ドラマ『崖っぷちホテル!』第3話 ネタバレ・あらすじ・感想・見逃し動画(無料)や視聴率!!

シェアする

ドラマ『崖っぷちホテル!』第3話をご紹介!!

まずは番組公式HPに紹介された内容をご紹介します!!

降格人事に不満の時貞(渡辺いっけい)と江口(中村倫也)は、自らを元の役職に戻さないならホテルを辞めると佐那(戸田恵梨香)に直談判。

それを知った宇海(岩田剛典)は、なんと新規客獲得のための企画対決で勝った方を元に戻すと提案する。

何か考えがあっての降格人事だと思っていた佐那は愕然。

人事を競争に使うことに抵抗を感じる佐那だが、宇海はそんな佐那に二人の勝負のジャッジをするように言い出す。

全体ミーティングで宇海が企画勝負を発表すると、長吉(宮川大輔)までも前々からやってみたかったという新たな企画をやりたいと言い始める。

3つの企画の準備が進む中、時貞が他の従業員を自分の味方に取り込もうとする一方、江口は自分が勝てば総料理長を降りることになると知りつつ明るく協力するハル(浜辺美波)に複雑な思いを抱いていた。

そして、各プランの客の宿泊日。

時貞の『究極のセレブ体験プラン』には大事な商談のために訪れた富田(羽場裕一)が、江口の『一流フレンチの調理体験プラン』には父子で参加する大村敬三(渋川清彦)・裕司(田中奏生)親子が、長吉の『プロのベッドメイク講習プラン』には将来ホテルで働きたいという小山内裕子(川栄李奈)がやってくる。

果たして企画バトルの結果やいかに!?

そして、佐那に判定を任せた宇海の真の狙いとは!?

番組公式HPより引用)

ドラマ『崖っぷちホテル!』第3話を無料で見る方法!!

ドラマ『崖っぷちホテル!』第3話を見逃してしまった方に、無料で動画を見る方法をご紹介します!!

Huluで見逃し動画を無料視聴!!

日本テレビ系列のドラマはHuluで動画配信しますので、Huluで見逃し動画配信を無料で見るのが最もお得な方法となります。

Huluは2週間のトライアル期間があり、全作品が無料で見放題となっています。

トライアル期間内に退会すれば料金はかかりません。

ドラマ『トドメの接吻』やドラマ『愛してたって、秘密はある。』のように、最終回放送終了後にHulu独自の続きなどがある場合もあるので、お得感が増しますね!

↓↓↓【ドラマ『崖っぷちホテル!』をHuluで無料で見たい方はこちらから】↓↓↓

また、Hulu独自のオリジナル配信ドラマも見れますので、さらにおススメです!!

最近では竹内結子さん主演の『ミス・シャーロック』が話題を集めています。

↓↓↓【ドラマ『崖っぷちホテル!』をHuluで無料で見たい方はこちらから】↓↓↓

ドラマ『崖っぷちホテル!』第3話の、あらすじ・ネタバレ・感想!!

こちらではドラマ『崖っぷちホテル!』第3話を実際に見た視聴者からの投稿をご紹介します!

20代 女性

『崖っぷちホテル!』第3話のあらすじ・ネタバレ

突然ホテルに来た宇海に役職を降格された元副支配人の時貞と料理長だった江口さんが役職を戻してもらう用に頼みに行くと役職復帰をかけて新しい企画を考えて競うようにと言われました。

時貞は高級ホテルということを生かし、スイートで贅沢体験を、江口は調理体験を提案し競うことになりました。

時貞は自分が役職に戻りたい一心だけだったのですが、江口さんはお客様のことを考え満足していただけたので江口さんの勝ちになりましたが役職復帰はせず、今のままで仕事をすることになり昔の気持ちを思い出したのは宇海の企みだったのかと気づく。

『崖っぷちホテル!』第3話の感想

時貞さんと江口さんを戦わせてどうするのだろうと最初は心配になりましたが、いつもだるそうにしている江口さんがお客様のことを考えて企画を考えたり一緒に調理しているところを見て実はいい人だったんだなと思ったし、宇海さんは思いつきで競争させたわけではなくてそれが目的でこの競争をさせたのかなと思うとすごいなと感じました。

時貞さんは相変わらずズルくて汚くて自分のことしか考えていなかったが最後の総支配人の勝敗理由で少しは改心したのではないかと思っています。

PN:日和(20代・女性)

