僕らは奇跡でできている|第10話(最終話 12月11日放送)ネタバレ・あらすじ・見逃し動画(無料)や視聴率はこちら!!

シェアする

ドラマ『僕らは奇跡でできている』第10話(最終話)をご紹介!!

まずは番組公式HPに紹介された内容をご紹介します!!

樫野木(要潤)から「迷惑なんだよ。消えてほしい」と強烈な言葉を浴びせられた一輝(高橋一生)は、大学を休んで森へ。

帰宅した一輝のもとに届いたのは、沼袋(児嶋一哉)からの一枚のメモだった。

次の日一輝は、鮫島(小林薫)に「ここを辞めます」と辞職を願い出る。

それを知った新庄(西畑大吾)、琴音(矢作穂香)、桜(北香那)、須田(広田亮平)らは、どうにかして一輝を引き留めようと、育実(榮倉奈々)に説得を頼む。

一輝の辞職を知らなかった育実は驚き、治療に訪れた一輝にその理由を尋ねるが…。

その後、休講にした分の講義の振替のため、一輝は学生たちを連れてフィールドワークに出かける。

一方の樫野木も、鮫島のもとを訪れて…。

森で学生たちから辞職する理由を問い詰められた一輝は、ついに自らの決断を語り、一同を驚かせる。

一輝の決意に刺激を受けた育実、樫野木、沼袋、学生たち…

一輝が巻き起こした波紋に影響を受けた周囲の人々が、最後に下す決断とは?

そして、大学を辞めることを決意した一輝は、いったいどこへ!?

ドラマ公式HPより引用)

ドラマ『僕らは奇跡でできている』第10話(最終話)ネタバレ・あらすじ

一輝の授業が休校になり生徒たちは心配する。

生徒の一人尾崎が「課題だった深海生物についてみんなで話し合いませんか?」と自主的だ。

沼袋は一輝を心配し、キュウリとメモを山田さんに渡す。

一輝は祖父の所にいた。

大学、休んだ、と祖父に言ったが「そうか」としか言わなかった。

光を大きくしたら嫌なことまで入ってきて辛くなった、というと「良かったな」と祖父は言う。

その言葉を考えながらジョージと山に登る。

辛い気持ちだって光だ。

これからも僕の中で広げていく、と心に思う。

一輝が山から帰宅すると沼袋からメモが届いていた。

ユーチュウバーのヒントをジョージからもらった事がメモに書かれていた。

次の日の朝、一輝は鮫島に「僕はここを辞めます」と退職を申し出た。

樫野木は気になり鮫島に「相河先生、何だったんですか?」と聞く。

「気になる?ここを辞めるってさ」と鮫島は言う。

一輝の授業は相変わらず生徒に人気があった。

「相河先生、来年、相河先生のゼミはありますか?」と聞かれるが「ありません。今年度で大学を辞めます」と言うと生徒達は慌てる。

育美の所へも生徒達は「辞めないように説得して欲しい」とやって来る。

一方、樫野木は一輝が辞める事は自分のせいだと思っていた。

「樫野木先生にうわーっと言われて嫌な気分になりました。悲しくて辛かったです。どうしてだか考えました。僕は樫野木先生と仲良くなりたかったからです。りすの橋に屋根を付けた時、仲良くなれた気分でした。樫野木先生、もうフィールドワークはしないんですか?」と、帰ろうとしたが戻ってきて「今度、生徒達とフィールドワークに行くので一緒に行きませんか?」と誘う。

育美の所にインプラントの申し込みに行く。

銀座のクリニックに来てくださいと言われ「ここじゃできないんですか?」と聞くと「需要がないので」と言われる。

インプラントの金額を聞き一輝は驚く。

金額は言ったはずだ、と言うが一先ず保留となった。

鮫島の授業を樫野木は見学していた。

生徒たちの口からは「相河先生は本当に辞めるのか」という話題ばかりだ。

生徒達は鮫島の話を真剣に聞いていた。

「相河先生みたいになりたいです」という生徒に「やりたい事が見つからないという人がほとんどだ。見つかるかどうか分からない物を探して自分の人生ちゃーんと考えたりしてる気になったり、逆に見つからない人は自分はダメだって責めたりする人も居るかもしれない」

「相河先生がいつも持ってるガラクタの缶があったよね。その中の物をどう生かしきるかって事なんだ」

「何ができるとかできないとかじゃない。有るものを生かしきる事が大事だ」という内容だった。

育美もまた「インプラントはこの地域では需要がないからってできない理由ばっかり探してたけど、できないかなあ」と前向きに考えている事をスタッフに話す。

あかりから「私、得意です」と育美が苦手とする面倒なお金の計算を「苦手な事は人に任せて治療に専念すればいいんです。私、医療事務の資格を持ってます」と心強い事を言ってくれた。

フィールドワーク当日。

そこには樫野木が待っていた。

樫野木は自分もフィールドワークに夢中な時期があった。

しかし、家族が増え経済的に安定したかったから塾の講師をしてフィールドワークをやめた。

いつしかイラつくようになった。

妻は戻れば良いと言うが「誰のために辞めたと思ってるんだ」と心の中で思っていた。

家族のせいにすれば覚悟も才能もない自分と向き合わなくても良いとどこかで思っていた。

しかし、一輝に会い自分の選択は間違ってるのではないかと思うようになった。

フィールドワークで一輝と樫野木は意気投合して夢中で作業をしていた。

樫野木は離婚の理由は自分の情けなさを全部、周りのせいにしてた。

だから嫁に愛想つかされた、と言い結婚指輪を埋めようとする。

一輝は奥さんは戻ってきます、と予言し樫の木の下に埋めた。(結局樫の木ではなかった)

