ドラマ『崖っぷちホテル!』第2話 ネタバレ・あらすじ・感想・見逃し動画(無料)や視聴率!!

シェアする

ドラマ『崖っぷちホテル!』第2話をご紹介!!

まずは番組公式HPに紹介された内容をご紹介します!!

佐那(戸田恵梨香)の申し出を快諾した宇海(岩田剛典)は、人気ホテルの副支配人の座を捨て、崖っぷちホテル『グランデ・インヴルサ』で働くことに。

早速社員全員を集合させてのミーティングを行った宇海が最初に言い渡したのは、なんと社員の人事について。

時貞(渡辺いっけい)に代わり自分が副支配人に就くことを宣言したかと思えば、江口(中村倫也)の代わりに若く経験のないパティシエのハル(浜辺美波)を総料理長に任命!さらに、数日間ホテルを閉めて古い設備を改修することをなんの悪気もなしに言い放つ。

戸惑う一同を置いてけぼりに、宇海は『ホテルの財産』ことこれまでインヴルサを訪れた顧客名簿全てに目を通すよう従業員たちに命じる…!!

ざわつくホテル内。

が、そんなことを気にもしない空気の読めないパティシエ改め総料理長のハルが、顧客名簿からかつて「幻のケーキ」と呼ばれていた人気メニューを見つけ出す。

このケーキを作ってみたいと意気込むハルを見て、宇海は改修後の最初のイベントに「ケーキフェア」を行うことを提案。

なぜ「ケーキフェア」という普通極まるイベントを行うのかと不思議に思う一同。

面子の潰された江口や、ますます足並みの揃わなくなる従業員たちに気を揉む佐那だが、その裏で時貞、枝川(りょう)、丹沢(鈴木浩介)はイベントの失敗を企んでいて…。

はじまった大改革の第一歩。

クセ者従業員たちの様々な思惑が渦巻く中、宇海だけは一人いつものように楽しそうな表情を浮かべる。

小さな小さなイベントはやがて、このホテルに必要な大きな何かを生み出すとは今はまだ誰も知らずに……。

破産寸前の「崖っぷちホテル!」最初に宇海が仕掛ける大逆転とは!?

番組公式HPより引用)

ドラマ『崖っぷちホテル!』第2話を無料で見る方法!!

ドラマ『崖っぷちホテル!』第2話を見逃してしまった方に、無料で動画を見る方法をご紹介します!!

Huluで見逃し動画を無料視聴!!

日本テレビ系列のドラマはHuluで動画配信しますので、Huluで見逃し動画配信を無料で見るのが最もお得な方法となります。

Huluは2週間のトライアル期間があり、全作品が無料で見放題となっています。

トライアル期間内に退会すれば料金はかかりません。

ドラマ『トドメの接吻』やドラマ『愛してたって、秘密はある。』のように、最終回放送終了後にHulu独自の続きなどがある場合もあるので、お得感が増しますね!

↓↓↓【ドラマ『崖っぷちホテル!』をHuluで無料で見たい方はこちらから】↓↓↓

また、Hulu独自のオリジナル配信ドラマも見れますので、さらにおススメです!!

最近では竹内結子さん主演の『ミス・シャーロック』が話題を集めています。

↓↓↓【ドラマ『崖っぷちホテル!』をHuluで無料で見たい方はこちらから】↓↓↓

ドラマ『崖っぷちホテル!』第2話の、あらすじ・ネタバレ・感想!!

こちらではドラマ『崖っぷちホテル!』第2話を実際に見た視聴者からの投稿をご紹介します!

