ドラマ『Re:Mind(リマインド)』NETFLIXスピンオフ特別編あらすじ・ネタバレ紹介!!秘密が暴かれる!!(ひらがなけやき2期生も登場)

シェアする

huluなら【マジすか学園】シーズン0~5までイッキ見出来る!【PR】
  •  今なら2週間無料トライアルで、
      全ての動画が見放題!!
  •  AKB48【マジすか学園】シーズン0~5が、
      全て見れる!!
  •  月額933円で作品が好きなだけ見放題!!
  •  huluオリジナル作品も見れる!!
  •  huluなら国内人気ドラマも見放題!!
  •  huluなら海外映画も見放題!!
  •  huluなら人気韓流ドラマも見放題!!
  •  huluなら海外ドラマも見放題!!

「2018年7月期ドラマ『マジムリ学園』!?ひらがなけやきも出演??真相は?」はこちら!!

『Re:Mind(リマインド)』NETFLIXスピンオフ特別編 あらすじ紹介!!

時は巻き戻り、高校2年生の2学期。

共通のTwitterアカウントに謎の投稿があり、一同は犯人捜しを始める。

少女達の秘密を描く前日談。

『Re:Mind(リマインド)』NETFLIXスピンオフ特別編 ネタバレ紹介!!

最終回最後のシーンが流れ、優佳が光に包まれる瞬間、時間が巻き戻されていく。

そして最初のシーン、少女達がこの館に連れて来られ、目覚め覆面を取るシーン。

優佳は覆面を取る瞬間口元が笑っていた。

1年半前--。

学校の廊下を1人、また1人と少女達が歩いている。

その中にはまだ車椅子ではない渡邊美穂も居た。

美穂は1人の少女に「おはよう」と声を掛けた。

少女はカメラに向かい「初めまして、小坂菜緒です。皆からはよくクールとか大人しいと言われます。でも本当は嫌われるのが怖くて臆病なだけなんです。もちろんそんな事皆には言えません。そんな風に皆何処か嘘を付いてるんですよね。」と歩きながら話す。

月曜日 秘密と嘘のはじまり

史帆と眞緒が「ヤバイよ!本当にヤバイよ!」と真っ白な正義のアカウントに「金曜日に二人だけの約束、楽しみ」とツイートしているのを美穂に見せる。

美穂は知らないと言い、誰かが自分のアカウントと間違えて真っ白の方に投稿したんじゃない?と史帆は言い、金曜日に二人だけの約束って事はデートって事?「私以外にも彼氏が出来た人いるんだ!」とクラス中に聞こえるように言う美穂。

静まり返る教室。

「真っ白のメンバーは美穂から始まり11人」(久美)

「私達の間には暗黙のルールがある」(史帆)

「渡邊美穂の彼氏よりも」(眞緒)

「決してカッコいい彼氏を作ってはならない」(紗理菜)

「誰が言い出したか分からない」(芽依)

「いつの間にか生まれていたルール」(芽実)

「それは彼氏を作れない事の言い訳」(愛奈)

「それは自分で自分についた嘘」(美玲)

「もちろん、誰にも言えない秘密」(彩花)

「・・・」(京子)

「私達は全員が」(美穂)

「秘密と嘘を抱えている」(クラス全員)

『Re:Wind』(Re:MindからMが逆さになった)

火曜日 私たちのマッシロな本音

こんなヤバイ問題放っておけない、もしその彼氏が美穂の彼氏よりカッコ良かったらヤバすぎると面白おかしく話す史帆と眞緒。

だいたい自分達も彼氏作ったこと無いのにと、犯人捜しに乗り出す2人。

しかし、何故かその場所に芽実と愛奈もおり、そこにいる4人と美穂を除く6名の中に犯人がいると言う史帆と眞緒。

疑問に思った2人は何で自分達が容疑から外れたかを問うと、この2人に彼氏はあり得ないと思いつつも、2人を信じているからだと言う史帆と眞緒。

自分に彼氏がいないのはロクでもない男ばかりだからと思い、メンバーの中に彼氏持ちが居るなんて驚きだし、隠れてデートなんて羨ましいと、絶対に相手の顔を見てやると決意する芽実だった。

