ドロ刑 -警視庁捜査三課-|第3話(10月27日放送)ネタバレ・あらすじ・見逃し動画無料視聴方法や視聴率はこちら!!

シェアする

ドラマ『ドロ刑 -警視庁捜査三課-』第3話をご紹介!!

ドラマ『ドロ刑 -警視庁捜査三課-』第3話を見逃した方も安心!!後で無料で視聴する方法も説明してます。

まずは番組公式HPに紹介された内容をご紹介します!!

犯人逮捕に貢献して以来、勝手田(丸山智己)から一方的に“後継者”と認められ熱血指導を受けるはめになった斑目(中島健人)。

お茶汲みや掃除など一見捜査と関係のない無駄な雑務をさせられウンザリする。

一方、皇子山(中村倫也)の下についた美希(石橋杏奈)は「流行りの店に行かないと流行りの泥棒は捕まえられない」という謎の名目で連日フレンチの会食に連れ回され、げんなり。

そんな中、高度なハッキング技術で電子キーの金庫を破る金塊強奪事件が発生する。

相当計画的な犯行と見た鯨岡(稲森いずみ)は13係の手に負えない事件は早々に諦めて検挙率の上げやすい自転車泥棒で数を稼ごうと最初から諦めモード。

斑目は『精鋭部隊』とは程遠い13係からの異動を願い出るが相手にされず…。

一方、金塊を盗んだ窃盗団の事務所では、本業のオレオレ詐欺の業績が先細っていることで、金庫の暗号解析アプリの開発で窃盗団のボスから期待を寄せられる『タナカ』こと河原順平(寛一郎)が人知れず自分の仕事に息苦しさと不満を感じていた…。

その夜、いつものバーで仕事の不満を爆発させる斑目を諭そうとする煙鴉(遠藤憲一)だが、斑目は聞く耳を持たず…。

憂さ晴らしに煙鴉に渡されたクーポン券を持ってゲーセンにやってきた斑目は、対戦ゲームで対決した男とゲームの話で意気投合し、職業を偽りつつ仕事の愚痴をこぼす。

IT系の仕事をしていると話す男は斑目に気を許し、「会社を手伝わないか?」と持ちかけるが、実はこの男こそ窃盗団の順平で…!!

順平の正体を知り、最初から煙鴉が仕組んでいたと気づいた斑目は慌ててバーに戻るが、煙鴉は“潜入捜査”で手柄を上げろとけしかける!

人として気の合う順平を潜入捜査で欺くことに心を痛める斑目だが、窃盗団による次の犯行日が近づいていた。

そして現行犯逮捕を狙う当日…。

13係が張り込む中、前代未聞のトラブルと大ピンチが斑目を襲う!

番組公式HPより引用)

ドラマ『ドロ刑 -警視庁捜査三課-』第3話 ネタバレ・あらすじ!!

フジヤマ貴金属に窃盗集団が偽造セキュリティカードやハッキング等で、開錠した上で金の延べ棒10本(4,000万円)を盗んだ事件を13係で捜査しようとの話が浮上した。

だが、鯨岡は無理だと判断し、自動車泥棒の事件を捜査し、点数を稼ぎこうと提案した。

斑目は煙鴉に勝手田の愚痴をこぼし、煙鴉はそんな班目にゲームセンターに行くよう伝える。

斑目はゲームセンターで河原順平(タナカ)と知り合うことになり、仕事に誘われた。

オレオレ詐欺や強盗が仕事内容だと知った斑目は「仕組んだでしょ」と煙鴉に問い詰めた。

煙鴉は潜入捜査を提案した。

鯨岡も斑目の潜入捜査に賛成し、13係もフジヤマ貴金属の事件を捜査することになった。

当日、斑目は順平らのいる車に乗り込み覆面をかぶった。

その車を勝手田ら13係は尾行した。

ゴールドクラウン会社に斑目や順平らは潜入し、金庫室にまで着いた。

金庫のドアを開けた時、仲間の一人佐藤が斑目の正体を見破り、斑目を殴った後、順平共々金庫に閉じ込めた。

その後、佐藤は逃げようとしたが、勝手田ら13係に逮捕された。

13係のメンバーは金庫室の前に行ってドアを開けようとするが、ロックされダメだった。

金庫の番号を知っているという支店長は山梨のペンションに泊まっており、副支店長は名古屋に出張していた。

このままでは金庫内の空気が無くなり2人の命が危ない為、勝手田は山梨に向かうことになった。

電子ロックが壊されているため、ダイヤルキーでしか金庫を開けることができない。

絶対音感のある美希がダイヤルを回して行き、音の変化でロックを解除する作業をした。

時間をかけ、1つ開けることができたが鍵穴のディスクは全部で7つもある。

一方、金庫内の斑目と順平は息が苦しくなっていった。

皇子山は金庫室を飛び出し、煙鴉に助けを求めた。

煙鴉は皇子山とともに金庫室に向かい、ダイヤルを回していった。

やがて鍵穴が残り1つになった時、煙鴉は全部開けたら自分を逮捕するかどうか皇子山に訊ねた。

皇子山は逮捕するかは分からないが取り調べはするだろうと答えた。

しかしその時、鯨岡がヘリで名古屋までに行き副支店長を連れてきた。

副支店長が金庫を開け、斑目と順平は間一髪助かった。

斑目は、順平は金庫を破るアプリを作っていただけだと主張し庇った。

煙鴉も副支店長が鍵を開けたため、取り調べを避けられた。

後日、恐らく順平がやった行為だという、ハッキングした窃盗集団の犯罪のデータが警視庁に送られてきた。

窃盗集団は逮捕された。

順平は金庫破りに悪用されたアプリの開発しただけということで釈放された。

ドラマ『ドロ刑 -警視庁捜査三課-』第3話 感想!!

