ドラマ『崖っぷちホテル』第1話 ネタバレ・あらすじ・感想・見逃し動画(無料)や視聴率!!

シェアする

ドラマ『崖っぷちホテル』第1話をご紹介!!

まずは番組公式HPに紹介された内容をご紹介します!!

かつて栄華を極めた老舗ホテル『グランデ・インヴルサ』。

若くして総支配人を務める桜井佐那(戸田恵梨香)は、プライド高いがやる気は0の超クセ者だらけの従業員に振り回され、大借金を抱えたホテル経営に頭を抱えていた。

少しでも売上を…と、佐那が受け入れた団体客は、浴衣姿でロビーを駆け回り、好き勝手な食事を注文するなどやりたい放題。

密かにホテルの身売りを目論む副支配人・時貞(渡辺いっけい)から、小言を言われる中、佐那はロビーで眠り込んでいる超絶ラフな格好をした謎の男・宇海直哉(岩田剛典)を、格式に見合わないという理由で摘み出すように言われる。

溜息混じりで宇海に近づく佐那。

と、突然起き上がった宇海は佐那が何かを告げる暇もなく、一方的に宿泊をしたいという要望を笑顔でまくしたてる。

宇海が宿泊を希望する部屋は、このホテルで一番高価なスイートルームで……。

流れるまま宇海の宿泊を了承してしまった佐那だが、宇海は次々と不可解で面倒な注文を連発。

極め付けはまだ肌寒い4月に屋外のプールで泳ぎたいと言い出す。

困り果てる佐那。

しかし、時貞や佐那を毛嫌いするバー責任者・枝川(りょう)をはじめ、クセ者スタッフたちは面倒な仕事はお断りと総スカン。

すべてを佐那が引き受けることに……。

その時、このホテルに5年に一度宿泊に訪れる古参の客、笹川加奈子が孫の奈菜美を連れて来店する。

手もみをしながら得意気に応対する時貞。

一方総支配人である佐那は宇海の注文を受け、一人ツナギ姿でプール掃除へ。……

そしてスタッフ控室で一人雑誌を読んでいた事務責任者・丹沢(鈴木浩介)は、謎の男:宇海の正体に気づき唖然としていた…!!

宇海の目的、そして不可解な注文の意味は?

この日、破産寸前のド底辺「崖っぷちホテル」の痛快な大逆転劇の幕が開ける!

番組公式HPより引用)

ドラマ『崖っぷちホテル』第1話を無料で見る方法!!

ドラマ『崖っぷちホテル』第1話を見逃してしまった方に、無料で動画を見る方法をご紹介します!!

Huluで見逃し動画を無料視聴!!

日本テレビ系列のドラマはHuluで動画配信しますので、Huluで見逃し動画配信を無料で見るのが最もお得な方法となります。

Huluは2週間のトライアル期間があり、全作品が無料で見放題となっています。

ドラマ『トドメの接吻』やドラマ『愛してたって、秘密はある。』のように、最終回放送終了後にHulu独自の続きなどがある場合もあるので、お得感が増しますね!

↓↓↓【ドラマ『崖っぷちホテル』をHuluで無料で見たい方はこちらから】↓↓↓

また、Hulu独自のオリジナル配信ドラマも見れますので、さらにおススメです!!

最近では竹内結子さん主演の『ミス・シャーロック』が話題を集めています。

↓↓↓【ドラマ『崖っぷちホテル』をHuluで無料で見たい方はこちらから】↓↓↓

ドラマ『崖っぷちホテル』第1話の、あらすじ・ネタバレ・感想!!

こちらではドラマ『崖っぷちホテル』第1話を実際に見た視聴者からの投稿をご紹介します!

