僕らは奇跡でできている|第7話(11月20日放送)ネタバレ・あらすじ・見逃し動画(無料)や視聴率はこちら!!

シェアする

ドラマ『僕らは奇跡でできている』第7話をご紹介!!

まずは番組公式HPに紹介された内容をご紹介します!!

ある日、仮病で学校を休んだ虹一(川口和空)が、家を抜け出して一輝(高橋一生)の大学を訪ねてきた。

母親にずる休みしたことがバレ、大切なスケッチブックを取り上げられたのだ。

一輝は、「家にいたくない」と言う虹一を自宅へ連れて帰り、自分の部屋に招き入れる。

虹一の居場所を母・涼子(松本若菜)に伝えるため、育実(榮倉奈々)のクリニックへ向かった一輝。

そこで、虹一の家出に慌てふためく涼子と遭遇する。

育実とともに相河家を訪れた涼子は、虹一を強引に連れて帰ろうとするが、自分を“ダメ”呼ばわりする母に、虹一は帰宅を拒む。

育実は、虹一のことでしきりに周囲の目を気にする涼子に、自信がないゆえ同じように周囲を気にしていた、かつての自分を重ね合わせる。

翌日、一輝は虹一を連れて森へ。

念願だった森を訪れて笑顔になった虹一が相河家に戻ると、涼子が待ち構えていた。

虹一が学校で悪目立ちしていて、自分も恥ずかしい思いをしていると嘆く涼子に、一輝は自分の少年時代について話す。

その意外な過去に、いっしょに話を聞いていた育実は驚いて…。

そんななか大学では、一輝に熱をあげる琴音(矢作穂香)が、新庄(西畑大吾)、桜(北香那)、須田(広田亮平)を連れて、突然一輝の研究室に現れる。

琴音は「話がある」と、鮫島(小林薫)を呼び出して…。

数日後、再び相河家を訪れた育実。

すると突然、山田(戸田恵子)は口実を作って外出してしまい、育実は一輝と2人きりに。

育実が帰った後、一輝が山田に真意を問うと、山田は密かに2人の結婚式を想像していると告白。

すると、そんな山田に、一輝が思いもよらない質問を投げかけて!?

ドラマ公式HPより引用)

ドラマ『僕らは奇跡でできている』第7話ネタバレ・あらすじ

森へ行って育美とリスが橋を渡った姿を見た一輝は大喜びだった。

学校では一輝の授業が学生達に人気なので鮫島教授からゼミを持たないか?と言われたが「今はまだ保留にしてください」と断る。

虹一は塾をサボって一輝の所へ行き母親に大目玉。

今のままだと、みんなに追い付けないと焦った母は大事なスケッチブックを虹一から取り上げる。

虹一は、お腹が痛いと嘘をついて学校をずる休みした。

そして虹一は一輝の学校へと逃げ出す。

防災用のロープで二階から降りてきたと言う。

「家に居たくない」と言う虹一を一輝は家に連れて帰る。

家族しか入れたことがない一輝の部屋に虹一を入れた。

亀のジョージを見て虹一は喜ぶ。

虹一の母は居なくなった虹一を慌てて探していた。

一輝の連絡先が分からないので育美のクリニックを訪ねてきた所、丁度、一輝がやって来た。

「虹一君がうちに居る事を伝えに家に行きましたが居なかったのでここに来ました」という一輝に虹一の母は怒りまくる。

「虹一君のしたいように」という一輝の意見は全く聞く耳を持ってくれない。

一輝の家に来た虹一の母は「塾をサボるのも勉強が分からないからでしょ」「できないのが悪いんじゃないの、そこから逃げようとするのが悪いの」とダメ出しする。

一輝は「虹一君の良いところ僕は100個言えます」「迷惑なんかじゃない。僕は虹一君と一緒に居ると楽しいです」という。

山田さんも「少し距離を置いたらどうですか?」と母に言うが「山田さんは子供がいないでしょ」と言われる。

育美に防災用ロープで二階から逃げ出した事を相談し「虹一には手を焼いている」「こんな事知られたら」と周りの目を異常に気にする。

何とか虹一は一輝の家に一晩泊めてもらい元気を取り戻す。

念願の森へ行きリスやカラスを見て楽しく過ごすが家に帰ると母が待っていた。

母は「今回限りで遊びに連れ出すのは辞めて欲しい」「授業参観でうさぎと亀の話の解釈を人と違う解釈をして先生や保護者に笑われて恥ずかしかった」「塾の先生からもやればできる子だと言われてる」「親なんだから人並みにしてやりたい」と母の気持ちも切実だった。