40代 女性

『崖っぷちホテル!』第3話のあらすじ・ネタバレ

宇海が従業員達にホテルを楽しめるプランの企画を立案させ、競わせる。

元総料理長の江口と副支配人時貞がそれぞれの計画をお客に披露。判定は支配人が決める。

なぜか清掃スタッフの阿部も以前からあたためていたプランをやりたいと言い出す。

三人のプランはそれぞれお客に好評。

そして、支配人の桜井は江口のプランが最終的に一番お客の心に残ったと、判定を下す。

今まで宇海のホテル改革案に反対していた江口も、自分が料理を志した頃の気持ちを思い出した。

『崖っぷちホテル!』第3話の感想

宇海や彼のホテル改革案に反対していた、江口と時貞にホテルの改革案を競わせる内容だったのですが、それぞれよい企画だったのでどちらが勝つかはわかりませんでした。

江口がこの改革案を実行することでホテルそのもの改革だけではなく、江口の気持ちもよい方向にうまれかわっていくさまは見ていてすっきり。

従業員のキャラクターがどこかしらユーモラスなので、ホテル改革派と反対派が競ってもぎすぎすしないのがいいです。

顔の怖いフロントマンを演じる野生爆弾のくっきーも、役と本人の顔!があっていて、最高です。

PN:いとう(40代・女性)

30代 女性

『崖っぷちホテル!』第3話のあらすじ・ネタバレ

時貞と江口が役職復帰をかけて戦うことに。それぞれ特別プランを考案、勝敗は支配人が決めることとなる。

便乗して、清掃係がやってみたかったお客にベットメイキングを教えるプランも募集。

時貞はスイートに泊まるプラン、江口は近くの農園で野菜を収穫して調理をするプラン。

それぞれのプランに申し込みがある。

時貞は自分のプランの客だけを丁寧に扱う。そこで江口と衝突してしまう。

江口は子供の思いをきちんとくみとって調理指導をすすめる。

勝者は江口。だが、役職は今のままでよいと断る。

宇海は支配人には当たり前のことをいえるすごさがあると褒める。

『崖っぷちホテル!』第3話の感想

時貞は黒い奴だ。自分の客だけていねいにしたって、周りが不快になってたら意味ないのにとイラつかせられる。

何であんなのが副支配人できていたんだろうかと。

宇海が懸賞好きなのはわかったけど、それがもっと奇策にからんできたりはしないのかな。

単にストレス解消グッズとして登場するだけ?そこはちょっと期待外れかな。

江口はホテルマンの心がちゃんとあるんですね。

さぼってばかりの人かと思っていたけど、逆でしたね。

客がこなくなったことでだれただけなのか。

PN:DAOD(30代・女性)

30代 女性

『崖っぷちホテル!』第3話のあらすじ・ネタバレ

降格人事に不満を持っていた渡辺いっけいと中村倫也は、戸田恵梨香に直談判をして、岩田剛典の提案で企画対決で1番お客様を喜ばせた方が、元の人事に戻れることになりました。

渡辺いっけいは究極のセレブ体験プランで、中村倫也は一流フレンチ体験プランでした。

その二人にプラスして宮川大輔が、やってみたかった企画があると言って、プロのベッドメイクプランも加わりました。

二人の対決が始まりましたが、お客さん同士がぶつかったり、渡辺いっけいと中村倫也がケンカになったりと、メチャクチャになってしまいました。

しかし中村倫也のお客様、親子で参加して子供がフレンチ体験を受けるのですが、元気のないお父さんの為に、近くの農場から山菜を採ってきて、フレンチではなく天ぷらして提供したのです。

そしてぶつかってしまった渡辺いっけい企画のお客様にも、その天ぷらをあげたのです。

おじさんも元気がないからと言って。

それぞれのお客様が企画体験を満足して、帰られていき、そのジャッジの時がきました。

戸田恵梨香は、中村倫也が1番お客様を満足させたとジャッジしました。

そこでこのホテルを思い出を作るホテルにしたいと、決心したのです。

『崖っぷちホテル!』第3話の感想

それぞれの企画対決が始まり、一体どうなるのか分かりませんでした。

というより、岩田剛典の企みというか、考えが分かりませんでした。

それても渡辺いっけいはやる気になっていたので、それじゃダメだろ!と思っていましたが、本当にメチャクチャでした。

けど中村倫也は、そのお客様の為に採ってきた山菜をフレンチではなく、1番美味しい食べ方の天ぷらにしたりと、最善を尽くしていました。

この元料理長もやればできるじゃん!と思いました。

最終的に戸田恵梨香の作り上げたいホテルも決まり、良かったなと思いました。

PN:れみ(30代・女性)

