ドラマ『グッド・ドクター』第10話(最終回) ネタバレ・あらすじ・感想・見逃し動画(無料)や速報視聴率も!!

シェアする

ドラマ『グッド・ドクター』第10話(最終回)をご紹介!!

ドラマ『グッド・ドクター』第10話(最終回)を見逃した方も安心!!後で無料で視聴する方法も説明してます。

まずは番組公式HPに紹介された内容をご紹介します!!

東郷記念病院は小児外科の廃止へと向かっていた。

だが、新堂湊(山﨑賢人)はステージ4のガンで倒れた司賀明(柄本明)を病室で付き添っている。

これまでずっと支えてきてくれた司賀の病状を初めて知り、湊はショックを隠せない。

その時、湊に森下伊代(松風理咲)の急変を知らせる連絡が入る。

司賀に今心配すべきなのは自分ではなく子どもたちだ、と促された湊は伊代の病室へ急ぐ。

瀬戸夏美(上野樹里)ら小児外科医を集めた高山誠司(藤木直人)は伊代が肝硬変も患っていると話す。

そして、放置すれば肝不全になるため、すぐにでも肝臓の移植手術が必要だと続けた。

しかし、伊代は小腸の移植も予定されている。

高山は肝臓と小腸の同時移植以外に伊代を助ける方法はないと告げるも、小腸と肝臓の同時移植は国内で実施された例は少なく、高山ですら行ったことがない。

そこにER(救急救命室)から川で溺れた少女、吉本美咲(古川凛)が心肺停止状態で運び込まれたと連絡が入る…。

番組公式HPより引用)

ドラマ『グッド・ドクター』第10話(最終回) ネタバレ・あらすじ!!

肝臓と小腸の同時移植を行わないととても危険な状態だと言われた伊代ちゃんですが、病院側からはなかなかオペの許可をもらえません。

高山先生も、病院自体も行ったことのないとても難しいオペだということ、そしてドナーも見つかっていないからです。

そんな中、家族でキャンプをしている途中に川で溺れた心肺停止の美咲ちゃんが運ばれてきます。

懸命に処置をしましたが、植物状態になってしまい、両親は取り乱します。

まだ家族にできることはあると瀬戸先生は冊子を渡しますが、見てももらえません。

担当医を変えるように言われ、代わりに新堂先生が担当医になります。

新堂先生の対応を見たご両親たちは、もう一度冊子を見直してドナー提供を決意することになります。

ドナーが見つかった伊代ちゃんの手術は果たして成功するのか?そして東郷病院の存続の危機は免れるのか?、というお話でした。

ドラマ『グッド・ドクター』第10話(最終回) 感想!!

まだ生きているかもしれないのに、ドナー提供をするという決断をするには、とても勇気がいったと思います。

もし自分の子供が同じ立場になったらどうするだろう?と考えても答えは出ないくらいです。

しかしご両親の決意のおかげで、伊代ちゃんは新しい人生を歩みだすことが出来ました。

それは美咲ちゃんにとっても家族にとっても、とても嬉しいことだと思います。

どこかでまだ生きているんだと思える、とても素晴らしい結果になったと感動しました。

伊代ちゃんはお姉さんと美咲ちゃんの身体の一部を貰い、これからもっと優しくて強い子に育っていくんだろうなと感じました。

大きな手術を成功したということで、東郷病院もメディアに大注目されていましたね。

病院が無くならずに済んで本当に良かったです。

ドラマはこれで終わりですが、湊先生にはこれからもたくさんの子供を大人にしてあげて欲しいなと思います!

ドラマ『グッド・ドクター』第10話(最終回)の視聴率は?

2018年9月13日放送の第10話(最終回) 視聴率は12.4%でした。

※ビデオリサーチ社調べ・関東地区

ドラマ『グッド・ドクター』第10話(最終回)を無料で見る方法!!

ドラマ『グッド・ドクター』第10話(最終回)を見逃してしまった方に、無料で動画を見る方法をご紹介します!!

FOD(フジテレビオンデマンド)で見逃し動画を無料視聴!!

ドラマ『グッド・ドクター』を見逃してしまった場合、
フジテレビ公式動画配信サービス【フジテレビオンデマンド】
がオススメです!!

Amazonアカウントで支払う「amazon pay」を利用すれば、今なら初回1ヶ月無料キャンペーンを実施しています。

ドラマ『グッド・ドクター』は見放題作品ですので、追加料金なしで見ることができ、さらに毎月8日、18日、28日にそれぞれ400ポイント(合計1200ポイント)貰えるので、それを利用すれば有料扱いの作品もポイントを使い無料で見ることができます!!

お得感満載ですのでまずは無料でお試し!【FODプレミアム】

↓↓↓ドラマ『グッド・ドクター』を今すぐ無料で見たい方はこちらから↓↓↓

過去のフジテレビドラマやバラエティ番組が盛りだくさんで見れますのでお試しを!!

まとめ

ドラマ『グッド・ドクター』第10話(最終回)のネタバレ・あらすじ・感想・見逃し動画無料視聴方法や視聴率などをご紹介しました。


↓↓ドラマ『グッド・ドクター』を今すぐ無料で見たい方はこちらから↓↓