30代 女性

『崖っぷちホテル!』第2話のあらすじ・ネタバレ

グランデインヴルサで働く事になった宇海は、早速ミーティングを開き、時貞と江口の降格と、ハルの昇格を言い渡す。

また、今までの顧客名簿に目を通すように皆に伝える。

言われた通り顧客名簿に目を通していたハルは、過去に1つのケーキが大人気だった事を知る。

そのケーキを幻のケーキと呼び、作りたいと願い出たハルに、宇海は大賛成。

更には、そのケーキをメインとしたケーキフェアを提案する。

何とか幻のケーキ、オリージェンを完成させたハル。

ケーキフェアを開催する事ができる。

そんな中、ケーキフェアに1人の女子高生が現れる。

実はその子は、オリージェンで誕生日をお祝いしてもらった過去を持っていた。

『崖っぷちホテル!』第2話の感想

今回は、宇海の行動力、そしてハルのガッツに感心させられました。

確かに、宇海の言動はメチャクチャなところもあるかもしれません。

それでも、お客様を第一に考えた思考は間違っていないと感じました。

また、今回に関しては、ハルのケーキに駆けた想いや雰囲気が、良い方向に導いたのではないかなとも感じました。

確かにハルは空気が読めないところもありますが、それが完全にダメなことではないと感じさせられたところもありました。

PN:さきママ(30代・女性)

30代 女性

『崖っぷちホテル!』第2話のあらすじ・ネタバレ

総支配人と宇海がホテルの再建に取り組み始めました。

宇海が人事を決め、宇海が副支配人になり、副支配人だった時貞と、総料理長だった江口が後任となりました。

総料理長に抜擢された鳳来のデザートを買っている宇海が、ケーキフェアを開催すると決めました。

3日間のケーキフェアが始まり、一人の女子高校生が来店しました。

あるケーキを食べようとしますが、泣き出してしまい、食べずに帰ってしまいました。

接客をしていたピエールは動揺しますが、宇海はその女子高校生に何があったのか、顧客リストやお礼状を調べ始めました。

ピエールの声掛けによって、ほとんどの従業員も一緒に調べ始めます。

その子の誕生日と小学校入学のお祝いにケーキを食べた一週間後、両親は事故で亡くなっていました。

高校生になったその子のために、従業員がお祝いをしました。

『崖っぷちホテル!』第2話の感想

やる気が無かった従業員たちが、文句を言いながらも少しずつ打ち解けていく感じが面白かったです。

女子高校生が思い出のケーキを目の前に、泣き出してしまった姿を見て、お母さんが病気で亡くなったのかと思ったら、両親とも事故で亡くなっていたのは悲しかったです。

総支配人の亡くなった父が、その子に毎年手紙を出していたことが感動しました。

宇海が大田原に笑顔の練習をするように言い、不気味な笑顔で練習する姿が面白かったです。

PN:ジャンピン(30代・女性)

40代 男性

『崖っぷちホテル!』第2話のあらすじ・ネタバレ

有名ホテルの副支配人の座を捨てて、佐那(戸田恵理香)の申し出を快諾した宇海(岩田剛典)。

早速、ホテルの改革に取り組み始める。

まずは人事を一掃する。

時貞副支配人(渡辺いっけい)と総料理長の江口(中村倫也)の二人を降格させて、副支配人には宇海自身が就く。

総料理長には経験のないパティシエのハル(浜辺美波)が就く事になった。

この事で従業員達は困惑の様子。

さらに宇海はこれまでの顧客名簿に目を通すように全従業員へ指示すると共にホテルを数日間閉めて、改修をすると宣言する。

そんな中、ハルは顧客名簿から幻のケーキの存在を知る事になる。

宇海は幻のケーキを使って、ホテル改装後のケーキフェアを企画する。

ケーキフェアが始まる。

そこには一人の女子高校生が現れて、幻のケーキを注文するも品切れの状態。

いよいよケーキフェア最終日。

そこにも女子高校生の姿が…、

女子高生は10年前にこのホテルで両親と一緒に小学校入学と誕生日を祝っていた。

佐那達従業員はこの事を顧客名簿とお礼の手紙から知っていた為に、今度は高校入学と誕生日を一緒に祝う事にする。

部屋の中いっぱいに桜の花びらが舞う演出も手伝い、笑顔あふれる幸せいっぱいの時間が流れるのであった。

『崖っぷちホテル!』第2話の感想

第1話に続き、第2話も昔のエピソードになぞらえて、お客様の笑顔を再び取り戻す心温まる話でした。

しかし、昔放送された『王様のレストラン』とタブって見えるのは私だけでしょうか?