しかし愛奈は自分が彼氏なんて作れる訳無いと思われているんだ、「どうしようっかな金曜日」と、何やら不敵に笑みを浮かべる。

水曜日 レンズ越しの嘘つきたち

という訳でと芽実と愛奈はスマホのカメラで動画撮影しながらメンバーに聞き込みをする。

まず、久美に訊ねるが「投稿ミスなんてするわけ無いでしょ!神聖な真っ白のアカウントにデートの約束とか怒っている」と否定される。

次に美玲に聞きに行った2人だが「枕だに知らねばいはじ見しままに・・」と和泉式部の和歌を聞かされる。

次は紗理菜を訪ねるが「生徒会自体忙しくって彼氏なんて作る暇ない」と否定され、彩花は携帯修理中でネットに繋がらないし、芽依は音楽に夢中で質問しても相手にせず、京子には「ウザイ!」と舌打ちされる始末。

メンバー以外のクラスメイトにも聞くが「誰?誰?」と話しにならなかった。

菜緒は「嘘つきは自分の事、嘘つきとは言えない。嘘つきのパラドックス、嘘つきゆえのジレンマ」と告げた。

木曜日 秘密は暴かれるためにある

真っ白のメンバー以外にも質問し、容疑者増やしてどうすんのバカ!と史帆に叱られる芽実と愛奈。

作戦変えなきゃダメかぁと呟く史帆。

だがその場に京子と彩花も呼ばれており、「何で私達は呼ばれたんだよ!」と質問する京子。

二人の関係は皆知っており、「2人は無いっしょ!」「京子の場合はデートじゃなくって、スケバンとの果たし状とか」と言われ、「あっ!」とキレそうになる京子。

史帆は金曜日に容疑者全員を尾行するしか無いと言い、刑事みたいで面白いと芽実も乗り、もし美穂の彼氏よりイケメンだったら邪魔してやるとまとまった。

京子だけは「他人が誰と付き合ってようと関係無い。大事な約束なんだよそっとしといてやろうよ!」と否定的。その発言で犯人は京子なの?と疑うメンバー。

彩花は「京子に彼氏がいた・・そんな・・もしそれが本当ならあたし・・・」と悲しそうだった。

京子は「あーもう!超絶面倒臭い!」と叫びながら自転車で走った。

金曜日 告白の放課後

他人の秘密が大好きで、自分の嘘は見ないフリするんだよね。そっちの方がよっぽど臆病なのに」と菜緒は感じていた。

京子が彩花と芽実、美玲が自分(史帆)、久美が眞緒と好花、芽依が愛奈と菜緒、紗理菜が美玖と鈴花と尾行の班分けをし、ターゲットから目を離さな事、絶対に見つけ出すと意気込む史帆。

「行くぞ!オー!」と掛け声をかけ、それぞれ動き出す。

美玲は紗理菜と図書館で一緒に勉強、芽依は犬の散歩をしており「どう見たって犯人じゃ無い」と、愛奈は時計を見て「ちょっと行くところあるから」と菜緒に任せその場から立ち去った。

久美は美穂と待ち合わせしており、眞緒と好花の尾行に気付いた美穂は2人に合図し、2人は久美の尾行を止め立ち去った。

「私と久美には共通の幼なじみが居る、真っ白を作るきっかけになった大切な親友。その子が入院することになったから、これからお見舞いに行くところ」と話す美穂、「美穂はその事絶対にメンバーには話さない、それ位大切な親友でかけがえのない存在、知っているのは私だけ。これは私の私だけの大切な秘密」と久美は言った。

紗理菜は「これまだ誰にも秘密なんだけど、うちのクラス転入生が来るんだって」と美玲に告げ、皆には内緒で歓迎会を開こうと思っていると言い、賛同する美玲。

「うちの学校の編入試験はレベルが高い、それを通って来た転入生はかなりの秀才、私達のライバルという事になる」と言う美玲、「私達はいつも一番を競っている、そうやってお互いを高め合って、一緒に国立の大学に行こうと約束している、これは私達だけの秘密」と言う紗理菜。

