今日から俺は!!|第5話(11月11日放送)ネタバレ・あらすじ・見逃し動画無料視聴方法や視聴率はこちら!!

シェアする

ドラマ『今日から俺は!!』第5話をご紹介!!

ドラマ『今日から俺は!!』第5話を見逃した方も安心!!後で無料で視聴する方法も説明してます。

まずは番組公式HPに紹介された内容をご紹介します!!

流行りのヤンキーショップを見に千葉から原宿を訪れた三橋(賀来賢人)のクラスメイト・佐川(柾木玲弥)は、カッペ狩りをしていた東京の不良・ユタカ(平埜生成)にカツアゲをされた挙句、ボコボコにされる。

気絶直前に佐川が言い残した「お前なんか三橋さんと伊藤(伊藤健太郎)さんに殺されるぞ」という言葉に興味を持ったユタカの仲間・紅野(中村倫也)、ゴロー(池田純矢)、岩田(市川刺身)は遊び半分で千葉のヤンキー退治に繰り出して…。

翌日、理子(清野菜名)から佐川が東京で襲われ意識不明だと聞き、怒りに燃える三橋と伊藤は東京に向かおうとする。

だが、すでに千葉入りしていた紅野たちは早速三橋たちを探し始めていた。

喧嘩と暴力をレジャーとして楽しむ都会の不良・紅野は開久の生徒にも手を出し、噂を聞いた智司(鈴木伸之)と相良(磯村勇斗)は開久の総力を挙げて紅野たちの捜索を始める…。

さらに紅野たちは通りすがりの今井(太賀)と谷川(矢本悠馬)までめった打ちに!倒れている今井たちを見つけ事情を知る伊藤だが、その一方、何も知らない三橋は道で紅野に声をかけられ…。

喧嘩慣れしたフォーメションで容赦ない攻撃を繰り出す紅野たちに、三橋がまさかの大ピンチに陥る!?

東京の不良と千葉のヤンキーの一大闘争!

つっぱりの流儀の通用しないシティ派の不良に三橋たちが打つ奇策とは!?

番組公式HPより引用)

ドラマ『今日から俺は!!』第5話 ネタバレ・あらすじ!!

