イノセンス 冤罪弁護士|第4話(2月9日放送)ネタバレ・あらすじ・見逃し動画無料視聴方法はこちら!!

シェアする

ドラマ『イノセンス 冤罪弁護士』第4話をご紹介!!

ドラマ『イノセンス 冤罪弁護士』第4話を見逃した方も安心!!後で無料で視聴する方法も説明してます。

まずは番組公式HPに紹介された内容をご紹介します!!

企業法務部門の弁護士・登別のぼりべつ(正名僕蔵)が、好意を寄せる女性・小笠原おがさわら奈美なみ(ともさかりえ)の刑事事件弁護をこっそり引き受けていたことが発覚した保駿堂法律事務所では、拓たく(坂口健太郎)と楓かえで(川口春奈)が急遽弁護を引き継ぐことに。

食品玩具メーカーに務める奈美は同僚の姫島ひめしま理沙りさ(入山法子)を旅行先の海で殺害した容疑で逮捕されたキャリアウーマン。

溺死した遺体の肺から大量の砂が出たことから殺人容疑をかけられたものの、本人は容疑を全面否認している。

さとこ(市川実日子)によると、奈美の人望は厚く、職場に聞き込みに行った拓と楓、穂香ほのか(趣里)は同僚たちの証言から奈美と理沙の仲の良さを窺い知る。

収穫のない中、拓と楓は現場の島へ。殺害現場とされている海岸に着いた拓は突然真冬の海に入ると、事件を再現すべく顔を海中に突っ込むが…。その帰り、楓は拓の実家の食事会に巻き込まれ、エリート検察官の父・真しん(草刈正雄)を交えて黒川家の気まずい食卓を一緒に囲むことになるが、そこで親子の確執を垣間見ることになる…。

そして、有力な弁護材料がないまま迎えた裁判初日、検察側証人として出廷した奈美の上司・鶴見つるみ(村上新悟)は、そこでとんでもない証言をし、拓たちは一気に苦境に立たされる!奈美が隠していた複雑な人間関係が明らかになり追い詰められる拓。

そんな中、事務所を訪ねてきたのは科学者の秋保あきう(藤木直人)だった……。

番組公式HPより引用)

ドラマ『イノセンス 冤罪弁護士』第4話 ネタバレ・あらすじ!!

今回弁護をするのは食品玩具メーカーで働いている小笠原さんです。

後輩の同僚を殺した容疑をかけられていたが、本人は否定しています。

証人として出てきた上司の鶴見によると「小笠原さんにストーカーされていた。姫島さんに好意を寄せられていると勘違いして殺したのでは」と言われ、難しい弁護になります。

拓たちは現地を確認したり大型の実験する事によって、小笠原さんが殺したのではなく事故だったと証明する事に成功します。

姫島さんが事故にあった理由は小笠原さんが投げ捨てた友情の証のペンダントを探すためだったと知って、小笠原さんはなんてことをしたのだと悲しみに暮れます。

それでも冤罪は晴れたので、これからは周りの目など辛い事もあるが自分の人生を歩んでいくことを決意する…というお話でした!

ドラマ『イノセンス 冤罪弁護士』第4話の感想!!

自分の親の介護があったり後輩に先に越されたりと、人生においていろいろ苦労してきた小笠原さんでしたが、最後までいい人を演じていたのだと思うと、疑われてかわいそうだったと思いました。

その点でも今回の冤罪がひっくり返ったのはとても嬉しかったです!

拓も前回のこともあったので勝ててよかったなと…。

最後に登別さんが小笠原さんに気持ちを確かめていた下りは少し笑ってしまいました!ひっそり婚活していたんですねえ。

このドラマでは恋愛要素はあまりないのですが、いつか結婚できればいいですね(笑)

ドラマ『イノセンス 冤罪弁護士』第4話を無料で見る方法!!

ドラマ『イノセンス 冤罪弁護士』第4話を見逃してしまった方に、無料で動画を見る方法をご紹介します!!

Huluで見逃し動画を無料視聴!!

日本テレビ系列のドラマはHuluで動画配信しますので、Huluで見逃し動画配信を無料で見るのが最もお得な方法となります。

Huluは2週間のトライアル期間があり、全作品が無料で見放題となっています。

ドラマの本編以外の裏ストーリーが視聴できます!!

【ドラマ『イノセンス 冤罪弁護士』をHuluで無料で見たい方はこちらから】

また、Hulu独自のオリジナル配信ドラマも見れますので、さらにおススメです!!

最近では竹内結子さん主演の『ミス・シャーロック』が話題を集め人気になっていました。

【ドラマ『イノセンス 冤罪弁護士』をHuluで無料で見たい方はこちらから】

ドラマ『イノセンス 冤罪弁護士』第5話予告

高校の名門フェンシング部で顧問を務める高松たかまつ洋介ようすけ(豊原功補)から依頼を受けた拓たく(坂口健太郎)と楓かえで(川口春奈)。

高松は部活の指導中に剣で突いたエース選手の藤里ふじさと(清水尋也)が、不整脈による心停止を起こしたことで業務上過失傷害で在宅起訴をされたという。

藤里は一命こそ取り留めたものの、現在も自宅で療養中。

高松は必要以上に強く突いた可能性はないと話す。

藤里に話を聞くため自宅を訪ねる拓と楓、穂香ほのか(趣里)だが母親に門前払いをくらい学校へ。

校長と部員たちは優秀な指導者だった高松と藤里の間にトラブルはなかったと証言し、部員の田代たしろ(柾木玲弥)は高松のためなら法廷で証言をしてもいいと申し出る。

聡子さとこ(市川実日子)が手に入れた事故当時の練習の様子が映り込んだ映像をチェックする拓たちだが、肝心の事故の瞬間にちょうどノイズが入っていてよく見えない。

そんな中、かつて楓が所属していた大手弁護士事務所内での悪質なセクハラが表沙汰になり、週刊誌から取材依頼を受けた楓はセクハラ被害の辛い記憶を掘り返されることに思い悩んでいた。

そして迎えた高松の裁判の弁護側証人尋問の日。証言台に立った田代の発言に法廷は大混乱に陥る!

しかし、地道な調査と秋保あきう(藤木直人)の協力で拓があぶり出したのは誰も予想しなかった意外な真相だった…!

番組公式HPより引用)

ドラマ『イノセンス 冤罪弁護士』第5話の展開予想!!

次の弁護はフェンシング部の顧問の先生だそうです。

練習中、必要以上に強くついた覚えはないのに心停止を起こさせてしまったので、容疑をかけられています。

本人に直接話しを聞ければ良いのですが、やはり親に門前払いさせられるよう

今回も拓は夢中になって地道に捜査するでしょうし秋保は手伝ってくれると思うので、しっかり結果を出して欲しいと思います!

いい加減に楓ちゃんも実験の仲間に入れてあげて欲しいですが(笑)

そんな楓ちゃん、前の職場ではセクハラを受けていたという事実があるようで…辛い過去を振り返る事になるでしょうが、頑張って欲しいと思います!

まとめ

ドラマ『イノセンス 冤罪弁護士』第4話のネタバレ・あらすじ・見逃し動画無料視聴方法などをご紹介しました。

【ドラマ『イノセンス 冤罪弁護士』をHuluで無料で見たい方はこちらから】