栄華を極めて今は落ちぶれたホテル、1人の救世主的な存在、やる気はないが能力は優れている従業員。

シチュエーションもほぼ同じですね。

王様のレストランは好きだったのでそれはそれでいいんですけどね。

見ていて、展開は読みやすく何も考えずに見れてハッピーエンドで終わるので、週末にはもってこいのドラマだと思います。

PN:AKB(40代・男性)

20代 女性

『崖っぷちホテル!』第2話のあらすじ・ネタバレ

有名ホテルを辞めた宇海は、いきなり副支配人になり、人事移動を発表した。

人事移動で移動したのは、副支配人だった時貞と総料理長だった江口の2名だった。

二人はランクが下がってしまったため、激怒していた。

お客さんを呼び込もうとケーキフェアをやることになったホテルグランデ。

そのケーキは、昔幻だったケーキを作ってお客さんを引き寄せるというものだった。

懐かしいケーキを思い出して涙する女子高生がいた。

その女子高生がなぜ泣いているのかを昔の手紙の中から探し出すホテルグランデの人達。

彼女にとってとても思い入れがあるケーキだったことが判明したため、昔を再現することになった。

そうして彼女を喜ばせることに成功したホテルグランデは、さらにいい関係を作り出すことができたのだ。

『崖っぷちホテル!』第2話の感想

幻のケーキを作り出すことができたときはとても良かったと感動しました。

お客さんもたくさん来ていたため、成功して良かったと感じました。

最初はみんなテンパっていて、ろくにケーキを出すことができない人や、飲み物をまともに入れることができないもの、レジを打つのに手間取ってしまう人などがいて、とても心配でした。

しかし、最終日の3日目にはみんなすごく上達していたため、すごいと感動しました。

やればできるメンバーだと思ったので、一流のホテルに戻すことがもしかしたら可能なのではと感じました。

PN:momon(20代・女性)

20代 女性

『崖っぷちホテル!』第2話のあらすじ・ネタバレ

佐那(戸田)のホテルの立て直しを担うことになった宇海(岩田)。

さっそく人事の改変を発表し、従業員たちから不満の声が溢れます。

そこへ現れた一人の謎のお客様。

彼女は10年前にもここを訪れており、女子高生となった今、亡くなった両親との思い出を確かめに来ていたのでした。

彼女を満足させるため、宇海の提案をもとに、従業員たちは一致団結して働きます。

そして最後には、彼女が涙を流して喜ぶほどの感動的な結末を迎えるのでした。

『崖っぷちホテル!』第2話の感想

1話ではまだお客様が登場しておらず、従業員たちの個性的なキャラクターばかりが目立っていましたが、2話では一人のお客様がストーリーの中心となっていて、しかも感動的な結末だったので、とてもよかったです。

初めは宇海に反発していた従業員たちも、次第に心を開いてきていて、この調子で進むといいなと思いました。

このホテルのような場所が実在したら、ぜひ行ってみたいなと思わせるような、素敵な空間が広がっているので見ていて楽しいです。

PN:konoha(20代・女性)

20代 女性

『崖っぷちホテル!』第2話のあらすじ・ネタバレ

崖っぷちホテル第2話は戸田恵梨香さん演じる桜井佐那の申し出により岩田剛典さん演じる宇海直哉が大手有名ホテルの副支配人をやめて、ホテルグランデ・インヴルザを立て直す為一緒に働くことになるところから始まる。

ホテルの立て直しの為宇海直哉は、まず自らが渡辺いっけいさん演じる時貞の代わりににホテルの副支配人になり、中村倫也さん演じる江口の代わりに浜辺美波さん演じるパティシエのハルを総料理長に任命した。

