僕らは奇跡でできている|第6話(11月13日放送)ネタバレ・あらすじ・見逃し動画(無料)や視聴率はこちら!!

シェアする

ドラマ『僕らは奇跡でできている』第6話をご紹介!!

まずは番組公式HPに紹介された内容をご紹介します!!

一輝(高橋一生)に頼まれ、渋々森を訪れた育実(榮倉奈々)は、ひょんなことから、元恋人・鳥飼(和田琢磨)を信じられず別れを招いてしまった自分への後悔から、涙があふれてしまう。

その姿を見た一輝は、育実が泣いている理由が分からず、動揺する。

翌日、2人がいっしょに森へ行ったことを知った山田(戸田恵子)は、鮫島(小林薫)をはじめ、付き合いのある“先生”を呼んで、家で食事会をしようと、一輝に提案。

もちろん、その“先生”には育実も含まれていた。

山田の指示を受けた一輝は早速、育実とあかり(トリンドル玲奈)、祥子(玄覺悠子)を誘うためクリニックへ。

しかし、育実は何かと理由をつけて、食事会には行かないと断言。

実はその日は育実の誕生日で、密かに鳥飼からの連絡を期待していたのだ。

迎えた食事会当日、結局育実は、あかりたちと一輝の家へ。

鮫島や樫野木(要潤)、沼袋(児嶋一哉)、熊野(阿南健治)も集まり、一同が食事をしながら盛り上がる。

そんななか、山田の狙いで一輝とギョーザを作ることになった育実。

きれいな形に仕上げようとする育実とは反対に、「どんな形ができるか試したい」と、形には全くこだわる様子のない一輝。

その様子を、育実は複雑な気持ちで見ていて…。

翌日、一輝は、森で泣いた理由を育実に直接尋ねる。

一輝に悪気がないことを知る育実は、「相河さんに自分の思いは分からないと思う」と言いながらも、まじめすぎる自分の性格と、その自分に嫌気がさしている苦しい胸の内を一輝に話す。

育実の思いを聞いた一輝は…。

それからしばらくして、リスが橋を渡らない理由を思いついた一輝は、樫野木と一緒に森へと向かう。

その夜、一輝の元に、育実から電話が。

一輝が週末に森へ橋の様子を確認しに行くことを告げると、育実から「私も森に行ってもいいですか?」と、思いもよらぬ発言が飛び出して…。

ドラマ公式HPより引用)

ドラマ『僕らは奇跡でできている』第6話ネタバレ・あらすじ

二人で森に行きリスの橋の仕掛けを作っていたが育美がひっそり泣いているのが気になってしょうがない一輝。

育美は自分が愛されたかったんだと、ようやく分かり泣いていた。

育美は一輝に忘れてください、と言っても一輝はやっぱりその訳が気になる。

山田さんは、またまた育美のクリニックに探りに行く。

そこで「動物の先生と山に昨日、行って筋肉痛なんです」という言葉に反応する。

「その先生とはお付き合いしてるんですか?」と何か勘違いしている。

山田さんは大喜びで食事会に鮫島先生達、大学の先生達と歯医者の方々をお招きしたら?と一輝に言う。

一樹は言われた通り育美の所にも行くが育美は「料理教室に行く」と断る。

「料理はしないんではなかったですか?」と地雷を踏んで言い合いになってしまう。

歯科衛生士のあかりから食事会の日は育美の誕生日だと聞く。

まだまだ彼氏のお誘いがあるかもしれない、と密かに思っている育美。

育美は料理教室のキャンセル待ちが有ればそっちへ行きキャンセルがなければ食事会に来るという事だった。

山田さんはちょっとガッカリしていた。

どうやら彼氏からのお誘いがなかったようで育美も食事会に来てくれた。

山田さんが気転を利かせて一輝と育美は餃子を作る。

一輝の餃子の形は色んな形で「絶対、破れますよ。人に食べてもらうのに」と育美は言うが、山田さんは全く気にせず「大丈夫、大丈夫。スープに入れちゃいますから」と言ったスープをみんな「美味しい」と大絶賛する。

