ドラマ『崖っぷちホテル!』第6話 ネタバレ・あらすじ・感想・見逃し動画(無料)や視聴率!!

シェアする

ドラマ『崖っぷちホテル!』第6話をご紹介!!

ブライダルイベントを乗り越え、スタッフ同士の結束が固まり始めた矢先、「時貞(渡辺いっけい)が暴力を振るったので厳正な処罰をしなければ訴える」という差出人不明の告発状がホテルに届く!

驚く宇海(岩田剛典)と佐那(戸田恵梨香)だが、時貞は何かのイタズラだと暴力を否定。

しかし告発状を見てしまった裕子(川栄李奈)により「時貞が暴力事件を起こした」という噂はあっという間にホテル中に広まり…!!

そんな中、かつて常連だった自治会長の後藤(でんでん)が乗り込んできて時貞を出せと騒ぐ!

時貞を見るや「部屋を用意しておけ」とその場を去る後藤の顔にはなんと怪我が…。

告発状の差出人が後藤だと皆が確信する中、宇海だけは昔の常連を再び呼び戻してくれたとポジティブ発言で時貞に感謝!

当の時貞はワケありの様子ながらも後藤の宿泊になぜか反対せず…。

しかし、娘を連れて戻ってきた後藤は用意された部屋ではなく、いつも泊まっていたという“屋根裏部屋”に通せと怒りだす。

かつては客に貸すこともあった屋根裏は今や荒れ放題。

一人はりきる宇海も手伝い、長吉(宮川大輔)たちが急遽掃除に駆り出されるが、時貞の個人的な揉め事のフォローに振り回されるスタッフの不満は高まるばかり。

そんなスタッフに礼も言わず傲慢な態度で孤立を深める時貞は「暴力を振るっていない」という言葉を信じていつも通り接する佐那に何かを打ち明けようとするのだが…。

そんな中、今度は綺麗になった屋根裏に案内された後藤が「全然掃除できていない!」と怒鳴り散らす!!

宇海も頭を悩ますクレーマー客!?後藤の目的は何なのか?

そして、時貞が隠している秘密と、再びバラバラになってしまったスタッフの命運は…!?

番組公式HPより引用)

ドラマ『崖っぷちホテル!』第6話を無料で見る方法!!

ドラマ『崖っぷちホテル!』第6話を見逃してしまった方に、無料で動画を見る方法をご紹介します!!

Huluで見逃し動画を無料視聴!!

日本テレビ系列のドラマはHuluで動画配信しますので、Huluで見逃し動画配信を無料で見るのが最もお得な方法となります。

Huluは2週間のトライアル期間があり、全作品が無料で見放題となっています。

トライアル期間内に退会すれば料金はかかりません。

ドラマ『トドメの接吻』やドラマ『愛してたって、秘密はある。』のように、最終回放送終了後にHulu独自の続きなどがある場合もあるので、お得感が増しますね!

↓↓↓【ドラマ『崖っぷちホテル!』をHuluで無料で見たい方はこちらから】↓↓↓

また、Hulu独自のオリジナル配信ドラマも見れますので、さらにおススメです!!

最近では竹内結子さん主演の『ミス・シャーロック』が話題を集めています。

↓↓↓【ドラマ『崖っぷちホテル!』をHuluで無料で見たい方はこちらから】↓↓↓

ドラマ『崖っぷちホテル!』第6話の、あらすじ・ネタバレ・感想!!

こちらではドラマ『崖っぷちホテル!』第6話を実際に見た視聴者からの投稿にて、あらすじ・ネタバレ・感想をご紹介します!