一輝は自分の子供の頃の話をした。

自分をバカにする人も居たが見返したいという気持ちもあって理科だけは頑張った。

生き物だけは誰にも負けないように頑張ったら褒めてもらえるようになった。

しかし、生き物の観察をするのが辛くなった時期もあったと言う。

祖父は「やりたければやればいい」とだけ言ってくれた。

涙ながらに話す一輝に育美は何かを感じたようだ。

鮫島教授は祖父が一輝の居場所を作ってくれたと言い、祖父は外の居場所は鮫島教授が作ってくれたと言う。

虹一の母は一輝の家を再び訪れた。

虹一が本を読むと頭が痛くなるのは光に人より反応する目の病気だったとの事だった。

虹一の事を勉強が嫌でサボってると決めつけていた。

虹一が人と違って悪目立ちをすると自分が悪い母親だと思われるんじゃないか?とか考えて。

と言った所で「誰が?」と一輝と育美は声を揃える。

虹一の母は家に帰り虹一に「悪いお母さんでごめんね」と謝るが虹一は「僕はお母さんの良いところを100個言えるよ」と言い出す。

一方、食事の準備を終えた山田さんは「大河原さんと約束があるの忘れてた」と出かける。

一輝と育美は二人で仲良く食事する。

「僕は先生の良いところを100個言えます」とここでも言っていた。

育美も帰った後、山田さんに一輝は「山田さんは僕と水本先生をどうしたいんですか?」と問いただす。

「ご縁があったらと思って」と二人が結婚式をしたら、とか席順とか密かに想像していたようだ。

そんな時、一輝がびっくりする事を言い出す。

「山田さんの席はどこですか?僕は山田さんのお腹から生まれてきたんですよね」

山田さんは返す言葉がなかった。

ドラマ『僕らは奇跡でできている』第7話 感想!!

虹一君、お母さんが分かってくれてよかったね。

自分の得意な分野を伸ばせば良いよ、とか感動に浸ってると最後に「ええーっ」って感じの衝撃ラストでしたね。

高橋一生さんの何事もなかったような口調なのが「今、何て言った?山田さん、お母さんって事?」ってテレビに向かって質問しました。私。

虹一君のうさぎとカメのお話の解釈ですが人と違うからって笑う担任や保護者って許せないですね。

笑われたから自分がこんな事を言ったらまた笑われるかもしれないって自分の意見を言えない子になったら笑った大人の責任ですよね。

虹一君はお母さんが虹一君はこのままで良いんだって気が付いて良かったです。

虹一君の可能性の芽を摘まないで周りの大人が居場所を作って伸ばせば一輝のような立派な大人になれると思います。

ドラマ『僕らは奇跡でできている』第7話の視聴率は?

2018年11月20日放送の第7話 視聴率は7.2%でした。

※ビデオリサーチ社調べ・関東地区

ドラマ『僕らは奇跡でできている』第7話(11月20日)を無料で視聴する方法をご紹介!!

ドラマ『僕らは奇跡でできている』第7話(11月20日)を見逃してしまった方に、無料で動画を見る方法をご紹介します!!

放送終了後1週間以内なら!

ドラマ『僕らは奇跡でできている』放送終了後1週間以内ならTVerを使用することで無料で動画を視聴することができます。

次回放送直前までは視聴できます。

TVer ドラマ『僕らは奇跡でできている』無料視聴はこちら

放送終了後1週間以上経っている場合は!

ドラマ『僕らは奇跡でできている』放送終了後1週間以上経ってしまっている場合はTVerで視聴できませんが、FODかU-NEXTを利用すれば無料視聴できます。

では、それぞれ無料で視聴する方法を紹介します!

FODで『僕らは奇跡でできている』の動画を無料で視聴する方法を紹介!

FODは『フジテレビ・オンデマンド』のことで、フジテレビが運営する動画配信サービスです。

フジテレビが放送した過去の作品はもちろん、その他に漫画やドラマ、映画など数多くの作品を取り扱っています。

パソコンだけではなく、スマホやタブレットでも視聴することができます。

FODは登録すると8のつく日(8日、18日、28日)にそれぞれ400ポイントを受け取ることができます。

動画1本400ポイントほどなので月に3本の動画を視聴することができます。

さらに『見放題作品』という作品は、その名の通り見放題なので追加料金なしで制限なく動画だけでなく漫画も試聴することができるのです。

今なら『1ヶ月間無料キャンペーン』を実施しており、登録から1ヶ月間は無料で楽しむことができます!