40代 女性

『崖っぷちホテル』第1話のあらすじ・ネタバレ

経営も従業員も低レベル化したホテルの総支配人が戸田恵梨香。

ホテルの仕事は大好きで誇りも持っているが、その熱意は従業員には伝わらず空回り状態。

そんなときにふらりと現れた正体不明の男性客が岩田剛典。

面倒な注文をつぎつぎとたきつけ、プールの清掃まですることになる。

その結果、きれいな水がはられたプールに夕暮れの光が差し込み、ゆらゆらと反射する光模様はホテル中の部屋を幻想的な世界へと包み込む。

5年に1度宿泊する婦人の亡き夫との大事な思い出は、この奇跡の瞬間そのものだった。

夫人から感謝の意を告げられた戸田は、岩田の元へ向かう。

岩田の正体が実は、有名ホテルの副支配人だと判明するが、戸田は「一緒に働いて下さい。」と無謀な勧誘をする。岩田はそれを面白がり、快諾する。

『崖っぷちホテル』第1話の感想

ホテルの従業員たちは現実的にはありえないくらいの無能ぶり。

かつては仕事にやりがいやプライドを持って働いていたと思われる節があるが、一体何があったのか気になります。

そもそも立て直すほどの価値があるホテルなのかと思いましたが、奇跡の瞬間が散らばった部屋はとてもきれいでした。

あの空間を味わうには、このホテルをまた夢の場所にするしかありません。

その為には、空気を読まず、はっきりものを言うリーダーが必要だなと。

倒産しかかっている会社に外部から人を入れて立て直すのと、やり方は一緒だと思いました。

テコ入れは必要なんですね。

他の人が言うとイラッとすることも、爽やかに可愛い笑顔で言われるとそんなに不愉快じゃないのだな、としみじみ感じました。

PN:hotoke(40代・女性)

30代 女性

『崖っぷちホテル』第1話のあらすじ・ネタバレ

昔は一流のホテルだったのに今ではダメダメなホテルになってしまったグランデ・インヴルサホテル。

総支配人の佐那(戸田恵梨香さん)が奮闘するがダメダメな従業員達とは反りが合わず。

そこにやって来たやって来た宇海(岩田剛典さん)が色々無理難題を言って来る厄介な客だと思ったが、実は人気ホテルの副支配人であることが判明する。

佐那はこの崖っぷちホテルを立て直すために宇海に一緒に働いて欲しいとお願いし、宇海は副支配人の座を捨て一緒に働くことになる。

『崖っぷちホテル』第1話の感想

かなり濃いメンバーが豊富です。

芸人さんも結構出ていて観ていて楽しいです。

ホテルの立て直しの話だけど、ここまでダメダメなホテルには泊まりたくないなと思わせるような従業員だったりしてかなりの崖っぷちホテル感がすごいです。

宇海が始め、ただの客だと思ったけど一流ホテルの副支配人だったのが意外であの外見からだとなかなか推測するのは難しかったです。

佐那の一生懸命さがなんだか切なくなってきてしまうが、これからどんな風に変わって行くかが楽しみです。

PN:バナナシェーク(30代・女性)

30代 女性

『崖っぷちホテル』第1話のあらすじ・ネタバレ

父親の後をついで娘がホテルの支配人になったが兄が作った借金があるのに客足は伸びず。

従業員もやる気はないし、顔の怖いフロントマンに小心者の客室係、備品を盗む掃除係に、ホテルを他に売り飛ばそうとするものまでいてくせ者揃い。

そこにスウィートルームに泊まりたいと言う若者がやって来る。

身なりはあまりきれいではなく、大量の葉書を持っていていかにも怪しげ。

おまけに無理難題を押し付けて来るので、従業員たちは早く追い出す算段をつけようとする。

しかし、その人が大手ホテルの副支配人だとわかると手の平を返したような扱いになる。

支配人はこのホテルを立て直すためにこの宿泊客に一緒に働いてほしいと頼みこれから一緒に働くことになるが・・・。

『崖っぷちホテル』第1話の感想

個性の強い従業員たちはみな個性的なキャラクターを持った俳優たちが演じているので面白い。

これから先に各キャラクターたちが軸になった話が展開されるのかなと期待も持てる。

戸田恵梨香もホテルの支配人らしくキリッとした出で立ちと服装は見ていて気持ちが良い。

突然やって来たお客の岩田剛典は劇中の雑誌に載っている副支配人としてのキリッとした格好はさすが似合っていたし、変な宿泊客として来た雰囲気も小動物っぽくて可愛く女性ファンが多いのもうなずける。