亀のジョージを見ていた一輝は森のリスの事で何かを思い付く。

「鮫島先生、森に一緒に行ってもらえませんか?」とお願いする。

次の日、育美の所に忘れ物のハンカチを届けに行った一輝はズバリ「この前、どうして泣いたんですか?」と聞く。

「相河さんと私は違う」「私の事は分からないと思います」「私は真面目なんです」という育美。

「もう一回、餃子を作る事が有れば私はまた形を整えなきゃ、と思ってしまう」と言う。

「本当はどうしたいんですか?」と一輝は聞く。

リスが橋を渡らない事が何故なのか分かりかけ樫野木と様子を見に行く。

屋根を付けて帰る。

その晩、育美から電話がある。

「リスの橋はどうなりました?」

「私も森へ一緒に行って良いですか?」と言われ二人で森へ行く。

森で育美は彼と別れた日の事を一輝に話す。

育美は自分の事を大切に思ってくれた彼の事を信じられず自分に自信がないから、こうしなきゃあーしなきゃと自分をいじめてた、と涙ながらに話す。

こんな自分の事が嫌い。

どうしたら自分と仲良くなれますか?と言う育美の質問に「分かりません」と一輝が答えた所でリスが橋を渡る姿を見る二人。

あっちの世界とこっちの世界が繋がりました。と実験は大成功だった。

ドラマ『僕らは奇跡でできている』第6話 感想!!

育美はただ愛されたかっただけなんですけど彼とすれ違ってしまいました。

彼もまた育美の事を大事に思ってたけど、できすぎる彼女に少し劣等感があったのだと思います。

育美は別に彼の為に料理上手に為る必要も中国語を勉強してスキルアップする必要もなく自分の気持ちを素直に言えば二人は上手くいってたと思います。

今日は虹一君が出なかったので淋しかったです。

虹一君のお母さんが、きっと一輝とは会ったらいけませんって言ってるから会えないんでしょうね。

リスが橋を渡った瞬間を見せてあげたかったですね。

お母さんは人と違った行動をすると怒るって虹一君は言ってましたけど子供の頃の好奇心は本当はスゴい発見に繋がるかもしれないですよね。

本当は埋もれてる才能があっても大人が夢を壊してしまうのはもったいないなと思います。

ドラマ『僕らは奇跡でできている』第6話の視聴率は?

2018年11月13日放送の第6話 視聴率は6.4%でした。

※ビデオリサーチ社調べ・関東地区

ドラマ『僕らは奇跡でできている』第6話(11月13日)を無料で視聴する方法をご紹介!!

ドラマ『僕らは奇跡でできている』第6話(11月13日)を見逃してしまった方に、無料で動画を見る方法をご紹介します!!

放送終了後1週間以内なら!

ドラマ『僕らは奇跡でできている』放送終了後1週間以内ならTVerを使用することで無料で動画を視聴することができます。

次回放送直前までは視聴できます。

TVer ドラマ『僕らは奇跡でできている』無料視聴はこちら

放送終了後1週間以上経っている場合は!

ドラマ『僕らは奇跡でできている』放送終了後1週間以上経ってしまっている場合はTVerで視聴できませんが、FODかU-NEXTを利用すれば無料視聴できます。

では、それぞれ無料で視聴する方法を紹介します!

FODで『僕らは奇跡でできている』の動画を無料で視聴する方法を紹介!

FODは『フジテレビ・オンデマンド』のことで、フジテレビが運営する動画配信サービスです。

フジテレビが放送した過去の作品はもちろん、その他に漫画やドラマ、映画など数多くの作品を取り扱っています。

パソコンだけではなく、スマホやタブレットでも視聴することができます。

FODは登録すると8のつく日(8日、18日、28日)にそれぞれ400ポイントを受け取ることができます。

動画1本400ポイントほどなので月に3本の動画を視聴することができます。

さらに『見放題作品』という作品は、その名の通り見放題なので追加料金なしで制限なく動画だけでなく漫画も試聴することができるのです。

今なら『1ヶ月間無料キャンペーン』を実施しており、登録から1ヶ月間は無料で楽しむことができます!