40代 男性

『崖っぷちホテル!』第6話のあらすじ・ネタバレ

インヴルサの時貞(渡辺いっけい)の元に暴力を振るわれたという告発状が届く。

それを見た佐那(戸田恵理香)と宇海(岩田剛典)は驚きを隠せない表情。

事の真相を時貞に確かめる2人であったが、時貞は告発状の内容を否定する。

事実も分からないまま、悪い噂だけがホテル内を駆け巡る。

そんな折、額に傷を負っている自治会長の後藤(でんでん)が宿泊に訪れる。

それを見たスタッフは告発状の相手ではないかとさらに噂が広まる。

後藤は時貞が用意した部屋や掃除について、難クセをつけてくるばかり。

しかし、時貞は宇海からヒントをもらい、後藤を満足させるある事に気付く。

そして、時貞が一人で準備をしていると、一人また一人と協力者が…

そして、後藤は大満足でホテルを後にする。

しかし、後藤は告発状の事は知らないという。

『崖っぷちホテル!』第6話の感想

結局、告発状は時貞の勘違いでしたね。

しかし、この事で常に孤立していた時貞も素直になって、インヴルサの大逆転に一役買ってくれそうです。

チームワークも高まってきた所ですが、最後にあの告発状の差出人が明らかになりましたね。

次回は佐那の兄として、佐藤隆太さんが登場しますね。

ドラマも後半戦に突入してこれを軸にして最後まで進んでいくのでしょうか?

どちらにせよ、まだまだインヴルサ大逆転までの道のりは長く険しいといった所でしょうか

PN:AKB(40代・男性)

20代 男性

『崖っぷちホテル!』第6話のあらすじ・ネタバレ

ある日突然謎の告発状の手紙が届く。

それは時貞が客である後藤に暴力をはたらいたのではないかと従業員の間でさまざまな想像や憶測が飛び交う。

そして後藤はどうしても屋根裏部屋に泊まらせろと言い出し、すぐに従業員たちは掃除に取り掛かり後藤をその部屋へ通した。

が、全然できてないと言う後藤、時貞は後藤ごホントは何を求めているかを考える。

すると天窓付きの屋根の上を掃除する。

すると後藤は満足しホテルを後にした。

そして、手紙は後藤とは何の関係もないと判明。それが来週へと繋がる。

『崖っぷちホテル!』第6話の感想

今週も楽しかったです。

徐々に良くなっていくホテルをみているとなんだかこっちもしあわせな気分になります。

そして演者の皆さんのハマりっぷりはすごくこのドラマを良くしていってると思います。

宮川大輔さんはレギュラー番組と同時に忙しい合間を縫ってやっていると思うと感心させられます。

そして近年の川栄さんの活躍っぷりは本当に凄いと思います。

料理人の中村さんは朝の連続テレビ小説と掛け持ちでやっていて今後期待の俳優さんです。

PN:ジダンヘッド(20代・男性)

30代 女性

『崖っぷちホテル!』第6話のあらすじ・ネタバレ

ホテルに時貞が暴力事件を起こしたという告発文が届きます。

そんな時、自治会長の後藤が久しぶりにホテルに宿泊したいと現れます。

時貞に対して圧力的な態度を取っていることから告発文は後藤が出したものだとスタッフたちは思いました。

今は物置部屋にしている屋根裏部屋にとまりたいという要望を叶えるために必死で清掃をしますが、後藤は納得しません。

そこで時貞は部屋の窓が汚れているのに気づき、綺麗にすると月がくっきり見えて後藤もその月明かりに満足して帰って行きました。

結局、告発文は後藤が出したものではなく佐那の兄が出したものだとわかりました。

『崖っぷちホテル!』第6話の感想

宇海が来てスタッフたちがまとまりかけていた時に時貞の事件が起きてしまい、またバラバラになってしまいます。

時貞の傲慢な態度が原因だと思いました。

もっと周りに感謝をすればみんなに協力をしてもらえるに、時貞の不器用さがよく出ていました。

でも口は悪いですが時貞もホテルをとても愛していることがわかり憎めない人だと思いました。

今回、清掃員の裕子の行動が面白かったです。

人の噂話が大好きで仕事そっちのけでホテル内の情報を集めている姿が楽しかったです。

PN:たかは(30代・女性)