さらに、ホテルの改修工事を行うため、数日間ホテルをお休みにし、ホテルスタッフ達に今までホテルに来たことのある顧客リストに目を通すよう指示する。

そんな中、パティシエから総料理長になったハルは幻のケーキというものを見つけだし、ホテルの改修工事後の初お披露目イベントにケーキフェアを行うことになり、以前来てくれたお客様にお知らせをした。

そのケーキフェアに来た高校生はその幻のケーキを見てなくなった家族で誕生日入学祝いをしてもらったことを思い出し涙し、ホテルのスタッフみんなに当時の様に祝ってもらって高校入学に勇気をもらった。

『崖っぷちホテル!』第2話の感想

崖っぷちホテル第2話も、第1話同様、岩田剛典さん演じる宇海直哉の予測不能な行動に楽しませてもらった。

ホテルの立て直しを図るストーリーなのでビシバシとホテルの立て直しを戸田恵梨香さん演じる佐那と図っていくのかと思ったが、宇海直哉はニコニコふわふわ楽しそうにしており、また、スタッフ達もホテルの立て直しに一致団結して頑張っていくのかと思ったが、まさかの失敗を企んでいて、予想していたストーリー展開と違い見てみて楽しかった。

パティシエから総料理長になった浜辺美波さん演じるハルの空気の読めない具合もテンションの高さにも笑かされ、日曜日の夜に見るドラマとして、ちょうど良いドラマだなと思った。

ケーキフェアでも一人のお客様を幸せにすることができ、見ていて幸せな気分になった。

今回もどうなるのだろうと最後まで楽しくドラマを見ることができた。

次回からのホテルの立て直しも楽しみだ。

PN:もも(20代・女性)

ドラマ『崖っぷちホテル!』第2話の視聴率は?

2018年4月22日放送の第2話 視聴率は6.1%でした。

※ビデオリサーチ社調べ・関東地区

ドラマ『崖っぷちホテル』第3話予告

降格人事に不満の時貞(渡辺いっけい)と江口(中村倫也)は、自らを元の役職に戻さないならホテルを辞めると佐那(戸田恵梨香)に直談判。

それを知った宇海(岩田剛典)は、なんと新規客獲得のための企画対決で勝った方を元に戻すと提案する。

何か考えがあっての降格人事だと思っていた佐那は愕然。

人事を競争に使うことに抵抗を感じる佐那だが、宇海はそんな佐那に二人の勝負のジャッジをするように言い出す。

全体ミーティングで宇海が企画勝負を発表すると、長吉(宮川大輔)までも前々からやってみたかったという新たな企画をやりたいと言い始める。

3つの企画の準備が進む中、時貞が他の従業員を自分の味方に取り込もうとする一方、江口は自分が勝てば総料理長を降りることになると知りつつ明るく協力するハル(浜辺美波)に複雑な思いを抱いていた。

そして、各プランの客の宿泊日。

時貞の『究極のセレブ体験プラン』には大事な商談のために訪れた富田(羽場裕一)が、江口の『一流フレンチの調理体験プラン』には父子で参加する大村敬三(渋川清彦)・裕司(田中奏生)親子が、長吉の『プロのベッドメイク講習プラン』には将来ホテルで働きたいという小山内裕子(川栄李奈)がやってくる。

果たして企画バトルの結果やいかに!?

そして、佐那に判定を任せた宇海の真の狙いとは!?

番組公式HPより引用)

ドラマ『崖っぷちホテル!』第3話の展開予想!!

