今日から俺は!!|第1話(10月14日放送)ネタバレ・あらすじ・見逃し動画無料視聴方法や視聴率はこちら!!

シェアする

ドラマ『今日から俺は!!』第1話をご紹介!!

ドラマ『今日から俺は!!』第1話を見逃した方も安心!!後で無料で視聴する方法も説明してます。

まずは番組公式HPに紹介された内容をご紹介します!!

“ツッパリ”全盛期の1980年代。平凡な日常に疑問を感じていた高校生・三橋貴志(賀来賢人)は、転校を機に金髪パーマにイメチェンし、生粋のつっぱりを装って転校デビューをする。

しかし、転校先の私立軟葉高校への登校初日、同じく転校生として現れた激しいトゲトゲ頭のつっぱり・伊藤(伊藤健太郎)の姿を見た三橋は愕然。

実は伊藤も前日に同じパーマ屋で鉢合わせた「今日からつっぱり」として転校デビューを狙う同類だったのだ。

昨日までつっぱっていなかった自分の正体を伊藤にバラされないかと焦る三橋だが、早速クラスの不良たちに目をつけられ、屋上に連れ出される。

得意の卑怯な手で相手の隙を突こうとしたその時、正義感が強く弱い者いじめを嫌う伊藤が助けにやってきて、喜ぶはずの場所で怒る三橋!

「俺が弱い前提で話進めるんじゃねえ!ウニ頭!」すると伊藤も「ウニって言うんじゃねえ!」と怒る。

なぜか三橋と伊藤のケンカが始まる。

そんな中、偶然とラッキーが重なって、気づけば2人は10人の不良を相手に勝利!

これを機に「今日からつっぱり」という同じ秘密をにぎり合う三橋と伊藤は相棒としてつっぱり道を歩むことに。

三橋家では、息子の突然の変貌に戸惑いつつも、どこかずれた父・一郎(吉田鋼太郎)と母・愛美(瀬奈じゅん)との平和な日常が続き、クラスではお調子者の教師・椋木(ムロツヨシ)のもと、摩擦のない高校生活が続くかに見えた。

しかし、二人の噂を聞きつけた成蘭女子校のスケバン女子たちが三橋を訪ねてくる。

面倒な用件を伊藤に押し付けようとする三橋だが、番長の京子(橋本環奈)と明美(若月佑美)が可愛いと見るや態度を一変。

成蘭女子に絡みにくるしつこい男たちを追い払って欲しいという頼みを引き受けるのだったが…

番組公式HPより引用)

ドラマ『今日から俺は!!』第1話 ネタバレ・あらすじ!!

