獣になれない私たち|第5話(11月7日放送)ネタバレ・あらすじ・見逃し動画無料視聴方法や視聴率はこちら!!

シェアする

ドラマ『獣になれない私たち』第5話をご紹介!!

ドラマ『獣になれない私たち』第5話を見逃した方も安心!!後で無料で視聴する方法も説明してます。

まずは番組公式HPに紹介された内容をご紹介します!!

京谷(田中圭)の家に4年も暮らし続ける元カノ・朱里(黒木華)と向き合うため遂に1人でマンションに会いに行った晶(新垣結衣)。

晶は冷静に「ここを出て行くつもりありますか?」と問いかけるも、感情的になって晶に主張をぶつける朱里をみて、自分との違いを改めて突きつけられる。

マンションに帰ってきた京谷に、客用のティーカップを見られ「誰かきてたのか?」と問われるも、朱里は晶がきたことは言わずにごまかす。

朱里と会ってからというもの、今まで以上に笑顔で仕事を完璧にこなす晶。

社長の九十九(山内圭哉)はご機嫌で、他の社員達も喜んでいるが、松任谷(伊藤沙莉)だけは晶の微妙なあやうさに気づきいぶかしがる。

一方、晶と一夜を共にしたと聞いて逆上した京谷に殴られてしまった恒星(松田龍平)。

恒星も遂に、今まで目を背けていた呉羽(菊地凛子)の夫「橘カイジ」の名前をPCで検索。

そして、「明るすぎる」晶の変化に気づいた恒星は・・・

番組公式HPより引用)

ドラマ『獣になれない私たち』第5話 ネタバレ・あらすじ!!

恒星を京谷が殴った一方、朱里の家に晶が顔を出していた。

「あんたに殴る権利ある?」と恒星は京谷に訊ねる。

京谷は恒星に「僕にあなたを殴る資格はありません。お詫びに一発殴ってください」と謝るが、恒星は断った。

晶は朱里に会いに来たことは京谷は知らないと伝えた。

「仕事が見つかるまではここに住んでいいと約束したと聞いて。仕事を探してる最中と聞いて。何度も聞いて4年。うさぎを飼ったから引っ越しの場所も探し直しになったと聞いた。責めているのではなく直接聞きたかった。ここを出て行く気は本当にありますか?」と晶は朱里に訊ねた。

朱里は「ここを出て行くつもりはない。死ぬまで出て行かないと答えたらどうする?」と逆に聞き返し、晶は京谷と別れると答えた。

「堂々巡りで前に進めないクズ。俺が晶と付き合っちゃいけなかった。もしもあなたが俺より晶のことを幸せにしてやると言うなら」と話す京谷に、「人に押し付けるな。あの女は好みじゃない」と恒星は言い返した。

晶は「堂々巡りにもう疲れた」と言い、朱里は「じゃあ別れたほうが良いね。疲れることすることない。私だって疲れたくないからここにいる。」と言った。

それを聞いた晶は「京谷のこと好きだからではなく、生活のために?」と訊ねた。

朱里は京谷から晶と付き合うから別れてくれと言われたと答えた。

朱里は「私の方だけ京谷のこと好きで居続けないといけない?幸せだね。幸せでキラキラしてる人は違う。うさぎの餌まで買ってきて自慢?お前とは違うんだって言いたい?」と晶に皮肉る。

さらに「仕事があって、仕事ができて。好きな人に好きだと言われ、なんでもある。5年間ずっとここにいて、派遣会社に行ってもお前に紹介する仕事はないと言われ、京谷にもお前と晶は違うと言われた。話し相手はゲームとうさぎだけ」と言い放った。

