大恋愛~僕を忘れる君と|第7話(11月23日放送)ネタバレ・あらすじ・見逃し動画(無料)や視聴率はこちら!!

シェアする

ドラマ『大恋愛~僕を忘れる君と』第7話をご紹介!!

まずは番組公式HPに紹介された内容をご紹介します!!

真司(ムロツヨシ)が急ぎで病室に駆けつけると、意識が朦朧とした尚(戸田恵梨香)と公平(小池徹平)がキスをしていた。

目の前で起こった出来事に困惑する真司だったが、尚は真司を認識していない様子で…。

失神の原因はわからないと言う侑市(松岡昌宏)に食ってかかる真司を、薫(草刈民代)がなだめるのだった。

大事なときに一緒にいられなかったと悔やむ真司。

翌朝、尚は、公平とのキスも、真司を認識できなかったこともすっかり忘れてしまっていた。

真司は公平を問い詰め、警告するが…。

そんな中、真司は小説の続編を書く決心をする。

一方、尚は、症状が改善されたらこどもを産みたいと侑市に相談するが、帰宅するとそんな話をしたことも忘れてしまっていて…。

番組公式HPより引用)

『大恋愛~僕を忘れる君と』第7話ネタバレ・あらすじ

大学生の前でスピーチする前に倒れてしまった尚の事を心配し苛立ちを隠せない真司は、侑市に当たり散らす。

反射製視診という病気を引き起こしたとの事だった。

このまま尚が何もかも忘れてしまったら、と思うと真司は泣けてくる。

公平が尚と同じ病気だと分かっていても公平の事を許せず「尚には近づくな」と怒りがおさまらない真司。

公平は「同じ病気でなければ本当の気持ちは分からない。だから真司に殺されても尚が欲しい」と言う。

編集者から電話がある。

真司は「脳ミソとアップルパイ」の続編を書く気になったと言うと大喜びだったが、さっさと電話を終える。

尚は侑市に治験はまだ間に合いますか?

症状が改善されたら子供の事を考えたい、と前向きになる。

侑市は用もないのに病院をうろつく公平に話を聞く。

間宮さんも病状が進むとご主人に逃げられる。

その時は自分の出番だと不気味なことを言う。

侑市は「間宮さんご夫妻の事はそっとしといてあげてください」と注意する。

家に帰ると「脳ミソとアップルパイ」の映画化の話や子供の事など話す。

編集者の名前や、さっき自分が子供を産みたいと侑市に相談した事を忘れている尚に真司は戸惑う。

尚の診察に真司と侑市の病院に行く。

真司は公平が居ないか探す。

試験の結果が思わしくなくアルツハイマーに進行していると告げられる。

なので治験を受けることができないと侑市に言われる。

思ったより早く病状は進行していた。

希望は捨てずに、できる限りの事をやりましょう、と言われたが真司は泣きながら薫に事実を電話する。

大好きなハチミツ黒酢を飲みながら「前に一杯、注文した」と前にあった事を覚えてる尚に真司は喜ぶ。

侑市は父親から「北澤尚さんのお母さんがホテルのバーで酔っぱらっている。何とかしてあげなさい」と電話が入る。

尚の事でショックを受けているようだ。

薫は尚は90歳まで生きられなくても夫に愛され、侑市のような頼りになる先生がいて幸せなのかもしれない。

自分は人に頼った事なんてない、と呟く。

侑市は「また一緒に飲んで下さい。僕の事を頼りにして頂けたら」とタクシーに乗せる。

尚が倒れる前の動画で気になった事があると侑市は生徒から動画を送られた。

明らかに悪意のある行為で自分一人で抱えきれないという生徒から送られてきた動画には公平がハウリング音をわざと出している姿が映っていた。

一方、真司と尚は手を繋いで歩いていた。

「今日の事も忘れちゃうのかなあ?」という尚に「忘れてもいいよ。大した事じゃないから」と真司は何でもないように尚に言う。

尚はやっぱり二人が愛し合った形として子供を産みたいと真司に言う。

そんな尚を真司は思わず抱き締める。

『大恋愛~僕を忘れる君と』第7話を無料で見る方法!!

ドラマ『大恋愛~僕を忘れる君と』第7話を見逃してしまった方に、無料で動画を見る方法をご紹介します!!

放送終了後1週間以内なら!!

『大恋愛~僕を忘れる君と』第7話 放送終了後1週間以内ならTverで、見逃し動画配信されています。

Tverで無料視聴はこちら!!

『大恋愛~僕を忘れる君と』第7話 感想

イラっとくる人が二人います。

公平はモチロンですが女性編集者。

多分、脳ミソとアップルパイを読んでると思うんですけど尚の病気への配慮は全く感じられません。

土足で真司の中にズカズカ入ってくるような感じが嫌です。

治験もうダメなんでしょうか?

何もかも倒れた事で悪い方へ進んだんじゃないかって、そりゃ真司も侑市に怒りぶつけますよね。

その原因が公平がやった事だって分かったら本当に真司が公平に何かしかねないと思います。

あんな悪知恵、どっから思いつくのか。

本当に病気なのかも疑ってしまいそうですね。

ドラマ『大恋愛~僕を忘れる君と』第7話の視聴率は?

2018年11月23日放送の第7話 視聴率は9.0%でした。

※ビデオリサーチ社調べ・関東地区

ドラマ『大恋愛~僕を忘れる君と』第8話 予告

番組公式HPに紹介された内容をご紹介します!!

だんだんと病状が進行していく尚(戸田恵梨香)だったが、悩み抜いて真司(ムロツヨシ)との子どもを産むことを決意した。

産婦人科医である尚は、子どもを身ごもるための戦略を実行し、幸せな日々。

一方、侑市(松岡昌宏)は、診察に訪れた公平(小池徹平)に尚のスピーチのときの映像を見せ、ほかの患者に危害を加えるならばほかの医師を紹介すると注意するが、公平は了承せず…。

そんな中、尚は薫(草刈民代)に子どもを産むことにしたと報告に行く。

子どもには断固反対していたはずの薫だったが、すんなりと受け入れた様子を見て、尚と柚香(黒川智花)は“好きな人でもできたのでは!?”と勘ぐる。

その帰り道、スーパーで買い物をしていた尚の前に公平が現れて、何も知らない尚は…。

本の売れ行きが好調な真司は取材が殺到し、担当編集者の水野(木南晴夏)がかいがいしく世話を焼いていた。

尚が自宅に帰ると、玄関にハイヒールがあり、部屋から出てきた水野と鉢合わせしてしまう…。

番組公式HPより引用)

『大恋愛~僕を忘れる君と』第8話 展開予想や期待度

子供を産みたいという二人の希望を叶えてあげたいです。

尚の記憶はどこまで持つのか分かりませんが子供がお母さんと認識できる位まで母親として記憶を少しでも残してあげられないかな、と思います。

子供が奇跡を起こしてくれると一番良いですけど。

来週も修羅場が有りそうですね。

何をしたいのやら分からない公平に要注意です。

そして、侑市と薫も恋の予感。

侑市と薫さんには幸せになって頂きたいです。

これから辛いばっかりの話ではなく、チョイチョイ幸せも織り込んでもらえれば嬉しいです。

まとめ

ドラマ『大恋愛~僕を忘れる君と』第7話のネタバレ・あらすじ・見逃し動画無料視聴方法や視聴率などをご紹介しました。