芽依は「えっとこれは誰にも秘密なんだけど、トトの前世って王子様なんだよ!」言った。それを見て帰って行く菜緒。

愛奈は美穂の彼・岡崎のストカーをしていた。

もうすっかり恋人気分だが、誰にも知られちゃいけないと投稿はしていないと告げる。

そして今日も岡崎の部屋の灯りが消えるまで、いつもの電柱の陰から見守ると岡崎を追った。

京子は尾行に気付いており、彩花と芽実を巻いた。

「これ絶対京子だよ!」と芽実が言うと彩花は不機嫌そうに何処かに行ってしまい、芽実は彩花を追いかける。

京子はその様子を見ていて、2人が居なくなったのを確認し1人の中年男性と会った。

「ごめん待った?」と京子は男性に話しかけ、「京ちゃんは?」と男性から言われ話していると、「京子!」と血相を変えて彩花が現れた。

彩花は「いつから付き合ってるの?私の方が京子の事分かってるんだから!」と男性に詰め寄る彩花。

しかし京子はその男性が自分の父親だと教え、2人は仲直りした。

そこに芽実が現れたので、京子と彩花は手を繋ぎ芽実から逃げた。

菜緒はベンチに座りスマホを取り出し、真っ白のアカウントに投稿した「金曜日に二人だけの約束、楽しみ」と言うツイートを削除した。

「どうして投稿できたかって?真っ白のメンバーの誰かが間違って私にパスワード送っちゃったみたい、秘密の活動とか言ってるくせにね」と笑い「私だってやろうとすれば出来るんだから」と言い席を立った。

そして「それじゃ私、これから大事な人と約束があるんでバイバイ!」と手を振り去って行った。

誰も居ない教室には優佳の姿があった。そこに「影山さん、ゴメン待った?」と美穂が現れた。2人は教室を後にした。

火曜日 新たな秘密とともにやって来る転校生 そして、未来の悲劇の扉が開く

美穂は犯人捜しの話しを優佳にし残念だけど犯人は分かっていないと教えた。

優佳は「これタダの私の勘だけど、渡邊さん犯人が誰か知ってるんじゃない?実は全部分かってたんじゃないの?」と訊ねる。

「別に、ただ秘密がバレる瞬間ってどんな風に世界が変わるのかなって」と言う美穂に、「渡邊さんには、人には言えない秘密があるって事?」と聞く優佳。

だがそれには答えず「真っ白にようこそ、影山優佳さん」と店の扉を開く美穂。

するとそこには真っ白のメンバーが集まっていた。

優佳の歓迎会を開き、記念写真撮ろうと眞緒が言い出し、久美のスマホで1枚の記念写真を撮ろうとし「はいチーズ」と久美が掛け声をかけると、店の灯りが落ち「停電?」と騒ぐ少女達。

スポットライトは優佳に当てられ「ねぇ?あなたは、私達の秘密全部分かった気でいたりする?」と微笑んだ。

まとめ

いかがでしたでしょうか?本編の前の物語でしたね!

けやき坂46(ひらがなけやき)の2期生も全員出演していましたね!

菜緒の発言は続編等に繋がるのでしょうか?期待したいですね。

最後までご覧いただき、ありがとうございました。


huluなら【マジすか学園】シーズン0~5までイッキ見出来る!【PR】
  •  今なら2週間無料トライアルで、
      全ての動画が見放題!!
  •  AKB48【マジすか学園】シーズン0~5が、
      全て見れる!!
  •  月額933円で作品が好きなだけ見放題!!
  •  huluオリジナル作品も見れる!!
  •  huluなら国内人気ドラマも見放題!!
  •  huluなら海外映画も見放題!!
  •  huluなら人気韓流ドラマも見放題!!
  •  huluなら海外ドラマも見放題!!