「キャプテン翼 〜たたかえドリームチーム〜」CM リフティングが上手い美女は誰?

シェアする

「キャプテン翼 〜たたかえドリームチーム〜」のCMって一体どんな内容?

現在放送中の「キャプテン翼 〜たたかえドリームチーム〜」CM「サッカー女子篇」は美女が華麗なボールさばきをしていることで話題になっています。

さっそく見てみましょう!

男子高校生が持っていたサッカーボールが女子高生の足元に転がっていきます。

男子高校生が「すみません」と言うと、突然女子高生が華麗にリフティングを決め、豪快なシュートをします。

サッカーボールは電柱にのめり込み、一同は唖然とします。

女子高生が笑顔で「ボールは友達。怖くないよ。」と言い、「キャプテン翼 〜たたかえドリームチーム〜今すぐダウンロード!」という宣伝が入り、締めくくられます。

WEB限定でもう一つのCM「サッカーハイスクールガールの1日」が公開されているので、そちらも見てみましょう!

こちらは女子高生が朝起きてから夜までの1日が描かれています。

何をするにもサッカーボールと一緒に行動しており、学校ついてからはテニスボールでもリフティングするなどレベルの高い技術を見せてくれていますね。

夜はお家で「キャプテン翼 〜たたかえドリームチーム〜」に熱中しており、テンションMAXになった彼女はパワフルなドライブシュートを決め、1日が終了となっています。

まさに「ボールは友達」を体現してくれている、こちらの美女は一体誰なのでしょうか?

次で詳しくご紹介します。

リフティングが上手い美女は一体誰?

美女のお名前は眞嶋優さんです!

1997年8月30日生まれ(現在20歳)、群馬県ご出身です。

身長は165センチ、スリーサイズは82-58-80とのことです。

所属事務所はソニーミュージックアーティスツ。

特技はやはりリフティングであり、JFFA公認フリースタイルフットボールアンバサダーにも就任しているそうです。

眞嶋優さんのTwitterにフリフト動画がアップされていていました♪

素晴らしいボールさばきですね!

眞嶋優さんは子役から活躍されており、芸歴はなんと14年程になります。

2004年にドラマ「超星神グランセイザー」で初出場しており、その後は「勉強していたい!」の辻本未来役や「名前をなくした女神」の秋山侑子役(中学生時代)で出演されています。

映画では2017年に公開した「リンキング・ラブ」の林田サチ江役や、2018年公開「いぬやしき」でクラスメイト役等で出演されています。

「リンキング・ラブ」で共演したAKBの田野優花さんは、眞嶋優さんのことが「推しメン」だそうで、共演中何度も目が合うように見つめちゃったりしたそうです。

他にも舞台やCM等に出演されており、高校生の時には「ワイドナショー」にも出演し注目を集めました。

スポーツ好きの運動神経抜群な美女ですので、眞嶋優さんはとても爽やかで健康的な印象を受けますね♪

キャプテン翼について知りたい!

さて、今回眞嶋優さんがご出演されているCMは「キャプテン翼」のスマホゲームです。

とても有名な作品なので皆さん一度は「キャプテン翼」の名を聞いたことがあると思います。

「キャプテン翼」は高橋陽一さん著書のサッカー漫画であり、週刊少年ジャンプで1981年から1988年まで連載された大人気少年漫画です。

その後も派生作品が次々連載されており、2017年6月に出版された単行本においてなんとシリーズ通算100巻を達成しています。

「ボールは友達」を信条としている主人公・大空翼の成長を描いた物語であり、日本国内に留まらずに海外も含め大変多くの人に愛されている作品です。

「キャプテン翼」がきっかけで日本サッカーの人気が飛躍的に上がり、後のプロサッカー選手達にも影響を与えました。

連載開始から35年以上経過していますが、いまだに人気が衰えずスマホゲームにもなるなんて偉大な作品ですね!

ワールドカップイヤーの今年、世界の選手の中には「キャプテン翼」ファンもいるようです!

まとめ

「キャプテン翼 〜たたかえドリームチーム〜」のCMで素晴らしいリフティングを披露してくれたのは眞嶋優さんでした。

女優としてご活躍されておりますが、特技はリフティングであり、JFFA公認フリースタイルフットボールアンバサダーにも就任されています。

まだまだこれからたくさんの作品に出演されるであろう期待の女優さんなので、眞嶋優さんの今後のご活躍に注目したいですね。