40代 女性

『崖っぷちホテル!』第6話のあらすじ・ネタバレ

6話は、ホテルへ告白状が届きます。

内容は、時貞主任から暴力を振るわれた事を訴えるとの内容。

その後、ホテルにある男性が怒鳴りこみ、時貞を出せとフロントで言い出す。

その男性は、以前よくホテルを利用していた客で時貞主任とは以前から顔見知り。

急に、今晩、ホテルに宿泊するから、部屋を準備する。

その男性が泊まりたかった部屋は、昔利用していた時の思い出の部屋である屋根裏部屋だった。

そこは、今は、利用しておらず掃除されていない。

そこで、あわてて、掃除を掃除担当がする。

だが、その男性は、部屋がまだ汚れていて全然掃除できていないと言う。

掃除をした一人の長吉が怒りが爆発して、だいたい時貞主任のせいでこんな目にあっていると怒りだし、二人口論になる。

そしてまた、副支配人と時貞主任が掃除をしに屋根裏部屋へ行く。

そこで、その男性が求めていることを考えるのです。

そして思い出すのです。

そして最後は、その男性も喜んで帰っていきました。

一話、一話で一人ひとりのスタッフがいろいろお客様とのトラブルを乗り越えスタッフの仲も少しずつ良くなって行くように思います。

『崖っぷちホテル!』第6話の感想

とても面白かったです。

従業員のみんなからもあまりよく思われず、いつも自分の欲の事しか考えていなかった時貞主任がこの6話ではメインキャストです。

あんなに、仕事なねやりがいも感じられず、いつも不平不満をこぼしているのですが、お客様のために考え、最高のおもてないしを提供します。

そして、お客様が最高に喜んでくれ、少しずつ時貞主任の心にも変化があった出来事でした。

ある男性とその娘が宿泊するのですが、娘の誕生日にこの場所で一緒に過ごし、娘もものすごく喜んで家族のあたたかさを感じました。

時貞主任が少しずつ仕事の熱意を思い出していっているようで、従業員のギクシャクした仲が溶け込んでいっているように感じました。

PN:キャラメル(40代・女性)

20代 女性

『崖っぷちホテル!』第6話のあらすじ・ネタバレ

時貞に告発状が届いてきた。

告発状を書いたと疑われる、額に傷のある後藤が宿泊してきた。

後藤は、時貞を始めとする様々な従業員に対し、様々な文句をぶつけた。

阿部らが屋根裏の部屋の清掃をしたものの、後藤は不満を口にした。

時貞は阿部らに清掃ができていないと言うが、阿部は出来ていたと主張し、阿部と時貞は嫌悪な雰囲気になったが、後に仲直りした。

清掃しても後藤が不満を口にした原因を見つけた時貞は、部屋の窓の外側を清掃した上に、料理等を用意した。

後藤は時貞が思い出してくれたのだと認め、娘と共に料理を楽しんだ。

結局、告発状を書いたのは後藤ではなかった。

総支配人が告発状の字を見て、総支配人の兄が書いたものだと言い出した。

『崖っぷちホテル!』第6話の感想

阿部の考えの通りに、時貞が本当に暴力事件を起こしたのではないかと時貞を疑ってしまった。

時貞を信じてあげていた総支配人の気持ちは素敵なのだと感じた。

ただ、最後の最後に総支配人の兄が告発状を書いたとなると、時貞は実際に総支配人の兄に対して暴力を振るったかどうか気になった。

屋根裏の部屋の窓から月が輝いているというのが綺麗に見えた。

より一層に月に近く見えるという意味で、天体望遠鏡がその部屋にあればより一層に素敵になるのだろうなと感じた。

PN:かえで(20代・女性)

40代 男性

『崖っぷちホテル!』第6話のあらすじ・ネタバレ

ホテルにとある告発状が届く。

そこには、副支配人である時貞が暴力を振るい、彼を処分しなければ、告発するという内容。

そんな中でかつての常連客、後藤が現れ時貞を名指しで、部屋を用意するよう要求する。

後藤の傍若無人な振る舞いに、宿泊を断るべきではという意見があがるが、佐那はお客様は受け入れるべき、と後藤の宿泊を受け入れる。

その後、ホテルが用意した部屋ではなく、今は使っていない屋根裏部屋の泊まりたいという後藤。

仕方なく、その部屋を掃除するが、後藤とその娘は、部屋の掃除が出来ていないと飛び出していく。

困った丹沢たちの、時貞に対する不協和音があがる中、時貞は、20年前のある日のことを思い出す。

戻ってきた後藤親子に、外の満月がはっきりと見えるようになった屋根裏部屋を案内、後藤は20年前にこのホテルを訪れ、外に見える美しい満月を見て娘に「ミチル」と名付けたことを娘に告白する。