順平は悪いことをしているけど、どこかで可哀想な人間だから仕方ないという、順平への同情を覚えてしまった。

斑目も理由は違うのだろうが、順平には同情を感じたからこそ順平を庇うという選択をしたのではないかと思った。

皇子山が急に飛び出したのを見て、どうしたのだろうかと思っていたら、煙鴉を呼びに行ったということに思わず驚いてしまった。

やはり明らかに皇子山は煙鴉のことを疑っているのだと感じた。

それに皇子山は自分の家でも煙鴉の記事があちこちに貼られているので、煙鴉との間で一体何があったのだろうかと気になった。

斑目も順平も助けられたというのは良かった。

ドラマ『ドロ刑 -警視庁捜査三課-』第3話の視聴率は?

2018年10月27日放送の第3話 視聴率は8.5%でした。

※ビデオリサーチ社調べ・関東地区

ドラマ『ドロ刑 -警視庁捜査三課-』第3話を無料で見る方法!!

ドラマ『ドロ刑 -警視庁捜査三課-』第3話を見逃してしまった方に、無料で動画を見る方法をご紹介します!!

Huluで見逃し動画を無料視聴!!

日本テレビ系列のドラマはHuluで動画配信しますので、Huluで見逃し動画配信を無料で見るのが最もお得な方法となります。

Huluは2週間のトライアル期間があり、全作品が無料で見放題となっています。

ドラマ『トドメの接吻』やドラマ『愛してたって、秘密はある。』のように、最終回放送終了後にHulu独自の続きなどがある場合もあるので、お得感が増しますね!

【ドラマ『ドロ刑 -警視庁捜査三課-』をHuluで無料で見たい方はこちらから】

また、Hulu独自のオリジナル配信ドラマも見れますので、さらにおススメです!!

最近では竹内結子さん主演の『ミス・シャーロック』が話題を集め人気になっていました。

【ドラマ『ドロ刑 -警視庁捜査三課-』をHuluで無料で見たい方はこちらから】

ドラマ『ドロ刑 -警視庁捜査三課-』第4話 予告

都内で開催される一大コミフェスを狙い全国のスリ集団が集結するという情報が寄せられる。

警視庁の威信をかけ、三課ではイベントに向けて係ごとの検挙数を競い合うことに。

三課内でもバカにされている13係では、鯨岡(稲森いずみ)が「最底辺のど根性を見せよう」と張り切るが、もはやお荷物集団であることを隠さない空気にメンバーはどんより。

そんな中“異例の大抜擢”でモサ(=スリ専門の刑事)の左門(板尾創路)とコンビを組むことになった斑目(中島健人)は、ひたすら歩き回ってモサの基本を叩き込まれる。

初日から疲れ果て、早速バーで愚痴をこぼす斑目に煙鴉(遠藤憲一)は、スリとモサはお互いに厳しい修練を必要とする職人の世界の真剣勝負だと説くが…。

翌日。左門は、痴漢、万引き、そしてスリにはそれぞれ独特の“眼め”があるのだと語り、中でも“スリ眼め”を見抜くには最低3年かかると聞き絶句する斑目だが、左門は目の前でスリ眼めを見抜き現行犯逮捕をしてみせる。

左門の鮮やかな腕に驚く斑目だが、その一部始終を見ながらニヤリと笑っていた“指に傷のある男”に気づき…。

斑目の話を聞いた左門は、史上最高のスリ“機械屋銀次”こと大文銀次(杉本哲太)が現れたと血相を変える!!

特殊なカミソリ刃を使い中身を盗んでも、決して人は傷つけないという信条を持つ銀次は5年前に引退したはずなのだが…。

再び姿を現した銀次は、斑目と左門の目の前で一瞬の神業でスリをして見せる。

慌てて確保する斑目だが、一枚上をいく銀次にあしらわれ、逮捕は失敗。

斑目を見た銀次は左門に「30年前のお前よりひどい」と話し、イベント当日は選りすぐりのスリが集まると忠告を残す…。

スリから足を洗ったはずの銀次が戻ってきた本当の理由とは一体何なのか…!?

泥棒vs刑事の真剣勝負が始まる!

番組公式HPより引用)

まとめ

ドラマ『ドロ刑 -警視庁捜査三課-』第3話のネタバレ・あらすじ・感想・見逃し動画無料視聴方法や視聴率などをご紹介しました。

【ドラマ『ドロ刑 -警視庁捜査三課-』をHuluで無料で見たい方はこちらから】