そして、このストーリーの主軸にいながらもつかみ所のない行動が違和感なく演じられていて、今後の展開が読めなくて楽しみ。

PN:うまこ(30代・女性)

40代 女性

『崖っぷちホテル』第1話のあらすじ・ネタバレ

父から受け継ぎ、娘が総支配人としてホテルを経営しているが、お父さんの時とは違い、兄が借金をして経営は芳しくない。

スタッフはやる気を失い、掃除のスタッフは、ホテルのトイレットペーパーを持って帰るし、もう一人の掃除スタッフはゲームしながら掃除を適当にやるし、外国人スタッフは、英語しゃべれないし、シェフは、プライドだけたかく、りょはまずいし、本当に、総支配人役の戸田さんは、リーダーシップがなく、スタッフからもなめられている。

そんなとき、一人の客として現れた謎の男性。

その男性は、難題を次々と要求する。

ある日プールに枯れ葉がたくさん浮かんでいて、掃除をしてくれと要求する。

スタッフは、誰も言うこと聞かず、総支配人が1人でプールをキレイに掃除をした。

あるお客様がスイートるに泊まり、ここは思い出が詰まった場所だといい、プールを掃除した後、夕方、太陽の光がプールに当たり、その光がホテル内の壁にキラキラと映り、とてもキレイでした。

そのお客様は、その光が入り込んだ室内での思い出を思いだし、総支配人にありがとうとお礼を言われ、とても嬉しく感じ、何があってもこのホテルをまた、以前のように大逆転させたいと強く思うのです。

そして、なぞの男性にこのホテルで働いてほしいと伝えるのです。

その男性は、実は、一流ホテルの副支配人だった。

その男性は、この崖っぷちホテルに思い出があるようで、今働いているホテルを辞め、この崖っぷちホテルに働くと言った。

そして、このホテルを大逆転させるというストーリー。

とても面白く、来週が楽しみですね。オススメのドラマです。

『崖っぷちホテル』第1話の感想

とても面白かったです。

なんと言っても岩田剛典さんがかっこいいです。

いつもと違う一面が見れます。

笑顔で笑うシーンがたくさんあるので、憂うつな月曜日の前日たくさん癒されて、一週間を頑張ろうと思えました。

岩田さんがいろんな難題を押し付けて、それにも負けずに戸田恵梨香さんが一つ一つ難題にこたえていくところが面白かったです。

岩田さんと戸田さんのセリフのやり取りが面白かったです。

フロントのスタッフがクッキーさんなのが、お客様から恐がられていたのもない笑えました。

来週が楽しみです。

PN:幸ちゃん(40代・女性)

20代 女性

『崖っぷちホテル』第1話のあらすじ・ネタバレ

経営難のホテル・インヴルサの総支配人の佐那(戸田恵梨香)はまったく威厳がなく、部下にも慕われるどころか嫌われている。

佐那の父も総支配人であったが、亡くなりその後彼女の兄が継いだのだが彼は借金を作って逃亡。

ホテルを身売りしようという部下もいる始末で、まさにホテルは崖っぷち。

そんな中、佐那は謎の男宇海直哉(岩田剛典)をガロスイートという部屋に泊めることに。

見た目も持ち物も不審なことから、彼女は部下から彼を泊めるなと言われてしまい、なくなく彼女は彼の客室係となってしまう。

佐那は不思議な気持ちと抱えながらも、彼の頼みごとをこなしていくが、実は宇海はあの超高級ホテルの副支配人である事をしる。

彼女はホテルを立て直すため宇海を雇うことを決意。

宇海はそれを受け入れ、彼はホテル・インヴルサで働くこととなった。

『崖っぷちホテル』第1話の感想

もともと岩田さんのファンで見ようと思ったのですが、岩田さんもかっこよかったしストーリーもすごく面白そうで二話以降も見続けようと思いました。

キャストさんも大御所さんもいらっしゃいますし、演技も安定していて見やすかったです。

コメディ要素もあり飽きないで見ることができました。

個性的なキャラクターが多くいることが印象的で存在界0のウェイターや競艇狂いで傲慢な料理人などキャラクター設定も面白いと思いました。

PN:もー(20代・女性)

