ドラマ『グッド・ドクター』第9話 ネタバレ・あらすじ・感想・見逃し動画(無料)や速報視聴率も!!

シェアする

ドラマ『グッド・ドクター』第9話をご紹介!!

ドラマ『グッド・ドクター』第9話を見逃した方も安心!!後で無料で視聴する方法も説明してます。

まずは番組公式HPに紹介された内容をご紹介します!!

新堂湊(山﨑賢人)は、瀬戸夏美(上野樹里)や高山誠司(藤木直人)たち小児外科チームの一員として認められてきた。

東郷記念病院の経営を立て直すために、病院を高齢者向け療養施設にする改革案が会議で可決される。

小児外科と産婦人科の年内廃止も決定されてしまった。

湊が担当する森下伊代(松風理咲)が倒れた。

湊は夏美とともに伊代の姉、汐里(松井愛莉)に病状を説明。

伊代には小腸の移植が必要と聞いた汐里はドナーになると言う。

また、汐里は湊たちに伊代には自分から説明したいと頼んだ

高山は脳神経外科の盛岡豊(東根作寿英)から患者の滝川亮平(萩原利久)についての相談を持ちかけられる。

亮平はバスケの練習中に頭を強打したことから水頭症を発症。

通常なら脳内に溜まった脳脊髄液を腹腔に流す手術を行うのだが、亮平は腹膜炎の既往で腹腔に酷い癒着があるためこの方法が取れない。

また、盛岡は亮平が頭を打った時に腰髄も損傷したため、水頭症が改善されても歩行が困難になることも話す。

それは両親の希望で亮平には伝えていないと言う。

高山は自分たちに出来ることをするだけだと、小児外科チームにまずは水頭症の治療法を見つけることを指示する。

亮平は伊代の隣の病室に移されて来る。

大喜びの伊代だが、自分の症状やドナーの件は、まだ汐里から知らされていなかった。

一方、夏美は担当となった亮平の病状を猪口隆之介(板尾創路)から聞かれる。

番組公式HPより引用)

ドラマ『グッド・ドクター』第9話 ネタバレ・あらすじ!!

亮平くんとお話しすることができた伊代ちゃんは笑顔で病室に戻ってきますが、突然倒れてしまいます。

伊代ちゃんの病状を聞いたお姉さんは自分がドナーになることを決めますが、なかなか本人に話すことが出来ません。

同じ頃亮平くんにも病魔が襲っていました。

早急に手術しなければいけないのに、前の父親のせいで病院を転院する事になります。

母親は両足はもう動かないことをまだ本人には伝えていませんでした。

病院を移動する日に、亮平くんの体は限界に達し倒れてしまいます。

緊急手術は成功しますが、両足はやはり動かないままで絶望します。

しかし亮平くんはバスケを諦めておらず、車椅子に座りながら影でバスケを練習していました。

新堂先生に連れられてその姿をみた伊代ちゃんも勇気をもらい、自身も手術することを決意するというお話しでした。

ドラマ『グッド・ドクター』第9話 感想!!

伊代ちゃんは亮平くんといい感じになれた矢先に倒れてしまって、とても辛かったです。

あんなに健気でいい子なのに、病気はなぜ伊代ちゃんを選んだのだろうと思いました。

そして頑なに手術を嫌がっていて、なぜだろう?と思っていました。

理由は「自分が痛い思いをするから」と言うことではなくて、お姉ちゃんの体に傷をつけたくないという心優しい気持ちからのものでした。

自分が病気で大変な思いをしているのに、ここまでお姉さんのことを考えられるのは、本当に信頼関係があるからなのだと感じることができました。

一方、亮平くんもバスケが大好きなのに半身不随になってしまい、絶望的でしたね。

しかしバスケを諦めずに車椅子でシュートの練習をする姿は、とってもカッコよかったです!伊代ちゃんも見る目があります♡

そんな姿に勇気をもらったようで、伊代ちゃんも手術を受ける決心がついて安心しました!

