大恋愛~僕を忘れる君と|第5話(11月9日放送)ネタバレ・あらすじ・見逃し動画(無料)や視聴率はこちら!!

シェアする

ドラマ『大恋愛~僕を忘れる君と』第5話をご紹介!!

まずは番組公式HPに紹介された内容をご紹介します!!

尚(戸田恵梨香)に、「別れよう」と伝えた真司(ムロツヨシ)。

それは、尚の病気のことを考えて出した、苦渋の決断だった。

娘の様子を見て心配した薫(草刈民代)は、事情を聞こうと真司のもとを訪れるが・・・。

尚と顔を合わせたくない真司は、木村(富澤たけし)の計らいでバイト先の倉庫に泊まることに。

尚は、どうにかして真司と話そうと、バイト先を訪れるが、真司に気を使った木村が追い返してしまうのだった。

メールを送っても真司が待ち合わせに現れることはなく、尚はいつもの居酒屋で一人ぼっち。

そして、真司から尚宛ての宅配便が届いたある日、真司のアパートからは全ての荷物が撤去されていた。

それから、半年後・・・。

番組公式HPより引用)

『大恋愛~僕を忘れる君と』第5話ネタバレ・あらすじ

「別れた」とだけ言って家に帰宅した尚。

真司は侑市が、まだ尚の支えになってくれると判断しての別れの決断だった。

尚の母、薫は真司のアパートに行き訳を聞こうとする。

「病気の事を分かってたんじゃないのか」「それだけの覚悟だったのか」と二度と尚に関わらないで欲しいと言われる。

真司は尚に会わないようにする為に先輩の木村の職場の隠れ家にしばらく居る事にする。

真司にどうしても会いたい尚は職場に押し掛け木村に真司の居所を尋ねるが「そんな所が重い。そっとしてやれ」と言われてしまう。

木村は「縁が有ればまた会える」と言うが、つい尚は真司にLINEを送ってしまう。

しかし、二人で会った居酒屋で真司を待つが現れない。

尚は憔悴しきっていた。

侑市の病院で「間宮さんと何かあったんですか?」と聞かれ「上手くいってます」と尚は嘘をつく。

侑市は前に言ってた「治験をやりましょう。新しい事を試してみましょう。」と尚に言ってみるが反応が薄い。

鬱傾向になっている事を心配する。

自殺もしかねない、と侑市は思っていた。

しかし、プライバシーに踏み込むのは良くない。

好きにさせる事だ、と言われてしまう。

それから9カ月後、「脳ミソとアップルパイ」という題名の本が発売される。

処女作から20年たって書いた真司の小説だった。

真司と尚と侑市の事を書いているこの本は爆発的大ヒットとなった。

尚も、侑市も本を手に取っていた。

侑市が真司を訪ねてきた。

「その本のラストは違います。医者と彼女は一緒になってません」「間宮真司が私の生きる力です」と尚に言われたと侑市は言う。

「後は二人で話し合って下さい」と去った後そこに尚が現れた。

真司は尚にプロポーズする。

名前を間違えても鍵を差しっぱなしにしたり、ハチミツ黒酢を何回も買ったりしても「尚ちゃんなら何でもいい」と真司は言う。

金輪際、娘と会わないで、と薫に言われた手前、真司は薫に会い辛かったが正式に挨拶に行く。

薫は泣いて喜ぶ。

そして、やっと二人の結婚式。

先輩の木村が牧師をしてくれ盛り上がる。

尚は病気の事を参列者に話す。

侑市への感謝と病気では有るが幸せだとみんなの前で話した。

『大恋愛~僕を忘れる君と』第5話を無料で見る方法!!

ドラマ『大恋愛~僕を忘れる君と』第5話を見逃してしまった方に、無料で動画を見る方法をご紹介します!!

放送終了後1週間以内なら!!

『大恋愛~僕を忘れる君と』第5話 放送終了後1週間以内ならTverで、見逃し動画配信されています。

Tverで無料視聴はこちら!!

『大恋愛~僕を忘れる君と』第5話 感想

今日で第一章が終了だとの事でした。

先週からの急展開でしたね。

侑市の尚に対するどうしようもない、もどかしさが気の毒でした。

医者でも治せない、治験よりも速効性が有る それが「間宮真司は私の生きる力です」という言葉だったと思います。

間宮真司が居なければ尚は鬱にはなる、自殺しそうになってしまうんだと侑市は目の前で見てしまったんですね。

本当に本が発売されて、その上、大ヒットで良かったです。

木村先輩が言ったように「縁が有れば会える」が実現しました。

二人は結婚まで漕ぎ着けました。

普通のカップルならめでたしめでたしですが、これからが苦難の始まりでもあります。

来週からが、そういう意味で第二章なんでしょうね。

名前間違えても、鍵を差しっぱなしにしても、ハチミツ黒酢を何回も買っても 尚ちゃんなら何でもいいって言ってくれる人はいないです。

見てて辛くなるかもしれませんが二人を応援してくれる人達が周りに沢山いる事を忘れないで欲しいです。

ドラマ『大恋愛~僕を忘れる君と』第5話の視聴率は?

2018年11月9日放送の第5話 視聴率は10.4%でした。

※ビデオリサーチ社調べ・関東地区

ドラマ『大恋愛~僕を忘れる君と』第6話 予告

番組公式HPに紹介された内容をご紹介します!!

素直な気持ちを伝え合い、ついに結婚した尚(戸田恵梨香)と真司(ムロツヨシ)。

周囲に祝福され、幸せな結婚式を挙げたのもつかの間、二人の行く手に新たな脅威が迫っていた。

新居に引越し、新生活をはじめた尚と真司。

ある日二人は、病院で松尾公平(小池徹平)と出会う。

若年性アルツハイマー病患者である公平は、病気が発覚した途端妻に去られ、生きがいである仕事も失いそうになっていた。

一見、子供好きで笑顔が爽やかな好青年の公平だったが、その裏に深い闇を隠し持っていた。

一方、真司は思い切って尚に「こどもが欲しい」と告げる。

尚は「無理だと思う」と伝えるが、迷いもあって・・・。

そんな中、尚は侑市(松岡昌宏)の勧めもあり、自身の病気について大学で発表することになる。

番組公式HPより引用)

『大恋愛~僕を忘れる君と』第6話 展開予想や期待度

第二章が始まります。

今までより苦難が有りそうな予感ですが絆も深まりそうです。

ついに結婚して尚にとっては、どんな薬より効き目がある真司の存在が心強いです。

来週はどれだけ進行していくのかが不安ではあります結婚式で尚が正直に病気と闘っている事を告げても周りは二人を暖かい目で見守ってる感じでした。

真司は二人の子供が欲しいと言ってましたが実際問題どうでしょう?

簡単には答えが出せない気がします。

問題山積みですが1日でも二人の笑顔が続いて欲しいです。

まとめ

ドラマ『大恋愛~僕を忘れる君と』第6話のネタバレ・あらすじ・見逃し動画無料視聴方法や視聴率などをご紹介しました。