20代 女性

『崖っぷちホテル!』第3話のあらすじ・ネタバレ

ケーキフェアも好評で終わり、ホテルも良い方向に向かっていると思われましたが時貞と江口は降格したことに不満を持ち、戻してもらえないなら辞めると言いだします。

それを聞いた宇海は2人に新規客獲得のためにプランを立ててもらい、勝った方が役職に戻るという勝負を提案します。

清掃係の長吉もやったみたいプランがあると言って参加します。

計3つのプラン実行の日を迎え、総支配人の桜井は「勝負といえど、皆で協力しなければホテルは成立しません。」と伝えますが、時貞は自分のセレブプランの客の事しか考えていません。

江口の料理プランに参加した父と息子は、父は仕事ばかりで息子1人でプランに参加させています。

長吉のベッドメイキングプランに参加した女性は、沢山の学びを得てストイックに練習して過ごしています。

自分の事しか見えていない時貞に江口は腹を立ててケンカになります。

桜井はこのやり方は間違っていたのではないかと疑問を持つようになりますが、宇海は勝敗を決めるのは客の評価ではなく、喜んでもらえたかどうかだと言います。

それを聞いて江口は客の気持ちを考えるようになります。

そして、料理プランに参加した息子と最初に考えていたフレンチではなく、父親のために疲労に効く野菜で天ぷらを作ります。

息子はいつも忙しい父へ寂しさを感じつつも、自分のために頑張っている父のために料理を作ったのでした。

父親だけではなく、時貞の客もこの天ぷらを食べて元気を取り戻し、このホテルに泊まって良かったと言いました。

結果、勝負は江口の勝利に終わりました。

客のことを考え、喜んでもらえたという理由からです。

桜井も今回の勝負を通して自分が目指すのは客の思い出に残るホテルだということに気が付きます。

勝負に勝って江口は総料理長に戻れるはずでしたがそれを辞退します。

彼も今回の勝負を通して、小さい頃に父が自分の料理を食べて喜んでくれた事を思い出したのでした。

『崖っぷちホテル!』第3話の感想

宇海はホテルを立て直すというよりは、働く人々のやる気や魅力を引き出していく考え方をしていて、掛ける言葉が素敵だなと思いました。

時貞と江口のケンカが始まり、良い方向に向き始めたと思ったのに!と落ち込む桜井に対して「良い方向ってどっちのことですか?あなたの向かいたい場所が私たちの進む場所です。」というセリフも身に染みました。

会社に勤める人には納得できる言葉ではないでしょうか。

近年、小規模な工場や企業が大企業に打ち勝つ下克上サクセスストーリーが流行りのような気がしますが、この「崖っぷちホテル」も従業員が成長して生まれ変わっていく様子をワクワクしながら、心温まりながら見ることができます。

仕事やプライベートでの自分の大切にしてる事って何だっけ?と考える事ができます。

観た後にいつも爽やかで前向きになれるドラマで、すっかりハマってしまいました!

PN:shiba165(20代・女性)