30代 女性

『崖っぷちホテル』第1話のあらすじ・ネタバレ

今や過去の栄光などみじんも感じられなくなったホテル・グランデ・インヴルサに一風変わったお客・宇海がやってきました。

宇海がする注文は雑誌を買ってきてほしいや、プールの掃除をしてほしいなど珍妙なものばかり。

仕事は適当なのにプライドだけは無くしていない従業員達に代わって、その注文に対応するのは総支配人の桜井佐那。

父や兄の跡を継いでホテルを経営していますが、うまくいかず自信を失っていた佐那ですが宇海の正体を知り一念発起でホテルを立て直すことを誓うのです。

『崖っぷちホテル』第1話の感想

一話で宇海の正体が明らかになり、展開が早かったなぁと感じました。

テンポが良くて楽しめそうです。

5年に一度くるお客様に対し、全く下準備をしていないことを孫が怒っていましたがよくできたお孫さんだと感心しました。

そして宇海の機転でご主人との思い出を再現することができてよかったと思いました。

部屋中に光が反射するシーンは綺麗でした。

宇海を演じる岩田剛典さんが、とても楽しそうに演じられていて見ていて気持ちがよかったです。

笑顔がキャラクターととてもマッチしているように思いました。

PN:kujira(30代・女性)

ドラマ『崖っぷちホテル』第1話の視聴率は?

2018年4月15日放送の第1話 視聴率は10.6%でした。

※ビデオリサーチ社調べ・関東地区

ドラマ『崖っぷちホテル』第2話予告

佐那(戸田恵梨香)の申し出を快諾した宇海(岩田剛典)は、人気ホテルの副支配人の座を捨て、崖っぷちホテル『グランデ・インヴルサ』で働くことに。

早速社員全員を集合させてのミーティングを行った宇海が最初に言い渡したのは、なんと社員の人事について。

時貞(渡辺いっけい)に代わり自分が副支配人に就くことを宣言したかと思えば、江口(中村倫也)の代わりに若く経験のないパティシエのハル(浜辺美波)を総料理長に任命!さらに、数日間ホテルを閉めて古い設備を改修することをなんの悪気もなしに言い放つ。

戸惑う一同を置いてけぼりに、宇海は『ホテルの財産』ことこれまでインヴルサを訪れた顧客名簿全てに目を通すよう従業員たちに命じる…!!

ざわつくホテル内。

が、そんなことを気にもしない空気の読めないパティシエ改め総料理長のハルが、顧客名簿からかつて「幻のケーキ」と呼ばれていた人気メニューを見つけ出す。

このケーキを作ってみたいと意気込むハルを見て、宇海は改修後の最初のイベントに「ケーキフェア」を行うことを提案。

なぜ「ケーキフェア」という普通極まるイベントを行うのかと不思議に思う一同。

面子の潰された江口や、ますます足並みの揃わなくなる従業員たちに気を揉む佐那だが、その裏で時貞、枝川(りょう)、丹沢(鈴木浩介)はイベントの失敗を企んでいて…。

はじまった大改革の第一歩。

クセ者従業員たちの様々な思惑が渦巻く中、宇海だけは一人いつものように楽しそうな表情を浮かべる。

小さな小さなイベントはやがて、このホテルに必要な大きな何かを生み出すとは今はまだ誰も知らずに……。

破産寸前の「崖っぷちホテル!」最初に宇海が仕掛ける大逆転とは!?

番組公式HPより引用)

ドラマ『崖っぷちホテル!』第2話の展開予想!!

こちらでは、第1話を見た視聴者からの次回放送の展開予想や期待度をお届けします。

40代 女性

『崖っぷちホテル!』第2話の展開予想や期待

新たなリーダーによってホテル中が引っ掻き回されるドタバタ劇路線が濃厚です。

耐えられなくなった従業員の裏切りなどもあるかもしれません。

りょうの過去に前総支配人とのロマンスがあったのか気になります。

渡辺いっけいとの絡みはコメディで面白いので、そこにくっきーとの絡みも増やしてほしいです。

よくあるヒロインとのラブ要素は期待していません。

あくまでも崖っぷちのホテルを生き返らせるために奮闘する人たちの喜劇を期待しています。

まずは料理が美味しくないと人は来ませんから、料理長の中村倫也の腕がいかほどか試されると思います。

気が弱いだけかと思っていた総支配人の戸田恵梨香も、最後はズバッと言うタイプだと分かったので、次からはどんどん毒を吐いてほしいと思います。

そういうキャラの方が面白い。

PN:hotoke(40代・女性)

