大恋愛~僕を忘れる君と|第8話(11月30日放送)ネタバレ・あらすじ・見逃し動画(無料)や視聴率はこちら!!

シェアする

ドラマ『大恋愛~僕を忘れる君と』第8話をご紹介!!

まずは番組公式HPに紹介された内容をご紹介します!!

だんだんと病状が進行していく尚(戸田恵梨香)だったが、悩み抜いて真司(ムロツヨシ)との子どもを産むことを決意した。

産婦人科医である尚は、子どもを身ごもるための戦略を実行し、幸せな日々。

一方、侑市(松岡昌宏)は、診察に訪れた公平(小池徹平)に尚のスピーチのときの映像を見せ、ほかの患者に危害を加えるならばほかの医師を紹介すると注意するが、公平は了承せず…。

そんな中、尚は薫(草刈民代)に子どもを産むことにしたと報告に行く。

子どもには断固反対していたはずの薫だったが、すんなりと受け入れた様子を見て、尚と柚香(黒川智花)は“好きな人でもできたのでは!?”と勘ぐる。

その帰り道、スーパーで買い物をしていた尚の前に公平が現れて、何も知らない尚は…。

本の売れ行きが好調な真司は取材が殺到し、担当編集者の水野(木南晴夏)がかいがいしく世話を焼いていた。

尚が自宅に帰ると、玄関にハイヒールがあり、部屋から出てきた水野と鉢合わせしてしまう…。

番組公式HPより引用)

『大恋愛~僕を忘れる君と』第8話ネタバレ・あらすじ

尚と真司は子供を生む事を決意した。

尚は体温を計り鰻を食べて計画的に妊活を頑張る。

一方、侑市の所に診察に来た公平にハウリングを意図的に起こした映像を見せ他の病院に転院するように促すが「嫌だ」と断られる。

医者は患者を選べないと公平は言う。

そして尚は薫に子供を生む決心をした事を話す。

薫は「それも良いんじゃない?」と賛成してくれて尚も心強い。

柚香は薫に好きな人ができたんじゃない?と尚を驚かせる。

その帰り、スーパーで公平にばったり会う。

尚は財布を忘れ公平に立て替えてもらう。

その代わりにお茶に付き合わされる。

公平は尚に病気の愚痴を言い出す。

真司は仕事中スマホを忘れた事に気が付く。

編集の担当の水野が合鍵を預り家まで取りに行くが、尚にバッタリ会ってしまい尚はビックリする。

侑市は公平が尚に危害を加える可能性が有るので注意するように真司に伝える。

薫と侑市は食事を一緒にする。

医者の仕事の事、アルツハイマーの事を話す。

「先生が思ってるより私、先生の事を頼りにしてます」と薫は言う。

真司に新聞連載の依頼がくる。

続編のタイトルは「もう一度第一章」だった。

前の日に尚は真司から教えてもらったはずなのに、水野と真司が話しているのを立ち聞きした尚は「タイトルが決まったら一番に教えてくれるって言ったのに」「前は私が相談相手だったのに今は真司の周りには沢山の人がいる」と何と公平に愚痴をこぼしていた。

二人で居るところを引っ越し屋の従業員に目撃されていた。

真司は呼び出され「奥さん浮気している」と告げられた。

たまらず真司は尚に公平のやってきた、これまでの悪事を話した。

「今度から出掛けるときは一緒に行く」という真司に「真司にとって私は何?足手まとい?」「あの人にスマホ取りに行かせて、私は何もできないと思ってるでしょ」続編のタイトルも教えてもらってない、という尚に真司は「言ったって」と思わず強く言ってしまう。

「言ったんでしょうよ。そんな大事な事も私は忘れちゃう。そのタイトルが何だったか思い出せない。あの人とは対等なのに私とは対等じゃない」と喧嘩になり尚は家を飛び出してしまう。

公平は尚の家の前に居て、出てきた尚を見つけ後を追った。

泣いている尚に「これでも飲んで」と睡眠薬入りの飲み物を飲まされた尚。

死ねば永遠にキレイなままで居られると、そう言えば公平は言っていたのだった。

その頃真司は尚を探していた。

携帯も家に置いて行ってしまい、行く先が分からなく探している時に公平から電話があった。

「尚と一緒に居るんだろ!」と慌てて真司は公平の所へ行く。

「僕と一緒にいる方が尚は幸せなんだ。尚の事、小説の材料に利用してるだけだ。あんたは僕たちを眺めて観察したらいい。今度は僕たちの純愛を書けばいい」とふざけた事を言う公平。