40代 女性

『崖っぷちホテル!』第3話のあらすじ・ネタバレ

格人事させられた時貞と江口は元に戻してほしいと佐那に直談判。

宇海が現れ、新顧客獲得の企画対決で勝った方を元のポジションに戻すと言う。

清掃員の阿部も参加したいと言い出し、3人での勝負することになる。

時貞はスイートルームに泊まる「究極のセレブ体験プラン」、江口は「一流フレンチの料理体験プラン」、阿部は「プロのベッドメイキング講習プラン」を提案。

勝負が始まる。

江口の「一流フレンチの料理体験プラン」には、小学生の子供を連れた大村が参加。

父は仕事の電話を待っているためホテルに待機していた。

阿部のベットメイキング講座に訪れた将来ホテルで働きたいという小山内はベッドメイキングをこなしていたが、小山内の完璧主義に阿部は圧倒される。

裕司は料理の講習を受けながら話しだす、両親が離婚するので、母が出ていく為料理を覚えたいと言う。

江口は、料理を裕司が作りたいものを作らせ、父の元へ疲労に効く料理を作り差し出した。

江口は、裕司に料理の才能があるが父のおもちゃ屋を継ぐと言っていると告げ、父は泣きながら料理を食べた。

更に、裕司は近くで高級料理を食べる、富田の元へ元気がなさそうだからと自分が作った料理を差し出す。

富田は美味しいと嬉しそうに食べ、元気をもらっていた。

企画プラン対決は終り、佐那は江口勝者だと言った。

大村も富田もまた来ると言ってくれた。それは裕司が父や富田のことを考えてくれたから思い出ができた。

だから今回は、幼い子供の気持ちを優先させてくれた江口の企画が勝利したと言った。

だが江口は総料理長に戻らないと言った。

その夜、江口は宇海に話し始めた。

子供の頃の環境が裕司と似ていた、父親の為料理をし美味しいと言って食べてくれたことが嬉しかったし、自分は美味しいと言って食べて貰えればいい。

でもいつしかその気持ちを忘れていた。

今回の事で思い出したと言った。

その為に宇海は自分を降格させたのだろうと気づいたのだった。

『崖っぷちホテル!』第3話の感想

崖っぷちホテル、今回もほっこり温まる内容でまたもや感動の涙に襲われました。

忙しい毎日で忘れがちなことを押し付けがましくなく思い出させてくれるドラマだなと思います。

宇海がさりげなくフォローを入れているところもいいですね。

今回は、元料理人であった江口が企画を通して子供の親を思う純粋な気持ちに触れて、忘れていたものを思い出した様子。

今後も他の従業員も少しずつ成長したり、考え直したりして、変わっていくのかな、次回もどんな内容が飛び出してくるのか今からすごく楽しみです。

引き続き見逃さないようにしたいと楽しみに思っています。

PN:せんと(40代・女性)

ドラマ『崖っぷちホテル!』第3話の視聴率は?

2018年4月29日放送の第3話 視聴率は6.5%でした。

※ビデオリサーチ社調べ・関東地区

ドラマ『崖っぷちホテル』第4話予告

丹沢(鈴木浩介)からグランデインヴルサを辞めて近くに建設予定のビジネスホテルに転職するという衝撃の告白を受けた佐那(戸田恵梨香)。

長年経営を支えてきた丹沢を引き止めたい佐那だが、宇海(岩田剛典)はあっさり後任者の採用面接をすると張り切り…。

時貞(渡辺いっけい)は着服の秘密を共有する仲間だと思っていた丹沢から突然裏切られたことにショックを受け、従業員にも動揺が広がる中、今度は尚美(西尾まり)と大田原(くっきー(野性爆弾))が丹沢についていくと電撃発表!

ホテルの大ピンチだが宇海は辞める三人を引き止めもせず、歓送パーティーと三人分の採用面接をする、とドライなKY発言で皆を驚かせる!!

そんな中、お金さえあれば三人を引き止められると考えた江口(中村倫也)は、庭の池で偶然見つけたホテルに伝わる『幸運の食材』にあやかろうと考えていた…。

そして、去る者と残る者それぞれに複雑な気持ちを抱えたまま迎えた採用面接の日。

新しい出会いにワクワクするという宇海以外は後ろ向きなメンバーの元を訪れたのはホテルマンとしては絶望的な人材ばかり。

そんな中、宇海が声をかけたという初老の男性・小山内(長谷川初範)を見た枝川(りょう)は、尊敬する佐那の父・剛の面影を感じ…。

別れの時が迫る中、やはり今のメンバーでホテルを続けたいと願う佐那に、宇海は愛を持って送り出すのも支配人の役目だと話すが…。

宇海が仕掛ける大逆転のシナリオとは!?

そしてなんと新たな救世主が登場!?

番組公式HPより引用)

ドラマ『崖っぷちホテル!』第4話の展開予想!!