こちらでは、第2話を見た視聴者からの次回放送の展開予想や期待度をお届けします。

30代 女性

『崖っぷちホテル!』第3話の展開予想や期待

今回のことで、ピエール等の多少の味方が付いたのかなと思います。

そのため、今までよりは少しは協力が得られやすくなると思います。

次回は、時貞と江口が、昇格を懸けて何かしらするようなので、どのようになるのか楽しみです。

ただ、今回のストーリーを見て、シェフの心を忘れていなかった江口のほうが、昇格しやすいのかなと考えています。

時貞は、心が歪みすぎて、自分のことしか考えていないので、当分の間動きはないと予想します。

PN:さきママ(30代・女性)

30代 女性

『崖っぷちホテル!』第3話の展開予想や期待

総支配人に反対ばかりしている時貞や丹沢、梢がどのように味方になっていくのか楽しみです。

第二話で、時貞と丹沢が経費を使い込みしているようなシーンがありましたが、どう暴かれていくのか。

また、一人一人がどのように成長していくのか期待しています。

総支配人と宇海は、子供の頃に出会っていたのか、宇海はホテルとどのような関係なのか、気になっています。

最終的には、ホテルが立派に再建したのを見届けて、宇海は去るんじゃないかと予想しています。

PN:ジャンピン(30代・女性)

40代 男性

『崖っぷちホテル!』第3話の展開予想や期待

しばらくは昔のエピソードが中心に話が進んでいきそうな感じがします。

この後、どんなハートフルなエピソードが出てくるか楽しみです。

しかし、今回の救世主的な存在の宇海は子供の頃にこのホテルに泊まった事があり、佐那を知っている様な気がしますね。

今後の展開にも期待したいと思います。

次回第3話は降格させられた時貞と江口が自分の首を掛けて企画提案をするみたいです。

負けた方がホテルを去る様ですが、ここは宇海の大逆転アイデアでハッピーエンドで終わって欲しいと思います。

PN:AKB(40代・男性)

20代 女性

『崖っぷちホテル!』第3話の展開予想や期待

次回は対決をするようなのでとてもおもしろそうだと思います。

副支配人と総料理長の立ち位置を取り戻すために頑張る二人がとても楽しみです。

なぜか阿部も加わり自分がやってみたかった企画をするようなので期待しています。

その阿部の企画に新しく川栄李奈も出るみたいなので、また新しい個性的なメンバーが増えるのではないかと期待しているので楽しみです。

一体どの企画が勝利するのか、どちらが立ち位置を取り戻すことができるのかが見どころな第3話だと思います。

PN:momon(20代・女性)

20代 女性

『崖っぷちホテル!』第3話の展開予想や期待

3話では、新たな体制となった従業員たちがどう働いていくかがポイントになると思います。

とくに降格させられた人たちは、宇海への反発心も強いと思うので、どう協力させるかは宇海にとっても佐那にとっても課題だと思います。

また、3話でもきっと鍵となるお客様が登場して、そのお客様への対応がストーリーの中心となると思うので、次はどんな感動的な展開が待っているのかとても楽しみです。

佐那も支配人として少しずつ成長していくのだろうと期待しています。

PN:konoha(20代・女性)

20代 女性

『崖っぷちホテル!』第3話の展開予想や期待

崖っぷちホテル、第3話は川栄李奈さん演じるベッドメイク講座を受ける謎のお客様がホテルにやってくる。

そのお客様はベッドメイクの楽しさにはまっていくと言う真面目な謎のお客様だった。

一方元総料理長は役職復帰のためホテル再建に闘志を燃やす。

宇海直哉はそのお客様はホテルに必要な人物だと考え、ホテルグランデ・インヴルザのホテルスタッフとして一緒に働くことになると展開予想。

そして、他のホテル清掃員達に良い風を吹かせるのではないか。

他の作品でも演技力や勢いがあり、かつ今回コメディ役を演じられる川栄李奈さんの演技が楽しみすぎる。

次回も宇海直哉の言動に振り回されそうだ。

そして、宇海直哉も実はホテルグランデ・インヴルザと何か関係しているのではいかと予想する。

PN:もも(20代・女性)

まとめ

ドラマ『崖っぷちホテル!』第2話のネタバレ・あらすじ・感想・見逃し動画無料視聴方法や視聴率、次回予想などをご紹介しました。

第3話も楽しみですね♪