無料期間中に解約すれば料金は一切かかりません。

↓↓ドラマ『僕らは奇跡でできている』を今すぐ無料で見たい方はこちらから↓↓

U-NEXTで『僕らは奇跡でできている』の動画を無料で視聴する方法を紹介!

すぐに『僕らは奇跡でできている』を無料で視聴したい!という方はU-NEXTがおすすめです。

U-NEXTは現在31日間無料お試し期間があり、登録時にレンタルに使うことが出来る600ポイントをもらうことができます。

そのポイントを利用すれば、すぐに『僕らは奇跡でできている』1話分が無料で視聴できます。

また、見放題扱いになっているドラマや映画、さらには雑誌が全て無料で視聴・読み放題です。

月額制ですが無料登録期間内に解約をすれば料金は一切かかりません。

↓↓ドラマ『僕らは奇跡でできている』を今すぐ無料で見たい方はこちらから↓↓

ドラマ『僕らは奇跡でできている』第7話予告

番組公式HPに紹介された内容をご紹介します!!

ある日、仮病で学校を休んだ虹一(川口和空)が、家を抜け出して一輝(高橋一生)の大学を訪ねてきた。

母親にずる休みしたことがバレ、大切なスケッチブックを取り上げられたのだ。

一輝は、「家にいたくない」と言う虹一を自宅へ連れて帰り、自分の部屋に招き入れる。

虹一の居場所を母・涼子(松本若菜)に伝えるため、育実(榮倉奈々)のクリニックへ向かった一輝。

そこで、虹一の家出に慌てふためく涼子と遭遇する。

育実とともに相河家を訪れた涼子は、虹一を強引に連れて帰ろうとするが、自分を“ダメ”呼ばわりする母に、虹一は帰宅を拒む。

育実は、虹一のことでしきりに周囲の目を気にする涼子に、自信がないゆえ同じように周囲を気にしていた、かつての自分を重ね合わせる。

翌日、一輝は虹一を連れて森へ。

念願だった森を訪れて笑顔になった虹一が相河家に戻ると、涼子が待ち構えていた。

虹一が学校で悪目立ちしていて、自分も恥ずかしい思いをしていると嘆く涼子に、一輝は自分の少年時代について話す。

その意外な過去に、いっしょに話を聞いていた育実は驚いて…。

そんななか大学では、一輝に熱をあげる琴音(矢作穂香)が、新庄(西畑大吾)、桜(北香那)、須田(広田亮平)を連れて、突然一輝の研究室に現れる。

琴音は「話がある」と、鮫島(小林薫)を呼び出して…。

数日後、再び相河家を訪れた育実。

すると突然、山田(戸田恵子)は口実を作って外出してしまい、育実は一輝と2人きりに。

育実が帰った後、一輝が山田に真意を問うと、山田は密かに2人の結婚式を想像していると告白。

すると、そんな山田に、一輝が思いもよらない質問を投げかけて!?

ドラマ公式HPより引用)

ドラマ『僕らは奇跡でできている』第7話の展開予想!!

次回は大好きな虹一君のお話のようです。

お母さんと一輝のバトルだと思いますが「知りたい」という虹一君の気持ちを力で押さえないで欲しいですね。

子供の時代の今、知りたい事があるのだと思います。

その知りたい気持ちが勉強より大事な事かもしれない、とお母さんにも気が付いて欲しいです。

一輝にとって「自分が本当はどうしたいか」が重要なテーマなのだと思います。

虹一君が今、したい事をさせてあげたい、というのが一輝の全てで後は自分がどう思われるかは考えないから次回も多分、虹一君のお母さんとバトルだと思います。

森へ行ってから育美も一輝の事がほんの少し分かってきたと思います。

動物園の時のように一輝に激怒する事はないと思いますが虹一君のお母さんとの間に入って大変そうです。

まとめ

ドラマ『僕らは奇跡でできている』第6話のネタバレ・あらすじ・感想・見逃し動画無料視聴方法や視聴率などをご紹介しました。

↓↓ドラマ『僕らは奇跡でできている』を今すぐ無料で見たい方はこちらから↓↓

↓↓ドラマ『僕らは奇跡でできている』を今すぐ無料で見たい方はこちらから↓↓