獣になれない私たち|第1話(10月10日放送)ネタバレ・あらすじ・見逃し動画無料視聴方法や視聴率はこちら!!

シェアする

ドラマ『獣になれない私たち』第1話をご紹介!!

ドラマ『獣になれない私たち』第1話を見逃した方も安心!!後で無料で視聴する方法も説明してます。

まずは番組公式HPに紹介された内容をご紹介します!!

住宅街にあるクラフトビールバー「5tap」…そこに2組の男女が来店していた。

一方は、ECサイトの制作会社に勤める深海晶(新垣結衣)と、大手デベロッパー勤務の花井京谷(田中圭)のカップル。

京谷は、自分の母親が「恋人の晶にとても会いたがっている」と話しているが、晶は他のことに気を取られて聞いていないように見える…。

もう一方は、バーから徒歩3分の場所に公認会計士・税理士事務所を構える根元恒星(松田龍平)と橘呉羽(菊地凛子)のカップル。

呉羽が唐突に「私、結婚した!」と告げて薬指のリングを見せたことに、驚く恒星。

呉羽はそんな恒星のことは気にせず、シャンパンがわりに結婚祝いのビールを開けさせ、「5tap」店内にいる客たちに振る舞いはじめる。

晶と京谷もその乾杯の輪に加わり、4人は偶然にも一緒に呉羽の結婚を祝うことになった。

バーの店主・タクラマカン斎藤(松尾貴史)が「恒星と呉羽は付き合ってたんじゃなかったの?」と質問すると、呉羽は「お互いに大して好きじゃなかったから」と笑った。

隣にいる恒星は呉羽の発言に肯定も否定もしないが、晶はその言葉の意味が気になっていた。

実は晶には、京谷との間に抱えた「ある大きな問題」があったのだ…。

二人の間でその問題はずっと棚上げにされていて、京谷が晶のアパートに泊まった夜も、なんの話もできないまま…。

翌朝、目覚めた晶。出勤前から始まる、社長の九十九(山内圭哉)からの仕事の連絡に悩まされる。

満員電車に揺られている間もひっきりなしにかかる電話…

誰よりも早く出社した晶は、始業前に九十九の指令と同僚からの頼みごとを一気に片付ける。

この会社では一事が万事この調子で、全ての負担が晶にかかっていた。

いつものように疲れ果てて、帰路につく晶。

駅からの帰り道にある5tapにいつものように立ち寄ると、恒星が先に飲んでいるのに出くわした。

お互いこの店の常連なものの、これまで話しかけたことがなかった晶だが、思い切って声をかけると…。

番組公式HPより引用)

ドラマ『獣になれない私たち』第1話 ネタバレ・あらすじ!!

