取ったにも関わらず。事故の損傷は軽くても私の心の問題で、示談ならば生活の保障はしてくれるか?」と訴えた。

精神的後遺症を立証するのは難しく、糸井が裁判費用で苦しい思いをするのは馬鹿げていると甲斐はお見舞金を渡した。

糸井は買収ではないか?と訴えたのに対し、甲斐は示談交渉だと返した。

運転手(赤城)に恨みはないが、甲斐がいる以上、示談はないと糸井は訴えた。

甲斐はオフィスに猫がいる理由を蟹江に聞いた。

蟹江はTwitterで知り合った友達に世話を頼まれたと話した。

甲斐と糸井は特許を巡る争いをしたことがあり、甲斐の常套手段により、糸井は訴訟を諦めた過去があった。

誰かが手を差し伸べればもう一度頑張れる、自分も甲斐に手を差し伸べられたのだと赤城は大貴(大輔)に話した。

大貴(大輔)は、「遊星は自分の部屋に帰っているはず」だと砂里に話した。

屋上で玉井が飛び降り自殺をしようとするのを、蟹江は「なんでも言うことを聞く」と止めた。

糸井はネットに、甲斐との会話を流した。

甲斐は完全な捏造だと訴えた。

赤城を守るのも仕事だと言う甲斐に対し、幸村は「敏腕弁護士が一般庶民を苦しめているのは世間が放っておけない」と話した。

「俺にもプライドはある。」と甲斐は口にした。

因果応報、自業自得、身から出た錆だと蟹江は甲斐に指摘した。

ファームに来た連中は誰?と甲斐は大貴(大輔)に聞いた。

甲斐は「犯罪者である遊星に同情してどうする?本気で信頼してんのか?彼の更生を望むなら縁を切れ」と大貴(大輔)に話した。

糸井のトラックが一時停止を無視している“可能性”の動画を大貴(大輔)は見つけたが、動画だけでははっきりしないと甲斐は伝えた。

事故の時、ドライブレコーダーにSDカードを入れるのを忘れたらしく、データはないとのことを甲斐は知った上で、大貴(大輔)に、糸井はデータの消去をしたのだと報告した。

幸村は、うちとの契約を考え直したいクライアントが増加しているのと、赤城と甲斐に訴訟が来ていることを甲斐に伝えた。

甲斐は、2年前の裁判の件は糸井の逆恨みだと口にした。

大貴(大輔)の家に戻ろうとする遊星の元に男性2人組が現れた。

甲斐と大貴(大輔)は糸井に会いに行った。

訴訟の前に糸井に見せたいものがあると甲斐は話した。

糸井は録音をオンにした。

大貴(大輔)は糸井の後ろを走っていた車にはドライブレコーダーが付いており、糸井は一時停止の標識を無視した上で、法定速度をオーバーしていたことが判明した。

過去の因縁を持ち出して、悲劇の庶民を演じたのだと甲斐は指摘した。

平気で買収する弁護士であることが日本中に知れ渡っていると指摘した糸井に対し、甲斐はSNSにて今回の動画を流そうと考えていると話した。

甲斐はクライアントを守るため何でもすると話した。

借金取りは、連帯保証人となっている大貴(大輔)にお金を要求し、その上、拘束された遊星の写真を見せつけた。

大貴(大輔)は時間をくれと回答した。

「気楽に行け。勝者だけが正義だ」甲斐は大貴(大輔)に話した。

大貴(大輔)は遊星を迎えに行き、スーツケースを渡し遊星を連れ戻した。

だが金が入っていると思われたスーツケースの中にはお金が入っていなく、写真や資料が入っていた。

金貸し行為は完全に違法行為だと大貴(大輔)は指摘し、遊星を解放してくれれば、犯罪行為には目を瞑ってやると言い放ち、借金取りはその場を去って行った。

お前のためにも心を切り替えて働くと言った遊星に、「恩を感じるなら俺に近付くな、電話もするな、それが一番の恩返しだ。」と大貴(大輔)は答えた。

甲斐は赤城と談笑した。

その時、大貴(大輔)が出勤し、甲斐と目が合って会釈した。

ドラマ『SUITS(スーツ)』第5話を無料で見る方法!!

ドラマ『SUITS(スーツ)』第5話を見逃してしまった方に、無料で動画を見る方法をご紹介します!!