ホテルのもてなしに感銘した後藤は、時貞に感謝の意を伝えて、この場を後にする。

一方、告発状の差出人は、後藤ではないことも明らかになる。

後藤が帰った後で冷静になった佐那は、告発状の筆跡が自分の兄であることに気付く。

『崖っぷちホテル!』第6話の感想

ドラマの最初に対する告発状が届き、明らかに挙動が不審だった、渡辺いっけいが演じる時貞。

最初は、時貞が暴力に対して、後藤が嫌がらせにきたという、展開かと思っていた。

ホテルの従業員たちも、時貞を疑っていたのだが、後半どんでん返しの展開になる。

屋根裏部屋の泊まりたいという後藤の思いは、自分の愛娘と美しい満月を見ながら、成人の祝杯をあげるというもの。

後藤を演じるでんでんの、ここに宿泊した20年前の夜のことを話すシーンの味のある演技が、この話を締めてくれたと思う。

それぞれが勘違いをしていたが、ホテルがいい方に向って行きそう。

ところが・・。というところで来週につづく。

PN:ぴい(40代・男性)

ドラマ『崖っぷちホテル!』第6話の視聴率は?

2018年5月20日放送の第6話 視聴率は7.1%でした。

※ビデオリサーチ社調べ・関東地区

ドラマ『崖っぷちホテル』第7話予告

ホテルに告発状を送っていたのは、なんと佐那(戸田恵梨香)の兄で元総支配人の誠一(佐藤隆太)!

めちゃくちゃなホテル経営で多額の借金を作り、2年前にお金を持ち逃げして行方不明となっていた誠一が無一文となり再びホテルに現れて…。

かつての身勝手なモンスター支配人ぶりを知る従業員たちは、笑顔で“マイファミリー”と呼びかける誠一を警戒するが、初対面の宇海(岩田剛典)はあろうことかすっかり意気投合!?しかもいつの間にかホテルの株の過半数を持つ筆頭株主となっていた誠一は「今日から自分が総支配人だ」と宣言する!

ようやく軌道に乗ってきたホテルのためにも誠一を追い出す術はないかと頭を悩ます面々だが、宇海は「ホテルのために生きる」と言う誠一に従おうと話す。

そんな中、誠一が構造改革のためにポジションを大シャッフルすると言い出す。

猛反発の中、誠一は自分に賛同する宇海以外のスタッフを配置換えし、ホテル中が大混乱!抗議する佐那だが誠一は悪びれる様子もなく、放っておいても潰れるホテルを売って金にするつもりだと告げ…!!

最初からホテルを使い捨てるつもりだった誠一に対し怒りに震える佐那。

何も知らない従業員たちはシャッフルされたその役職でも、ホテルのためにと懸命に働いていて……。

噂の佐那の兄が登場!

超自由人が総支配人を名乗り出たことで再び崖っぷちに立たされたグランデ・インヴルサに本当の大逆転の手立てはあるのか!?

番組公式HPより引用)

ドラマ『崖っぷちホテル!』第7話の展開予想!!

こちらでは、第6話を見た視聴者からの次回放送の展開予想や期待度をお届けします。

40代 男性

『崖っぷちホテル!』第7話の展開予想や期待

せっかく、ホテル内の問題がすべて解決したと所ですが、ホテル外から問題が出てきましたね。

佐那の兄として、佐藤隆太さんが登場しますね。

スタッフの大胆な配置換えやホテル売却を目論んでいるようです。

予告編では、佐那が清掃係の制服を着ている所も映っていましたね。

宇海は全く兄の事を知らないのでしょうか?