樫野木は「大学辞めるの?酷いこと言ってゴメン」と謝る。

一輝は「樫野木先生のお陰で辞めるんです」と清々しかった。

生徒達からも「大学辞めるんですか?辞めてどうするんですか?」と聞かれる。

「僕は皆さんとはどこへ行ってもいつでも繋がっています。僕は皆さんでできているんです。僕は宇宙に行きます。フィールドワークです。楽しみです」と壮大な事を考えていた。

一輝は鮫島に謎が解けたと言う。

鮫島先生がここに呼んでくれて色んな人と出会って僕の光が大きくなりました。

嫌な事も辛いことも全部、光で包んだら僕の光は無限大です。

僕の光の中に宇宙も入るって事です。

鮫島は一輝の好奇心がこの星に留まる訳ないな!準備は始めてるか?と聞く。

「その為に水泳やロシア語や歯の治療も必要です。インプラントの治療は30万もかかるんです」と言うと「だったらここで講師を続けながら準備すればいいんじゃないか」と言う。

「なぜ、もっと早く言ってくれないんですか?」と、今更な事を一輝は言う。

一輝は育美のクリニックへ行く。

育美にもし自分が宇宙に行ったら山田さんが退屈したり淋しくないように時々、訪ねて欲しいとお願いする。

「山田さんには大河原さんという仲の良い友達がいましたよね」と育美が言うと

「大河原さんは居ません。山田さんが僕の為に作った人です。山田さんはどんな時も僕の帰るところに居ます。僕のお母さんですから。生物学上も僕のお母さんですから」と言うと育美は「えっ?」とびっくりする。

満月の夜、山田さんのピリ辛キュウリを食べながら祖父と山田さんは一輝の事を話していた。

一輝は宣言通り本当に宇宙に行っていた。

ドラマ『僕らは奇跡でできている』第10話(最終話) 感想!!

「僕らは奇跡でできている」というタイトルの意味が今日、ようやく分かりました。

人との出会いも大切で、もし一輝が鮫島教授と会ってなければ、樫野木が一輝と大学で一緒の職場になってなかったら、と奇跡で繋がっているのかもしれません。

育美も虹一君のお母さんも最初の頃の顔と最終回の時の顔は別人のように穏やかになったなあ、と感じました。

知らず知らずで一輝の思いは人に伝わっていたのだと感じます。

一輝という名前も最終回の事まで考えて付けられた名前なんだな、と奥の深さが感じられます。

毎回、泣いたり心がホッコリ暖かくなったり高橋一生さんには癒やされました。

宇宙から帰ってきた続編を期待してます。

ドラマ『僕らは奇跡でできている』第10話(最終話)の視聴率は?

2018年12月11日放送の第10話(最終話) 視聴率は5.6%でした。

※ビデオリサーチ社調べ・関東地区

ドラマ『僕らは奇跡でできている』第10話(最終話)(12月11日)を無料で視聴する方法をご紹介!!

ドラマ『僕らは奇跡でできている』第10話(最終話)(12月11日)を見逃してしまった方に、無料で動画を見る方法をご紹介します!!

放送終了後1週間以内なら!

ドラマ『僕らは奇跡でできている』放送終了後1週間以内ならTVerを使用することで無料で動画を視聴することができます。

次回放送直前までは視聴できます。

TVer ドラマ『僕らは奇跡でできている』無料視聴はこちら

放送終了後1週間以上経っている場合は!

ドラマ『僕らは奇跡でできている』放送終了後1週間以上経ってしまっている場合はTVerで視聴できませんが、FODかU-NEXTを利用すれば無料視聴できます。

では、それぞれ無料で視聴する方法を紹介します!

FODで『僕らは奇跡でできている』の動画を無料で視聴する方法を紹介!

FODは『フジテレビ・オンデマンド』のことで、フジテレビが運営する動画配信サービスです。

フジテレビが放送した過去の作品はもちろん、その他に漫画やドラマ、映画など数多くの作品を取り扱っています。

パソコンだけではなく、スマホやタブレットでも視聴することができます。

FODは登録すると8のつく日(8日、18日、28日)にそれぞれ400ポイントを受け取ることができます。

動画1本400ポイントほどなので月に3本の動画を視聴することができます。

さらに『見放題作品』という作品は、その名の通り見放題なので追加料金なしで制限なく動画だけでなく漫画も試聴することができるのです。

今なら『1ヶ月間無料キャンペーン』を実施しており、登録から1ヶ月間は無料で楽しむことができます!

無料期間中に解約すれば料金は一切かかりません。

↓↓ドラマ『僕らは奇跡でできている』を今すぐ無料で見たい方はこちらから↓↓

U-NEXTで『僕らは奇跡でできている』の動画を無料で視聴する方法を紹介!

すぐに『僕らは奇跡でできている』を無料で視聴したい!という方はU-NEXTがおすすめです。

U-NEXTは現在31日間無料お試し期間があり、登録時にレンタルに使うことが出来る600ポイントをもらうことができます。

そのポイントを利用すれば、すぐに『僕らは奇跡でできている』1話分が無料で視聴できます。

また、見放題扱いになっているドラマや映画、さらには雑誌が全て無料で視聴・読み放題です。

月額制ですが無料登録期間内に解約をすれば料金は一切かかりません。

↓↓ドラマ『僕らは奇跡でできている』を今すぐ無料で見たい方はこちらから↓↓

まとめ

ドラマ『僕らは奇跡でできている』第10話(最終話)のネタバレ・あらすじ・感想・見逃し動画無料視聴方法や視聴率などをご紹介しました。

↓↓ドラマ『僕らは奇跡でできている』を今すぐ無料で見たい方はこちらから↓↓

↓↓ドラマ『僕らは奇跡でできている』を今すぐ無料で見たい方はこちらから↓↓