京谷は晶と呑んで、母が晶に会いたがっているという話をした。

同じく、その店には恒星と呉羽もいた。

呉羽は別の男と結婚するのだと言い、恒星のおごりで店に結婚の祝いをしてもらった。

京谷も晶も、呉羽の結婚を祝った。

店には、恒星と呉羽は付き合ってたのだと見られたのに対し、恒星や呉羽はお互い付き合ってたことを否定した。

晶の家に帰宅した京谷は部屋の更新の紙を見た。

引っ越したほうがいいかな、と言う晶に対し、京谷は真剣な表情へとなった。

翌日、晶がアラームで起床すると、携帯には京谷からのメッセージが来ていた。

返信しようとした時、誤って九十九からのメッセージを開いてしまった。

晶は家を出て満員電車に耐えてから出社し、九十九の指示通りに仕事をこなした。

九十九が出社し、秘書は探し中だから待って、と晶に話した。

九十九の指示に戸惑う社員に対し、晶は九十九の指示を解説した。

晶は、ミヤコ特産との会食に出席した。

上野が寝そうになったのを気付いた晶は遠回しに起こさせた後、上野に会計は?と聞いた。

上野はカードが止まっていると話したため、晶が会計をすることになった。

その後、晶は手土産を渡し、ミヤコ特産の人はタクシーで帰って行った。

晶は満員電車と戦ってから行きつけの店に行くと、そこには恒星もいた。

晶は、呉羽が「お互いに大して好きじゃなかった」と言っていた言葉はどういう意味かと恒星に聞いた。

恒星は「呉羽を愛し、呉羽も俺を愛してたが、結婚できない事情があった」と言い、恒星は人生の残りの時間が長くないのだと告白した。

クライアントからの電話を受けた恒星は晶のことをマスターの斎藤に聞いた。

斎藤は、長く付き合って彼氏との結婚を迷っているのではないかな?と言った。

恒星は、晶の完璧な笑顔が何かキモいと言ったのを晶は聞いてしまった後、店を出た。

顧問税理士を引き受けてくれる恒星に呉羽は仕事を任せた。

晶は佐久間に仕事の依頼をした。

天草製薬のコンペは晶がやれ、と九十九は言い出した。

アシスタントが営業に指示をするのはおかしいと晶は九十九に愚痴を吐いたが、前言撤回した。

晶は天草製薬のコンペをした後、バスに乗って居眠りから目覚めると急いでバスを降りた。

京谷と合流した後、京谷の母と共に食事をした。

京谷の母は、晶の親のことで晶に質問をしたのを京谷は親の話をするな、と止めに入った。

京谷の母と京谷が揉めるのを見た晶は、ちゃんと話すと言い出した。

晶の実家は木更津で、父は暴力を振るう人間で、母も晶も父によく殴られたそうだ。

高校の時、父は事故死をし、母はマルチ商法に手を出し、父の事故の保険金も晶の貯金も使われた。

母のマルチ商法は周りを巻き込んでいったので、母と縁を切った。

それを聞いた京谷の母の表情は曇ってしまった。

晶は京谷の母と連絡先を交換した。

京谷が帰宅すると、朱里が部屋を散らかしていた。

九十九は上野のミスが発覚し、電話でキレた。

上野は具合が悪くなって帰宅するため、晶が謝罪するためタクシーに乗ったが、渋滞に遭遇してしまったのでタクシーから降りた。

上野のミスの見積もりを作成してから電車に乗った後、会社に行って見積もりを差し替えた。

九十九は、天草製薬の件でトラブルが発覚していることを晶に電話した。

天草製薬側は松任谷が電話では反省していないと言ったのを受け、晶は土下座して謝罪した。

晶は駅のホームで電車を待っている時、九十九からのメッセージを見て、線路に飛び降りようとするが、電車が来たのを見て思わず腰が抜けてしまった。

その最終電車に乗らなかった晶に、京谷の母からメッセージが来ていた。

晶は行きつけの店に行き、ビールを一気に飲み干した。

恒星は、晶にいつもの笑顔がないと指摘し、晶はいつものキモい笑顔だと嫌味で返した。

晶は、結婚したかったこともあったけど今は恋がしたいと言った。

晶は京谷の母に、新しい服とブーツを買ったというメッセージを送った。

翌日、サングラスをかけた晶は新しい服とブーツを履き出社し、業務内容の改善要求の資料を九十九に渡した。

ドラマ『獣になれない私たち』第1話 感想!!

新垣結衣さんがバリバリ仕事をするという役を演じるのは斬新感があって素敵だった。

さりげない気遣いも上手で、自然と行動に移せているので驚いてしまった。

晶はただただ頑張りすぎている、がんばり屋なのだと思った。

だが恒星がはっきりと「キモい」と言ったのは衝撃的だった。

晶は裏の顔があるかどうか気になり、上野のパソコンのデスクトップの文字が「うえの」になっているのは何気に面白かった。

ドラマ『獣になれない私たち』第1話の視聴率は?

2018年10月10日放送の第1話 視聴率は11.5%でした。

※ビデオリサーチ社調べ・関東地区

ドラマ『獣になれない私たち』第1話を無料で見る方法!!

ドラマ『獣になれない私たち』第1話を見逃してしまった方に、無料で動画を見る方法をご紹介します!!

Huluで見逃し動画を無料視聴!!

日本テレビ系列のドラマはHuluで動画配信しますので、Huluで見逃し動画配信を無料で見るのが最もお得な方法となります。

Huluは2週間のトライアル期間があり、全作品が無料で見放題となっています。

ドラマ『トドメの接吻』やドラマ『愛してたって、秘密はある。』のように、最終回放送終了後にHulu独自の続きなどがある場合もあるので、お得感が増しますね!

【ドラマ『獣になれない私たち』』をHuluで無料で見たい方はこちらから】

また、Hulu独自のオリジナル配信ドラマも見れますので、さらにおススメです!!

最近では竹内結子さん主演の『ミス・シャーロック』が話題を集め人気になっていました。

【ドラマ『獣になれない私たち』をHuluで無料で見たい方はこちらから】

ドラマ『獣になれない私たち』第2話 予告

次週放送ドラマ『獣になれない私たち』第2話予告は、公式HPにて以下のように紹介されていました。

すべての仕事を一人でこなしていることに業を煮やした晶(新垣結衣)は、社長の九十九(山内圭哉)に業務分担の改善要求書を突き付ける。

周囲が恐怖におののく中、九十九とやりあった結果、出張明けに返答するとの約束を取り付ける。

一方、恒星(松田龍平)は初対面の会社社長・勝俣(八嶋智人)から、粉飾した税務申告書類に担当税理士として判を押してくれと頼まれる。

恒星は不正には手を貸さないと拒否、勝俣を事務所から追い出す。

その晩、5tapで出くわした晶と恒星。

呉羽(菊地凛子)の話題になり、「呉羽は恋に落ちた瞬間、鐘の音が聴こえるらしい」と話す恒星。

一目惚れをしたことがない晶は、どんな音かと首をかしげる。

わからないのは恒星も同じだった。

翌朝、有給休暇中の晶は松任谷(伊藤沙莉)の電話で起こされる。

上野(犬飼貴丈)が大事な契約書を持ったまま会社を無断欠勤しているというのだ。

晶は急遽、上野のアパートを訪ねることに。

そこで晶は上野から、思わぬ話を持ちかけられ…。

番組公式HPより引用)

まとめ

ドラマ『獣になれない私たち』第1話のネタバレ・あらすじ・感想・見逃し動画無料視聴方法や視聴率などをご紹介しました。

【ドラマ『獣になれない私たち』をHuluで無料で見たい方はこちらから】