東京遊びに行った佐川は、東京の不良・ユタカに「金をくれないか?」と声を掛けられる。

佐川は断ったがユタカにボコボコニされ財布を取られてしまう。

佐川は「三橋さんと伊藤さんにてめぇなんて殺される」と最後に捨て台詞を吐いた。

ユタカは佐川の発言を紅野に報告し、紅野は「皆でぶっ殺しに行こう」と、東京の不良4人で千葉に向かうことになった。

一方、佐川が入院したと連絡を受け担任の椋木は東京に向かう事になった。

佐川が東京のヤンキーにやられたと理子は三橋と伊藤に教え、三橋たちも一緒に東京に行くことになった。

紅野らは千葉にやってきていた。

開久高校の存在を知ると「開久に殺しに行こう」と紅野らが話しているのを聞いた開久の連中は怒った。

だが紅野らの方が力は圧倒的に上で返り討ちにあう。

紅野らにやられた開久は片桐と相良に報告し、紅野らを探すことになった。

一方、紅野らは一般人をぶっ飛ばし隠れ家を確保し、服も着替え変装した。

紅野は今井と谷川に三橋と伊藤のことを聞いたが、今井は「他に聞け」と答えた。

そのため、紅野らは今井と谷川を襲い、ケンカ慣れしたフォーメーションで今井と谷川はやられてしまった。

伊藤がやられてしまった今井と谷川を見て愕然した。

紅野らは三橋と知らずに「三橋って知ってる?」と訊ねた。

「俺が三橋だ」と答える三橋に紅野らは襲い掛かった。

背後からの蹴りが効き、思うように動けない三橋。

紅野がトドメに三橋を殴りつけようとした時、開久らが現れたので紅野らは逃げた。

三橋は理子に椋木と東京に行くよう言い、自分は伊藤に付き合ってもらい病院に行くと嘘を付いた。

三橋と伊藤は、紅野らを探した。

ユタカはこんな大事になるとは思わず、紅野らから抜け出そうとするが、そこに開久の高嶋が現れたため、紅野らは殴りつけた。

三橋と伊藤はやられた高嶋を発見し壁に「邪魔するな。俺たちの目的は三橋と伊藤」との血文字を目にした。

片桐と相良も高嶋がやられたことを知り、三橋と伊藤にこの件から手を引き開久に譲れと言われ、三橋はすんなりOKした。

だが、開久とは別に紅野らを探す三橋と伊藤。

紅野は果たし状を作成し、三橋の部屋に投げつけた。

三橋は伊藤を連れて、果たし状に指示された場所で待っていた。

しかし紅野らは行く気が全くなく、ユタカだけ現れ、ユタカと伊藤はタイマン対決することになった。

結果、伊藤の圧勝。

だが、ユタカは清々しい気持ちになっていた。

しかし翌朝、三橋の家の玄関前には紅野らがボコボコニしたユタカが放置されていた。

三橋と伊藤は紅野らに対する怒りがこみ上げ、ユタカから聞いた隠れ家に向かった。

だが紅野らは待ち伏せしており、木材を使って後ろから三橋と伊藤の頭を殴打した。

そこに開久も現れたため、紅野らは逃げた。

三橋と伊藤も紅野らを追いかけるが、紅野は仲間の岩田を犠牲にし、タクシーに乗って三橋らをバカにし東京に逃げ帰った。

岩田を問い詰め居場所を聞くも、紅野らは名前や住まいなど互いに教えていない事が分り打つ手が無かった。

しかし、三橋にはある考えがあった。

高校で真面目な格好した紅野の元に、教師が駆け寄り褒めちぎった。

新聞に紅野らしき似顔絵と犬を救ってくれた人を捜していますという記事が載っていた。

すぐさま連絡したらお兄さんが会いに来ていると言われ校長室に行くと三橋が待っていた。

変わらに移動し、三橋はあえて同級生の前で紅野が酷い男というのを晒しめてから紅野をぶっ飛ばし、二度と千葉に来ないようにと忠告した。

ドラマ『今日から俺は!!』第5話 感想!!

紅野は恐らく高校では良い人であるというキャラを演じていたが、それも晒すとは流石三橋と思った。

紅野がこのまま東京に逃げていくという展開には納得できなかったが、策士三橋は凄いと思った。

頭の回転、ずる賢さは天下一品である!!

ドラマ『今日から俺は!!』第5話の視聴率は?

2018年11月11日放送の第5話 視聴率は9.8%でした。

※ビデオリサーチ社調べ・関東地区

ドラマ『今日から俺は!!』第5話を無料で見る方法!!

ドラマ『今日から俺は!!』第5話を見逃してしまった方に、無料で動画を見る方法をご紹介します!!

Huluで見逃し動画を無料視聴!!

日本テレビ系列のドラマはHuluで動画配信しますので、Huluで見逃し動画配信を無料で見るのが最もお得な方法となります。

Huluは2週間のトライアル期間があり、全作品が無料で見放題となっています。

ドラマ『トドメの接吻』やドラマ『愛してたって、秘密はある。』のように、最終回放送終了後にHulu独自の続きなどがある場合もあるので、お得感が増しますね!

【ドラマ『今日から俺は!!』をHuluで無料で見たい方はこちらから】

また、Hulu独自のオリジナル配信ドラマも見れますので、さらにおススメです!!

最近では竹内結子さん主演の『ミス・シャーロック』が話題を集め人気になっていました。

【ドラマ『今日から俺は!!』をHuluで無料で見たい方はこちらから】

ドラマ『今日から俺は!!』第6話 予告

次週放送ドラマ『今日から俺は!!』第6話予告は、公式HPにて以下のように紹介されていました。

とある場所で三橋(賀来賢人)の父・一郎(吉田鋼太郎)に出くわした椋木(ムロツヨシ)は、秘密を共有することで「三橋に何でも言うことをきかせる」という取引を成立させる。

一郎から“ある見返り”を提案された三橋が、裏の事情を知らないまま、1週間椋木のしもべになるという男の約束を交わす。

 翌日、早速しもべとして掃除、肩揉み、おんぶなど人が変わったように椋木に尽くす三橋に、伊藤(伊藤健太郎)や理子(清野菜名)をはじめ校内は騒然!

「椋木を尊敬している」という三橋の言葉に同僚教師の羨望の眼差しを浴びる椋木は優越感に浸る。

一方、椋木を羨む気の弱い教師・坂本(じろう)は道でヤクザの剛田(勝矢)に激突し大ピンチ!

しかし偶然落ちてきた電光看板から救ってくれた「命の恩人」として熱烈に感謝される。

ヤクザの事務所が潰れ無職になってしまったと話す剛田に生徒指導専門の実習生の仕事を紹介した坂本はさらに感謝され…。

生徒指導は自分の「天職」だと言う剛田は早速翌日から軟高にやって来ることに。

剛田という用心棒を手に入れ気が大きくなった坂本は突然強気な教師にキャラ変更!

椋木のしもべ・三橋vs坂本の用心棒・剛田の抗争勃発で軟高が大変なことに―!?

番組公式HPより引用)

まとめ

ドラマ『今日から俺は!!』第5話のネタバレ・あらすじ・感想・見逃し動画無料視聴方法や視聴率などをご紹介しました。

【ドラマ『今日から俺は!!』をHuluで無料で見たい方はこちらから】