無料期間中に解約すれば料金は一切かかりません。

↓↓ドラマ『僕らは奇跡でできている』を今すぐ無料で見たい方はこちらから↓↓

U-NEXTで『僕らは奇跡でできている』の動画を無料で視聴する方法を紹介!

すぐに『僕らは奇跡でできている』を無料で視聴したい!という方はU-NEXTがおすすめです。

U-NEXTは現在31日間無料お試し期間があり、登録時にレンタルに使うことが出来る600ポイントをもらうことができます。

そのポイントを利用すれば、すぐに『僕らは奇跡でできている』1話分が無料で視聴できます。

また、見放題扱いになっているドラマや映画、さらには雑誌が全て無料で視聴・読み放題です。

月額制ですが無料登録期間内に解約をすれば料金は一切かかりません。

↓↓ドラマ『僕らは奇跡でできている』を今すぐ無料で見たい方はこちらから↓↓

ドラマ『僕らは奇跡でできている』第8話予告

番組公式HPに紹介された内容をご紹介します!!

「僕は山田さんから生まれたんですよね?」——予想もしなかった一輝(高橋一生)の一言に言葉を失う山田(戸田恵子)。

一輝もまた、そんな山田の様子にどう反応していいのか分からず、眠れない夜を過ごす。

翌朝、2人の間には気まずい空気が流れ、会話もままならない。

眠らない夜を過ごす一輝は、大学の講義にも遅刻。熊野事務長(阿南健治)から嫌味を言われていたところに、同じく遅刻してきたのは、なんと樫野木(要潤)だった。

樫野木は一人娘から、元妻に新しい恋人がいることを知らされ、心ここにあらずの様子。

一方、一輝の講義では、琴音(矢作穂香)がいつもと少し様子の違う一輝に気づいていて…。

そんななか、新庄(西畑大吾)は、ある動画を見つける。

その後、山田は義高(田中泯)の工房を訪ねる。

一輝のこれまでの気持ちを考えるといたたまれないと、義高に吐露するものの、電話で一輝から夕飯はいらないと言われ、“もう元の関係には戻れない”という思いを強める。

山田はその夜、一輝に「どうして私が産んだと思ったんですか?」と尋ねる。

すると一輝は、真実を知ったきっかけと、今までそのことを黙っていた意外な理由を明かす。

そして一輝も、今まで何も言わず家政婦として働いてきた理由を尋ねるが、山田は「一生、言わないと決めていた」と答えるだけ。

そんななか一輝は、山田との以前の関係を取り戻そうと、山田に料理を習いに来ていた育実(榮倉奈々)に、こっそり家族と仲直りする方法を尋ねる。

事情を知らない育実は「普通にしていれば自然と元に戻る」と話すが、一輝にはその“普通”が分からない。

一方、一輝に過去について話すかどうか思い悩み、山田は鮫島(小林薫)の元へ。

しかし鮫島から「本当のことを言っても言わなくても、2人はうまくいかないと思う」と言われ、ショックを受ける。

鮫島の言葉で覚悟を決めた山田はその晩、一輝にすべてを打ち明ける。

すると翌日、一輝は一言だけメモを残して姿を消してしまい…。

ドラマ公式HPより引用)

ドラマ『僕らは奇跡でできている』第8話の展開予想!!

衝撃のラストの次が早く知りたいですね。

タコは何なんでしょうね?

タコが嫌いな理由も明らかになるんでしょうか?

山田さんがお母さんなら私だったら嬉しいですけど。

育美の表情も元カレと居る時より清々しいですね。

心から本心で言ってる一輝の言葉は誰の心も掴みますね。

最近は育美も一輝に感化されてる気がします。

最終回、山田さんの妄想が実現して結婚式が是非見たいです。

山田さんには母親として出席して欲しいです。

まとめ

ドラマ『僕らは奇跡でできている』第7話のネタバレ・あらすじ・感想・見逃し動画無料視聴方法や視聴率などをご紹介しました。

↓↓ドラマ『僕らは奇跡でできている』を今すぐ無料で見たい方はこちらから↓↓

↓↓ドラマ『僕らは奇跡でできている』を今すぐ無料で見たい方はこちらから↓↓