30代 女性

『崖っぷちホテル!』第2話の展開予想や期待

宇海が人事異動を提案するけど絶対に揉める。

すんなり行くはずがない。

だってあんなに癖が強いのに宇海の話等聞くはずがない。

一話で唯一褒めていたパティシエのハル(浜辺美波)のケーキからケーキフェアをやることになるけど、そううまくはいかないだろう。

でも最後にはこのフェアが大成功して徐々に従業員の価値観が変わって行く人と、この成功を面白く思わない人とに別れて行きそこでまた揉め事が起こるけどそれに一切動じない宇海がまた何かやらかしていく感じになりそう。

PN:バナナシェーク(30代・女性)

30代 女性

『崖っぷちホテル!』第2話の展開予想や期待

大手ホテルの副支配人が入った事で突然の変化は起こらないと思うが、個性的なキャラクターたちがどう変化していくかが楽しみなところ。

従業員たちの入れ換えによって、間ともなホテルを作り上げていくのか、今いるスタッフたちを変化させることでホテルを立て直すことが出来るのか。

そして岩田剛典の格好いいスーツ姿等が見られるのかも楽しみのひとつとなりそう。

そして、今後ホテルに訪れるお客様たちもどんな物語をみせてくれるのか。

PN:うまこ(30代・女性)

40代 女性

『崖っぷちホテル!』第2話の展開予想や期待

来週は、岩田さんが、一緒に働くことになり、現在、仕事を怠けたり、やる気のないスタッフにいろいろ厳しく指導しそうな感じがします。

プライドが高いスタッフと揉めたりして、その会話のやり取りも笑いがありそうです。

掃除が行き届いてなく、ホコリだらけなので、最初は、お掃除から徹底するのかなと予想しています。

料理の指導も味にうるさく指導し、プライドの高いシェフは、なかなか言うこと聞かなそうです。

スタッフがみんな今まで適当に仕事していたのに、いきなりいろんな事を要求され辞めたいというスタッフも出てくるかもしれません。

岩田さんとホテルのスタッフとの対立があり、ますます面白くなりそうです。

PN:幸ちゃん(40代・女性)

20代 女性

『崖っぷちホテル!』第2話の展開予想や期待

あのバリストンホテルで働く宇海がどのような敏腕ぶりを見せてくれるのか期待です。

一話では副支配人だと分かっただけだったので、彼がどのくらいの力量なのかまだ分かりません。

彼はホテル・インヴルサはなじみのあるホテルと言っていたので彼と崖っぷちホテルの関係性も気になるところ。

そしてまったく部下に慕われていない佐那が二話以降部下に対してどのように振舞っていくのかどうかも楽しみです。

特に彼女と折り合いの悪いバーの責任者枝川(りょう)との関係が改善するのかも見逃せないポイントです。

PN:もー(20代・女性)

30代 女性

『崖っぷちホテル!』第2話の展開予想や期待

第二話ではケーキフェアを開催するということもあり、パティシエの鳳来ハルにスポットが当たるようで、浜辺美波さんの演技に注目です。

ハルは第一話でもなかなかのKYぶりを発揮していたので、次回もどんどん周りを巻き込んでほしいと思います。

従業員の大幅な変革を行った宇海の目的や、納得のいっていない時貞たちの妨害などに宇海がどう対処するのか見ものです。

桜井は宇海の事を覚えていないようですが、宇海は佐那のことを知っているような雰囲気でしたので、こちらの関係も進展があるのでは?と楽しみにしています。

PN:kujira(30代・女性)

まとめ

ドラマ『崖っぷちホテル』第1話のネタバレ・あらすじ・感想・見逃し動画無料視聴方法や視聴率、次回予想などをご紹介しました。

第2話も楽しみですね♪