お姉さんもきっと安心していると思うので、これからも2人で頑張って欲しいです。

ドラマ『グッド・ドクター』第9話の視聴率は?

2018年9月6日放送の第9話 視聴率は10.2%でした。

※ビデオリサーチ社調べ・関東地区

ドラマ『グッド・ドクター』第9話を無料で見る方法!!

ドラマ『グッド・ドクター』第9話を見逃してしまった方に、無料で動画を見る方法をご紹介します!!

FOD(フジテレビオンデマンド)で見逃し動画を無料視聴!!

ドラマ『グッド・ドクター』を見逃してしまった場合、
フジテレビ公式動画配信サービス【フジテレビオンデマンド】
がオススメです!!

Amazonアカウントで支払う「amazon pay」を利用すれば、今なら初回1ヶ月無料キャンペーンを実施しています。

ドラマ『グッド・ドクター』は見放題作品ですので、追加料金なしで見ることができ、さらに毎月8日、18日、28日にそれぞれ400ポイント(合計1200ポイント)貰えるので、それを利用すれば有料扱いの作品もポイントを使い無料で見ることができます!!

お得感満載ですのでまずは無料でお試し!【FODプレミアム】

↓↓↓ドラマ『グッド・ドクター』を今すぐ無料で見たい方はこちらから↓↓↓

過去のフジテレビドラマやバラエティ番組が盛りだくさんで見れますのでお試しを!!

ドラマ『グッド・ドクター』第10話(最終回) 予告

東郷記念病院は小児外科の廃止へと向かっていた。

だが、新堂湊(山﨑賢人)はステージ4のガンで倒れた司賀明(柄本明)を病室で付き添っている。

これまでずっと支えてきてくれた司賀の病状を初めて知り、湊はショックを隠せない。

その時、湊に森下伊代(松風理咲)の急変を知らせる連絡が入る。

司賀に今心配すべきなのは自分ではなく子どもたちだ、と促された湊は伊代の病室へ急ぐ。

瀬戸夏美(上野樹里)ら小児外科医を集めた高山誠司(藤木直人)は伊代が肝硬変も患っていると話す。

そして、放置すれば肝不全になるため、すぐにでも肝臓の移植手術が必要だと続けた。

しかし、伊代は小腸の移植も予定されている。

高山は肝臓と小腸の同時移植以外に伊代を助ける方法はないと告げるも、小腸と肝臓の同時移植は国内で実施された例は少なく、高山ですら行ったことがない。

そこにER(救急救命室)から川で溺れた少女、吉本美咲(古川凛)が心肺停止状態で運び込まれたと連絡が入る…。

番組公式HPより引用)

ドラマ『グッド・ドクター』第10話の展開予想!!

お姉さんのドナーがうけられることになり、ホッと一安心していたのに、まさか手術を受けられないかもしれないなんて、驚きを隠せません!

病気はどこまで伊代ちゃん追い詰める気だ…と腹立たしいです。

心臓と小腸の同時移植をしなければならないようなので、また難しい手術になりそうですね。

そんな事が起こっているときと同じ時間に、志賀さんが吐血して倒れてしまっていました。

癌がもう末期ですから、先は長くなさそうです。

新堂先生は志賀さんのことも気になりますが、伊代ちゃんの担当医でもあるため、そちらも気にかけなくてはいけません。

新堂先生がパニックにならないか心配ではありますが、ここまで経験を積んで来ましたし、信頼できる仲間が瀬戸先生や高山先生含め沢山いると思うので、なんとか乗り切って欲しいと思います!

まとめ

ドラマ『グッド・ドクター』第9話のネタバレ・あらすじ・感想・見逃し動画無料視聴方法や視聴率などをご紹介しました。


↓↓ドラマ『グッド・ドクター』を今すぐ無料で見たい方はこちらから↓↓