真司は公平に殴りかかろうとする。

そこへ睡眠薬入りの飲み物を飲んで眠ったふりをしただけだった尚が走ってきた。

「真司は尚の事を小説の道具にしてた」と公平は言う。

尚は「真司に私の事を書いてもらうのは私の生き甲斐なの。それが誰にも真似できない夫婦の形なの。対等なんてどうでもいい」と尚は反論する。

やがて真司の事も忘れると言われるが、「松尾さんは私と出会った事も忘れる。それが唯一のこの病気の救いだ。だから全部忘れて下さい」と尚は言う。

公平は忘れたくなさそうだったが「バイバイ」と最後は去って行った。

尚ちゃんと居るとスッゴい疲れる。でも俺は尚ちゃんじゃなきゃダメなんだ」と真司は伝えた。

私も真司じゃなきゃ絶対ダメなんだ」と尚も答え、2人バカップルのようにじゃれ合った。

『大恋愛~僕を忘れる君と』第8話を無料で見る方法!!

ドラマ『大恋愛~僕を忘れる君と』第8話を見逃してしまった方に、無料で動画を見る方法をご紹介します!!

放送終了後1週間以内なら!!

『大恋愛~僕を忘れる君と』第8話 放送終了後1週間以内ならTverで、見逃し動画配信されています。

Tverで無料視聴はこちら!!

『大恋愛~僕を忘れる君と』第8話 感想

若年性アルツハイマーって記憶を無くすんですよね。

でも尚は偉いですよね~。

徐々に忘れていく病気だとは思いますが尚の取った行動は、物忘れする人の行動に見えませんでした。

普通の人よりも寧ろ落ち着いた行動に思えます。

公平も本当に病気なのかって位、悪知恵が働くヤツでしたが仲の良い間宮夫婦の事に嫉妬してしまったんでしょうね。

尚の事も勿論好きだったと思います。

キレイなままで死にたいと思ったかもしれませんが、まだ、やりたい事が沢山ある尚の事を道連れにしないで欲しいですね。

それと水野さんやっぱり嫌いです。

普通、家の鍵を他人に渡さないでしょう。

真司、バカじゃん、と思いました。

尚じゃなくても喧嘩します。これは。

真司が一番悪いけど他人の家に堂々と入る水野さんのデリカシーの無さはあり得ないですね。

ドラマ『大恋愛~僕を忘れる君と』第8話の視聴率は?

2018年11月30日放送の第8話 視聴率は8.5%でした。

※ビデオリサーチ社調べ・関東地区

ドラマ『大恋愛~僕を忘れる君と』第9話 予告

番組公式HPに紹介された内容をご紹介します!!

努力の甲斐もあり、ついに尚(戸田恵梨香)が妊娠!

真司(ムロツヨシ)に早く伝えたいと嬉しさいっぱいで自宅に帰宅するが、水野(木南晴夏)が来ていて、ドアの外から声を掛けることができない。

尚は、病気の自分と水野を比べ、真司の仕事を支えられないことに落ち込むが、「自分にしかできないことがある」と妊娠を報告する。

妊娠を喜んだ夫婦は、尚がお腹の子を気遣えるように「尚は妊娠中」という紙を家中に貼ってまわる。

一方、薫(草刈民代)と侑市(松岡昌宏)の関係にも進展が・・・。

番組公式HPより引用)

『大恋愛~僕を忘れる君と』第9話 展開予想や期待度

いよいよ出産するんですね!

そしてクライマックスに突入ですね。

進行する病状が気になるところですが、奇跡を最後まで信じたいな、と思います。

薫と侑市の方も気になります。

薫と侑市が一緒になれば尚の事も、鬼に金棒な気がしますけどね。

せっかく、公平とオサラバですが何か水野さんが誤解を与える行動を取りそうです。

担当の編集者はオッサンに替えて欲しいです。

また来週が楽しみです。

まとめ

ドラマ『大恋愛~僕を忘れる君と』第8話のネタバレ・あらすじ・見逃し動画無料視聴方法や視聴率などをご紹介しました。