獣になれない私たち|第2話(10月17日放送)ネタバレ・あらすじ・見逃し動画無料視聴方法や視聴率はこちら!!

シェアする

ドラマ『獣になれない私たち』第2話をご紹介!!

ドラマ『獣になれない私たち』第2話を見逃した方も安心!!後で無料で視聴する方法も説明してます。

まずは番組公式HPに紹介された内容をご紹介します!!

すべての仕事を一人でこなしていることに業を煮やした晶(新垣結衣)は、社長の九十九(山内圭哉)に業務分担の改善要求書を突き付ける。

周囲が恐怖におののく中、九十九とやりあった結果、出張明けに返答するとの約束を取り付ける。

一方、恒星(松田龍平)は初対面の会社社長・勝俣(八嶋智人)から、粉飾した税務申告書類に担当税理士として判を押してくれと頼まれる。

恒星は不正には手を貸さないと拒否、勝俣を事務所から追い出す。

その晩、5tapで出くわした晶と恒星。

呉羽(菊地凛子)の話題になり、「呉羽は恋に落ちた瞬間、鐘の音が聴こえるらしい」と話す恒星。

一目惚れをしたことがない晶は、どんな音かと首をかしげる。

わからないのは恒星も同じだった。

翌朝、有給休暇中の晶は松任谷(伊藤沙莉)の電話で起こされる。

上野(犬飼貴丈)が大事な契約書を持ったまま会社を無断欠勤しているというのだ。

晶は急遽、上野のアパートを訪ねることに。

そこで晶は上野から、思わぬ話を持ちかけられ…。

番組公式HPより引用)

ドラマ『獣になれない私たち』第2話 ネタバレ・あらすじ!!

晶は業務内容の改善要求の書類を九十九に渡した。

書類を九十九は読み上げたが、それでも晶の改善要求に応じる様子はなかった。

晶は行きつけの5tapに行くと、そこには恒星がいた。

九十九は晶がグレたと言い出し、社員らも晶がグレたことで気にしていた。

晶は勢いが必要だからグレたそうだ。

社長が出張の間、晶も有休を使える。

社長が出張から帰ってきたら、改善要求の返事をするようだ。

上野がパックれていることが発覚し、夢子に助けを求められたため、晶は有休であるにも関わらず行動に移した。

晶は上野に会いに行った。

契約書ピット社には上野が渡したほうがいいと晶は話した。

この仕事に向いていないと上野は口にした。

仕事どうすればいいのか分からないと言った上野に対し、晶もどうしたらいいかわからないと分らない時があると話した。

「土下座するような人間が嫌い」だと恒星は勝俣に話した。

晶は京谷らとバーベキューをした。

その時、晶と京谷が初めて話した場面を目撃したという人が現れた。

そこで二人は馴れ初めの頃を思い出した。

一緒に働いた時間が長いからこそ、二人は結ばれたのだと二人は口にした。

千春からのメッセージをバスの中で晶は読んでいた。

「世の中には人の涙で自分の涙を止める人がいる。負けないで自由に生きてね」とのメッセージだった。

京谷は、仕事を探す気が無く、引きこもり生活をしていると朱里に突きつけた。

朱里は今でも精神的に辛いと口にした。

別れてから4年も経つからこそ、それでいいじゃんと朱里は話した。

勝俣はまたもや恒星に土下座をし、「家族と会社を守る責任がある」と言った。

「勝手な話ですね。」と恒星が言うのに対し、晶が「土下座をしたくてするような人はいない」と言った。

呉羽の実家は青山で、友達が異様に多いそうだ。

Googleマップで恒星と晶は白楽に向かっていった。

「人間は進化の過程で聴覚、視覚、嗅覚、それから直感を失う。脳が発達して考える力が増すほど、直感は曖昧になる、呉羽は野生児だ」と恒星は口にした。

恒星と晶は教会に到着した後、呉羽も含めて行きつけの5tapにいた。

九十九が出張から帰ってきた。

九十九は晶に、営業アシスタントなのに色々やらせてしまったのは申し訳ないということで、特別チーフクリエイターに昇格させると告げた。

そのことに晶は不満だった。

恒星は勝俣の話を聞いてあげ、弁護士事務所を紹介した。

ドラマ『獣になれない私たち』第2話 感想!!

勝俣の土下座の様子を通行人が写真を撮るということに思わず驚いてしまった。

その人はインターネットにて勝俣の土下座の写真を拡散する気なのだろうかが気になった。

ロングヘアで髪の毛を結ぶ新垣結衣さんが可愛かった。

最初、晶がグレたというのは良かったが、途中で止めてしまい最後までグレるのを貫くことで、晶に仕事のことで頼らないようにするという効果が出るのではないかと思った。

勝俣が勇気を出して土下座したという気持ちは物凄く伝わってきた。

それでも許さないという姿勢を見せた恒星の主張も様になっていると感じるので、土下座の必要性について考えさせられた。

ドラマ『獣になれない私たち』第2話の視聴率は?

2018年10月17日放送の第2話 視聴率は8.5%でした。

※ビデオリサーチ社調べ・関東地区

ドラマ『獣になれない私たち』第2話を無料で見る方法!!

ドラマ『獣になれない私たち』第2話を見逃してしまった方に、無料で動画を見る方法をご紹介します!!

Huluで見逃し動画を無料視聴!!

日本テレビ系列のドラマはHuluで動画配信しますので、Huluで見逃し動画配信を無料で見るのが最もお得な方法となります。

Huluは2週間のトライアル期間があり、全作品が無料で見放題となっています。

ドラマ『トドメの接吻』やドラマ『愛してたって、秘密はある。』のように、最終回放送終了後にHulu独自の続きなどがある場合もあるので、お得感が増しますね!

【ドラマ『獣になれない私たち』』をHuluで無料で見たい方はこちらから】

また、Hulu独自のオリジナル配信ドラマも見れますので、さらにおススメです!!

最近では竹内結子さん主演の『ミス・シャーロック』が話題を集め人気になっていました。

【ドラマ『獣になれない私たち』をHuluで無料で見たい方はこちらから】

ドラマ『獣になれない私たち』第3話 予告

次週放送ドラマ『獣になれない私たち』第3話予告は、公式HPにて以下のように紹介されていました。

ワンマン社長・九十九(山内圭哉)へ、決死の業務改善要求をした結果、「特別チーフクリエイター」に昇進させられてしまった晶(新垣結衣)。

疲れきった晶の部屋に彼氏の京谷(田中圭)がスーツケースをもってやってきた。

部屋に住まわせている元彼女・朱里(黒木華)に「仕事を探して早く引っ越せ」と要求したら暴れられたので、晶の部屋に泊まりにきたのだという。

疲れをみせる京谷の前では、晶は何も言えなかった。

一方、恒星(松田龍平)の周りは、急に慌ただしくなっていた。

300万の札束をもった男が事務所に現れ、粉飾決算へ加担するように迫られるも、今までのクライアントのようにはっきりと追い返せない恒星。

そして、久しぶりに訪ねてきた叔父から告げられたのは、数年前から行方不明になっていた兄が、東京にいるらしいという情報だった…。

番組公式HPより引用)

まとめ

ドラマ『獣になれない私たち』第2話のネタバレ・あらすじ・感想・見逃し動画無料視聴方法や視聴率などをご紹介しました。

【ドラマ『獣になれない私たち』をHuluで無料で見たい方はこちらから】