そして「あなたが持ってるいろんなもの、私は持っていない。あんたみたいな人、大っ嫌い」と朱里は晶にぶつけた。

晶は「あながた羨ましい。そんな風に泣けて。」と言ってから京谷の家を出た。

晶とすれ違いに京谷が家に帰ってきた。

京谷は家に誰が来たのかと感づいた。

上野が出勤すると、そこには晶が既に出勤した。

ゴーヤーの感想メールを送る暇がないことについて晶は謝罪した。

そこで晶はレシピ通りにゴーヤーの料理を作ってきたそうだ。

九十九が出勤すると、晶は九十九に28個の要望一覧の用紙を提出した。

次々へと晶は資料を九十九に提出した。

ISMSを取得するのに手間がかかるため、特別チーフクリエイターの晶にしか仕事を任せる相手がいないと訴える九十九に、晶は仕方なしに引き受けた。

恒星は横領をした犯人について話し合った。

通常監査をすることになるそうだ。

正義なんて大抵の企業にとって動力にならず、動力になるのは惰性だと恒星は主張した。

晶は帰り道、恒星に遭遇した。

京谷に殴られた跡を、転んだと恒星は晶に説明した。

ISMSを取得するために勉強するとのことで晶は恒星と解散した。

上野がうまくいかないのを受け、上野の仕事の分まで晶が引き受けることに。

九十九は次々へと晶に仕事を押し付けた。

松任谷は、晶があまりにも仕事を受けすぎていると佐久間に話した。

佐久間は「やめれば?」と聞いた。

晶が社長に反発した時はどうしようと思ったけど平和になって安心したと上野は晶に感謝した。

晶は「私が贅沢なんだよね。こうしてるのがみんなの平和」と言った。

5tapに晶が今週来ていないことを斎藤は気にしていた。

恒星は晶が妙にへらへらしてキモかったと言い、「来たかったら来る」と言った。

斎藤は「晶ちゃんと本当に…」と聞いたのに対し、恒星は言葉を濁した。

晶は千春に電話をかけ、お酢を直接送るから住所教えて欲しいと言われた。

千春は、夫の介護の件で喧嘩になったけど大丈夫だと話した。

晶は「介護辛くない?辛いことないですか?」と訊ねたのに対し、千春は「なくはないけど、福井県の小浜で生まれて育った。男の兄弟が多く、女に学歴は必要ないとのことで、ほとんどの子は結婚して地元で暮らすのが当然だった。高校を卒業し、へしこ(鯖のぬかみそ)で売り子として働いた。そこで克己は名刺を千春に渡した。だが名刺を閉まって克己のことを忘れることにした。当たり前に続く変わらない毎日。でも時々、反対側の海はどんな色で、あの人が毎日見てる海はどんな色なのだろうかと。千春が海を眺めている時、克己が神奈川からへしこを買いにやってきた。名前を聞かれたため、自分の名前を名乗った。海が見たい、相模湾が見たい」と話した。

その時、克己と反対側にある知らない海に観に行くと決めた。

「何年たっても色褪せなく、お互い年をとって色々変わったけど、克己と一緒にいたい」と話した。

それを聞いた晶は思わず涙が出た。

京谷が優しくて責任感が強くて克己に似ていると千春は口にした。

晶は「愛していれば乗り越えられますか?苦しくても辛いことが続いても」と聞いたのに対し、千春は肯定した。

電話を切った晶は「堂々巡りだ」と口にした。

京谷はオンラインゲームをしている朱里に「説教はしない。もう出て行かなくていい。俺がここを出て行く。ここは朱里にあげる。残りのローンは払う。部屋の名義は変えていいけどいろんな税金がかかるから、俺のままで。もう他に方法が見つからない。俺さ、朱里が死ぬのずっと怖かった。昔、朱里が病院でもらった薬を飲んで倒れた時は本当に怖くて、救急車を待っている間、朱里の真っ白な顔を見て。こうなるまで何もできなかった。このまま朱里が死んだら俺のせいだ。朱里が助かるならこの先何でもするからどうか助けてくださいそう神様にお願いした。でも、それは愛じゃなかった。愛せなくてごめん。」と告げた。