放送終了後1週間以内なら!!

『SUITS(スーツ)』第5話 放送終了後1週間以内ならTverで、見逃し動画配信されています。

Tverで無料視聴はこちら!!

放送終了後1週間経過してしまったら!!

放送終了後1週間経過してしまった場合でも、FOD(フジテレビオンデマンド)で見逃し動画を無料視聴出来ます。

ドラマ『SUITS(スーツ)』を見逃してしまった場合、
フジテレビ公式動画配信サービス【フジテレビオンデマンド】
がオススメです!!

Amazonアカウントで支払う「amazon pay」を利用すれば、今なら初回1ヶ月無料キャンペーンを実施しています。

ドラマ『SUITS(スーツ)』は見放題作品ですので、追加料金なしで見ることができ、さらに毎月8日、18日、28日にそれぞれ400ポイント(合計1200ポイント)貰えるので、それを利用すれば有料扱いの作品もポイントを使い無料で見ることができます!!

お得感満載ですのでまずは無料でお試し!【FODプレミアム】

↓↓ドラマ『SUITS(スーツ)』を今すぐ無料で見たい方はこちらから↓↓

過去のフジテレビドラマやバラエティ番組が盛りだくさんで見れますのでお試しを!!

SUITS(スーツ)第5話 感想

糸井は甲斐という名前を聞いただけで明らかに我を失ってしまい、一方的に被害妄想が肥大してしまったのかな?と思った。

もしも甲斐という名前を聞いていなければ、すんなりと示談に応じることができたはずで、ゴネれば自分が法定速度オーバーや一時停止無視という違反をした事実が明らかにされ困るはずだから。

そうなってくると、もはや自業自得だということになってしまう。

今回、甲斐は糸井の都合に振り回されて窮地に立ったが、クライアントのためなら手段を選ばないという甲斐が格好よく感じた。

ドラマ『SUITS(スーツ)』第5話の視聴率は?

2018年11月5日放送の第5話 視聴率は11.8%でした。

※ビデオリサーチ社調べ・関東地区

ドラマ『SUITS(スーツ)』第6話 予告

番組公式HPに紹介された内容をご紹介します!!

甲斐(織田裕二)は、チカ(鈴木保奈美)から、日本有数の資産家で、慈善事業にも尽力している内海財団の会長・内海真須美(ジュディ・オング)を紹介される。

内海は、轟フィナンシャルが手がけるインドネシアの発電所建設に20億円を投資していた。

だが、建設計画が頓挫してしまったため、資金を回収したいのだという。

チカは、蟹江(小手伸也)と組んで対処するよう甲斐に指示する。

蟹江は、大輔(中島裕翔)に轟フィナンシャルの資産をあぶり出すよう命じた。

そこにやってきた甲斐は、別件が入ったといって大輔を連れ出す。

甲斐に相談を持ち掛けてきたのは、リゾート開発会社『アテナリゾート』の藤原一輝(大澄賢也)だった。

藤原の娘で大学院生の華名(佐久間由衣)が、社員証を偽造して会社に侵入していたのだという。

実は華名は、会社の口座から1億円以上を別口座に移していた。

同じころ、蟹江は、轟フィナンシャルの経理部長・小堺晴彦(春海四方)と弁護士の毛利徹(小松和重)、アソシエイト弁護士の米倉和博(宮田佳典)と会っていた。

小堺が香港に口座を作り3000万円の資金を移したことを掴んでいた蟹江は、彼を厳しい口調で責め立てた。

すると小堺は急に体調を崩し、そのまま息を引き取ってしまう。

そんな折、大輔は華名に会いに行く。華名は、アテナリゾートが不都合な環境予測データを隠蔽して人口500人ほどの小さな島にホテルを立てたことが許せないらしく……。

番組公式HPより引用)

SUITS(スーツ)第6話 展開予想や期待度

次回は蟹江を助ける甲斐が見れそうです。

それにしても、何故甲斐はこれだけ出来る男なのに独立しないのか?と不思議に思っています。

まとめ

ドラマ『SUITS(スーツ)』第5話のネタバレ・あらすじ・見逃し動画無料視聴方法や視聴率などをご紹介しました。

↓↓ドラマ『SUITS(スーツ)』を今すぐ無料で見たい方はこちらから↓↓