千葉に転校した三橋は、美容院に行き転校デビューする為、金髪パーマのヤンキーにしてもらった。

転校初日、同じく転校してきた伊藤もまた転校デビューするため、長ラン姿でトゲトゲ頭のヤンキーにしてきた。

三橋は佐川らツッパリ生徒に屋上に呼び出された。

佐川らツッパリに囲まれた三橋を助けるため、伊藤が現れた。

しかし、助けに来たという伊藤に自分を弱いと思われた三橋は怒り伊藤と揉めることに。

すると偶然にも、周りにいたツッパリ達は2人の乱闘に巻き込まれ、気付いたら全員倒していた。

そして、互いに転校デビューであるという事を2人だけの秘密にすることで、2人は相棒となった。

佐川は三橋が自分より強いということで、三橋についていくことにした。

成蘭高校に通っている京子ら女の子3人が三橋と伊藤に、付きまとう男どもを追い払って欲しいという依頼をした。

三橋と伊藤は女装をし、男どもを追い払うことに成功した。

その際の戦い方について伊藤は卑怯な戦い方で勝っても嬉しくないと言い、三橋はどんな卑怯な手を使っても勝てばいいと主張した。

二人の主張が正反対であるため、相棒を解消することになった。

翌日、成蘭高校の女生徒が三橋と伊藤に助けを求めにきた。

京子が昨日の男らの兄貴分のヤクザらに連れ去られてしまった。

だが三橋と伊藤は相手がヤクザだということで動揺した。

三橋は伊藤に行けと言い、伊藤は「案内してくれ」と女の子らに言った。

女の子らは「一人で敵う相手じゃない」と言ったが、それでも三橋は動かなかった。

授業中、三橋は食欲がないとの理由で早退をし、リヤカーを引いていた。

その時、紅高の谷川と今井が現れ、喧嘩を売られるが、三橋は断った。

一方、京子はヤクザらに拉致られ、ボスの井上は京子をヤク漬けにしようとしていた。

そこに伊藤が現れ、京子を助けるため不良たちと殴り合いの乱闘が始まった。

しかし人数には勝てず、伊藤は一方的にやられてしまう。

その頃三橋は今井を騙し、ある物を用意させたあげく落とし穴に落とし、その物を持ってリアカーを引き伊藤のいる元に向かった。

伊藤は、京子のいるロッカーを守り続けたが、井上にボコボコにされてしまう。

トドメの一発を井上が打ち込もうとしたその時、白煙が辺りを包んだ。

不良どもが動揺したその隙を狙って、三橋が現れ井上を蹴り飛ばした。

三橋と伊藤は不良たちとの殴り合いに勝ち、京子を助け出した。

開放された京子が走り寄って来て自分に抱きつくと思った三橋だが、京子は伊藤に抱きついた。

それを見た三橋はショックを受けた。

ヤクザに手を出してタダで済むと思うなと言う井上に、三橋は「石橋」、伊藤は「吉村」と名乗った。

歩いて帰ろうとする三橋と伊藤の前に不良4人が現れ絡み出した。

だがそこに理子が現れ不良どもを倒した。

ヤクザの丸田は井上が逃走したことで、開久高校番長・片桐とNo2相良に「石橋」と「吉村」を探せと指示した。

学校で三橋と伊藤は、風紀委員である理子と再会を遂げた。

ドラマ『今日から俺は!!』第1話 感想!!

美容師の役が小栗旬だったのが驚いた。

三橋と伊藤が屋上で不良らを倒したのは単なるまぐれじゃないかと思った

不良たちと三橋、伊藤の間の殴り合いは演技だとは思えないくらいに、リアルに感じた。

乱闘シーンを見て思わず鳥肌が立ってしまった。

三橋も伊藤も格好良く見えた。

この2人は相棒から親友へと、関係を深めていくのだろうと感じました。

良いコンビです!

ドラマ『今日から俺は!!』第1話の視聴率は?

2018年10月14日放送の第1話 視聴率は9.8%でした。

※ビデオリサーチ社調べ・関東地区

ドラマ『今日から俺は!!』第1話を無料で見る方法!!

ドラマ『今日から俺は!!』第1話を見逃してしまった方に、無料で動画を見る方法をご紹介します!!

Huluで見逃し動画を無料視聴!!

日本テレビ系列のドラマはHuluで動画配信しますので、Huluで見逃し動画配信を無料で見るのが最もお得な方法となります。

Huluは2週間のトライアル期間があり、全作品が無料で見放題となっています。

ドラマ『トドメの接吻』やドラマ『愛してたって、秘密はある。』のように、最終回放送終了後にHulu独自の続きなどがある場合もあるので、お得感が増しますね!

【ドラマ『今日から俺は!!』をHuluで無料で見たい方はこちらから】

また、Hulu独自のオリジナル配信ドラマも見れますので、さらにおススメです!!

最近では竹内結子さん主演の『ミス・シャーロック』が話題を集め人気になっていました。

【ドラマ『今日から俺は!!』をHuluで無料で見たい方はこちらから】

ドラマ『今日から俺は!!』第2話 予告

次週放送ドラマ『今日から俺は!!』第2話予告は、公式HPにて以下のように紹介されていました。

ある日、道を歩いていた三橋(賀来賢人)は同級生の風紀委員にして武道の達人・赤坂理子(清野菜名)から肩が当たったと難癖をつけられる。

理子の態度が気に入らず、家に帰っても落ち着かない三橋は、父・一郎(吉田鋼太郎)から「恋をしている」と指摘されるが、ムシャクシャするのは理子をぶっ飛ばしたいためだと結論付ける。

翌日、全員つっぱりの最強校・開久の生徒が、女装趣味の男子生徒・石橋と吉村を探して軟高を嗅ぎ回っている、という椋木(ムロツヨシ)の話を聞いた伊藤(伊藤健太郎)は、先日倒したヤクザの件で、偽名を使った自分たちが狙われていると気づき焦る。

三橋に危険を知らせようとするが、上の空の三橋は理子を追って街に出かけて…。

三橋を探しに街に出た伊藤は、偶然、喧嘩している京子(橋本環奈)に遭遇。スケバンはやめたはずでは…とショックを受ける伊藤に、京子は必死に取り繕う。

一方、三橋と伊藤を探す開久の番長・片桐智司(鈴木伸之)と卑劣なNo.2・相良(磯村勇斗)は三橋たちが使っていた偽名のせいで難航する捜索に苛立ちを強めていた。

その頃、街でやっと理子を見つけた三橋だったが、理子はチンピラに絡まれていて…。

そして、理子を倒すつもりが、なぜか理子の家の道場にやってきた道場破りと戦うことになって…!?

番組公式HPより引用)

まとめ

ドラマ『今日から俺は!!』第1話のネタバレ・あらすじ・感想・見逃し動画無料視聴方法や視聴率などをご紹介しました。

【ドラマ『今日から俺は!!』をHuluで無料で見たい方はこちらから】