こちらでは、第3話を見た視聴者からの次回放送の展開予想や期待度をお届けします。

20代 女性

『崖っぷちホテル!』第4話の展開予想や期待

次回予告では経理担当の丹沢はホテルをやめると言っており、また一騒動起きるのではないかと思います。

近くにできるホテルに引き抜かれた丹沢は潰れかけのホテルよりそっちに移る方が賢明ですし、それについていくという従業員も出てくるかと思います。

それを総支配人はどうしても引き留めようとすると思いますが、宇海はそれをあえて送り出すみたいなのですが、私の予想では最後は宇海の企みによって丹沢は帰ってくるしまたこのみんなでホテルを続けることになるのではないかと予想しています。

PN:日和(20代・女性)

40代 女性

『崖っぷちホテル!』第4話の展開予想や期待

静かだけど、何を考えているのわからない、事務責任者丹沢がどうやらホテルを辞めるようです。

彼は副支配人と共にホテルの改革案には反対で、あやしげな動きをしていました。

その彼が辞めるとなると、他の従業員にもその動きが伝染していくのかと思えますね。

色々な改革案が出ても、それを実行する従業員に辞められてはどうにもならない。

バラバラだった従業員たちの心がひとつにまとまったり、あるいは宇海がまた大きな一手を出してくるんでしょうか。

そして、支配人の桜井も支配人としての決断を見せるのか。

PN:いとう(40代・女性)

30代 女性

『崖っぷちホテル!』第4話の展開予想や期待

丹沢の行こうとしていたホテルは、なんだかんだ結局中止になって、戻ってくるんじゃないかと。

宇海の奇策が出るのか。

ホテル業界も人の出入りは激しいのかな?

去る者追わずで、ピンとこなくても実はすごい技とか持っていそうな人を採用しそう。

どんな人が来るのか楽しみです。

丹沢がやめることで時貞の秘密が明らかになるのか?ほかの職員もまだ出てない秘密がありそうですね。

バーのママと現支配人の父親との思い出がそろそろ出てくる頃か。

PN:DAOD(30代・女性)

30代 女性

『崖っぷちホテル!』第4話の展開予想や期待

最後の方で鈴木浩介が、戸田恵梨香に辞めると行ってきたので、第4話では鈴木浩介以外にも辞めたいという日とが出てくると思っています。

戸田恵梨香は必死で引き留めるとは思いますが、きっと岩田剛典はドライな感じで、承諾すると思います。

そして、何かいい人を連れてきてくれると思います。

さすがにあのパティシエの人は辞めないとは思いますが、フロントマンのくっきーはおそらくこの先も笑顔を見ることはないと思うので、最終的に凄いフロントマンが来て、ホテルの雰囲気を変えて欲しいです。

PN:れみ(30代・女性)

20代 女性

『崖っぷちホテル!』第4話の展開予想や期待

次回は丹沢がホテルを辞めると言い出し、他の従業員もライバルホテルから引き抜かれてしまうとのことで、せっかく徐々に従業員の心が変わってきて、これから団結して大逆転!という時にどうなってしまうのか心配です!

人員補填のための面接が行われ、そこで新たなキーマンが現れるようですが、このキーマンもホテル業界のレジェンドなのでしょうか?

丹沢たちが辞める本当の理由も、きっとこのホテルのために何か考えがあってのことだと思います。

新たな仲間は増えても誰も欠けることなく、たくさんのお客様を幸せにしてほしいです。

PN:shiba165(20代・女性)

40代 女性

『崖っぷちホテル!』第4話の展開予想や期待

丹沢が、グランデインヴルサを辞めて近くに建設予定のビジネスホテルに転職すると宣言、そして、尚美、大田原まで一緒について行くと辞めると宣言する次回第4話。

3人も一気に辞めてしまうおまけに同じ所へ再就職なんて衝撃的な内容ですが、宇海は、あっさりしていて早速面接をはじめるのには潔さとポジティブ精神を感じます。

佐那は、今まで通りのメンバーで願っているのですが、なかなか人の気持ちを変える事は難しいのですが、う~ん、次回はどうなってしまうのか読めません。

そんな中、宇海が声をかけたという初老の男性・小山内という男性がどういう動きをしてくれるのかが楽しみです。

来週もまるくおさまるのか、どういう風に展開していくのかが気になります。

次回ももちろん先の展開が読めない分楽しみでもあるので、見逃せません。

PN:せんと(40代・女性)

まとめ

ドラマ『崖っぷちホテル!』第3話のネタバレ・あらすじ・感想・見逃し動画無料視聴方法や視聴率、次回予想などをご紹介しました。

第4話も楽しみですね♪