京谷は荷造りをし、家を出て行った。

朱里は京谷を追いかけ、「荷物は?」と問いかけるが、京谷は「俺の部屋にある、明日引越し業者が来るから対応して」と答えた。

朱里が「彼女のところに行くの?」と聞くと、京谷は「ウイークリーマンション。俺フラれるかもしれない。フラれてもここには戻らない」と言ってそのまま歩いて行った。

朱里は「終わっちゃった」と落ち込んだ。

京谷は晶に「いま家にいる?これから会える?」とメッセージを送った。

晶はメッセージを確認し、ため息をついた。

悩んでいる晶を恒星は見ていた。

晶は「京谷と会うと許してしまうから会いたくない」と言い、恒星は橘カイジのことを調べたと晶に報告した。

晶は京谷の姿が見えたため、慌てて恒星とキスした。

それを見た京谷はその場から去っていった。

ドラマ『獣になれない私たち』第5話 感想!!

「つい」という言葉が便利だと言った恒星の言葉は正しくその通りだと思った。

九十九、佐久間、晶の3人で会社が回っているという事態を何とかしなければならないと思った。

九十九はちゃんとその事を自覚しているかどうか疑問に感じた。

晶はなぜ京谷の眼の前で突然恒星にキスしたのか?、きっと踏ん切りをつけるためだなと感じた。

ドラマ『獣になれない私たち』第5話の視聴率は?

2018年11月7日放送の第5話 視聴率は8.3%でした。

※ビデオリサーチ社調べ・関東地区

ドラマ『獣になれない私たち』第5話を無料で見る方法!!

ドラマ『獣になれない私たち』第5話を見逃してしまった方に、無料で動画を見る方法をご紹介します!!

Huluで見逃し動画を無料視聴!!

日本テレビ系列のドラマはHuluで動画配信しますので、Huluで見逃し動画配信を無料で見るのが最もお得な方法となります。

Huluは2週間のトライアル期間があり、全作品が無料で見放題となっています。

ドラマ『トドメの接吻』やドラマ『愛してたって、秘密はある。』のように、最終回放送終了後にHulu独自の続きなどがある場合もあるので、お得感が増しますね!

【ドラマ『獣になれない私たち』』をHuluで無料で見たい方はこちらから】

また、Hulu独自のオリジナル配信ドラマも見れますので、さらにおススメです!!

最近では竹内結子さん主演の『ミス・シャーロック』が話題を集め人気になっていました。

【ドラマ『獣になれない私たち』をHuluで無料で見たい方はこちらから】

ドラマ『獣になれない私たち』第6話 予告

次週放送ドラマ『獣になれない私たち』第6話予告は、公式HPにて以下のように紹介されていました。

晶(新垣結衣)と恒星(松田龍平)の路上でのキスを目撃した呉羽(菊地凛子)と三郎(一ノ瀬ワタル)。

そのまま4人で5tapで飲むことに。

呉羽は2人のキスを見ても全く態度が変わらず上機嫌。

今からみんなで夫の橘カイジの仕事関係のパーティーに行こう!と誘うも、恒星は晶と約束があるからいかないと冷たく断る。

しかしカイジのことが気になっている恒星は、後日パーティーの様子を三郎から聞き出そうとするも肝心のことがよくわからない。

そんな中、恒星は呉羽とカイジの結婚についての「不穏な噂」を聞いてしまう…

一方、朱里(黒木華)が居座り続けるマンションから遂に出てきたことを晶に告げられないままの京谷(田中圭)。

朱里は部屋に残された京谷の荷物の中から、晶からきていた年賀状を見つける。

住所をみた朱里は晶の家に向かうも、ふらっと5tapに立ち寄る。そこではちょうど恒星とタクラマカン斎藤(松尾貴史)が話し込んでおり、なぜか朱里も一緒に話の輪に入って飲み始め・・・

番組公式HPより引用)

まとめ

ドラマ『獣になれない私たち』第5話のネタバレ・あらすじ・感想・見逃し動画無料視聴方法や視聴率などをご紹介しました。

【ドラマ『獣になれない私たち』をHuluで無料で見たい方はこちらから】