それともこれも宇海が仕掛けた大逆転への一歩なのか非常に気になる所ですね!

まだまだ、大逆転への道のりは長く険しい感じですが、最後の最後まで見逃せないですね

PN:AKB(40代・男性)

20代 男性

『崖っぷちホテル!』第7話の展開予想や期待

新たに戸田恵梨香さんのお兄さん役の佐藤隆太さんが出てきて、そして告発状の手紙の主が佐藤隆太さんと判明し、来週は何やらホテル内をかき回すことになってしまいます。

そして来週は新たに重要な展開を迎えると予想しています。

毎週本当に楽しみにしているので来週はどうなることやら、予告を見たら早く続きが見たい気持ちでいっぱいになっています。

今週から折り返し地点に到達してきたのでこのドラマの今後の展開がとても楽しみです。

PN:ジダンヘッド(20代・男性)

30代 女性

『崖っぷちホテル!』第7話の展開予想や期待

告発文を書いたのが元支配人で佐那の兄であることがわかりました。

借金をして行方不明になっていた兄が突然帰ってくるということでまた一波乱ありそうです。

スタッフの配置換えをしたり、ホテルを売却する話まで出てくるみたいで心配です。

せっかく宇海や佐那、そしてスタッフの努力によってホテルは盛り返してきていたのに兄によってまた悪い方向に行ってしまいそうです。

宇海の飄々とした性格でその流れを変えて欲しいと思います。

PN:たかは(30代・女性)

40代 女性

『崖っぷちホテル!』第7話の展開予想や期待

総支配人の兄がいきなり現れるようです。

告白状を出したのも兄だと言う。

結局、あの男性ではなかったのです。

私が予想するには、兄は、他に借金があるため、このホテルを売却するのではないかと考えています。

いきなり、兄は、帰ってきて、従業員の配属を勝手に変たり、このホテルを売りに出すなどと決め、このホテルはハチャメチャな展開になりそうです。

いろいろ従業員が違う配属先で働き、みんな兄がきたせいでメチャクチャだと文句が出るのではないでしょうか。

しかし、最後は、お互い知らなかった仕事を初めて勤めてみて大変さに気付き、お互いに従業員の絆も深くなって行くように思います。

みんなが今までと違う制服をきて任された仕事をするが、なかなか上手く出来ずハチャメチャさが笑いを誘うのではないのでしょうか。

兄と総支配人である妹のバトルも見所のひとつだと思います。

7話を見るのが楽しみです。

是非、皆様もご覧下さい。

PN:キャラメル(40代・女性)

20代 女性

『崖っぷちホテル!』第7話の展開予想や期待

総支配人の兄が金銭問題でホテルに戻ってきて、自分を総支配人にし、副支配人は宇海ではなく今の総支配人にすると主張し、兄の思い通りにホテルを経営しようというのに対し、総支配人や従業員、宇海は困惑した。

時貞への告発状の件で、時貞と総支配人の兄は揉め出した。

それだけでなく、総支配人の兄の行動に不満を口にした総支配人の主張に対し、総支配人の兄は聞き流すものの、最後の最後に宇海がマネジメントするホテルが良いことに気付き、兄はどこかに旅に出かけるという展開を予想している。

PN:かえで(20代・女性)

40代 男性

『崖っぷちホテル!』第7話の展開予想や期待

第6話が、最終的にハッピーエンドになり、ホテルに絆が深まった感じの展開だったので、佐藤龍太が演じる、佐那の兄の存在が、どのように物語を掻き回していくのかが気になる。

傍若無人な態度を見せ、改革の名のもと、ホテルの買収を画策し、せっかく少しずつ一体感が出てきたホテルを、またメチャクチャにしてしまうのか。

それとも、最終的にはもっと強い絆をつくるきっかけになるのか。

僕は最終的には、後者の展開を期待するが、いったいどうなるのだろうか。

PN:ぴい(40代・男性)

まとめ

ドラマ『崖っぷちホテル!』第6話のネタバレ・あらすじ・感想・見逃し動画無料視聴方法や視聴率、次回予想などをご紹介しました。